ナゼイチツアー

2010-12-26 10:59:57 テーマ:ブログ
二階健の2010年 最後のイベント
「なぜ一日にまとめちゃったの?ツアー」
略して「ナゼイチツアー」

カフェのクロージングイベント、
ミステリー&パワースポットツアー、
クリスマスパーティーを一日に凝縮! 

想像以上にハードな一日だったと思いますが、
翌日、参加者の皆さんから「楽しかった!!」
とメールを沢山頂き、ウル×2しましたとさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行程表

二階健カフェ「二階から目薬」、
童話のキャラクターを奉った「童話神社」
ついにファイナルデー★

静岡の銘茶と、気分を高揚させる効果のあるハーブ、
(セントジョーンズワート)などをmixした
Nikaism特製茶『レペカ』を富士山のご霊水で入れました。
まさにパワーティー!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism


徒歩でミステリー&パワースポットツアーへ。
「浅間大社」
ここは伊勢神宮に次ぐ人気パワースポットです。


後部座席をサロンにしたツアーバス車中で
富士宮名物「富士宮やきそば」をハモハモ。


マイナスイオン大噴射!
「白糸の滝 & 音止の滝」
滝の下に架かった虹をみんなで鑑賞。
(俺は先行して洞窟内の仕込み)


「Sanctuary展」の写真を撮影した森の探索
「樹海」「風穴」「ブナ生林」
巨大洞窟の中でクリスマス?
真っ暗にして水の音を聞いたり、氷柱を見たり。

二階のお気に入りの個性派樹木たちをご案内。
(握手する木、女性に見える木、カエルに囲まれる木など)

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism


クリスマスパーティー
at カフェ「フェアリーティル」
朝霧高原の大自然の中にポツリとあるカフェ。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

パン、ポトフ、ビザ、ガトーショコラを食べながら、
「二階から目薬」ファイナルセレモニー☆
くじで看板や垂幕などが当たる抽選会。さようならニカメグ!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

星空鑑賞
富士山のシルエットとオリオン座が重なる美しい姿を鑑賞。


低くて赤い月を見ながらバスは駅へ。
解散★

※ あんまり写真が無くてスマン!
スタッフがいなくて手が回りませんでした。
Special Thanks to 長田ファミリー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はプライベートで史上最悪の一年で、
精神面でボロ×2の中、
なんとか皆さんに支えられながら、
「Eat me Drink me」やら
「パラボリカ・ビス 二階健グッズコーナー」やら
「二階から目薬」やら「童話神社」やら
「Sanctuary~森と魔女と精霊と」やら
「闇狩りアリスの大冒険」の出版やら
「Nikaism Halloween」やら「SSSデビュー」やら
「ナゼイチツアー」やら ナンダカンダやって来れました。
本当にありがとう★

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism


来年も映像、写真、立体、イベントとジャンルを超え
日常にファンタジーを描き出す「ファンタジスト」として
モリ×2活動して行きますので、応援よろしくお願いします!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

まずは1月のヴァニラ画廊「GOTHPHILIA ~NIGHT & MAGIC」
遊びに来てくださいね★

それでは皆さん良いお年を!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

握手する木


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Merry Christmas!from Nikaism 2010

2010-12-24 17:00:32 テーマ:ブログ
$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
※クリックすると大きく見れます★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

食べずにいれば死んでしまう〜

2010-12-19 20:00:39 テーマ:ブログ
$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
銀座ヴァニラ画廊「ゴスフィリア」展のチラシが届きました。
合同展なのに俺が単独表紙になってました!
責任重大じゃん!(泣)
1月15日はイベントもあるので遊びに来てね★


$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
森でハロウィンツリーを発見★


いよいよナゼイチが迫って来た!
23日は晴れる模様。
標高800メートルの二階ワールド、
参加の皆さん厚着して来てね~。


$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
やはり富士山は日本が誇る名山だな。
この美しさったら!


$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
ALI PROJECTのFC誌に
Nikaism Halloweenの対談掲載されています。
宝野アリカさんとの楽しい一夜の記録。読むべし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ ツイッターおまとめローン ↓

ジャムおじさんの「食べずにいれば死んでしまう~」の
フレーズが好き過ぎて頭から離れない。
この曲作った人々とご飯食べながら語り合いたい。
やっぱりCD買おう。 食べなきゃ死ぬから朝食中★


日々は神がくれたスケッチブック。
余白をたくさん取るか、
隙間なく描いて埋め尽くすかは自分で決めていい。
俺はカラーペンでデカめに描く。


人間は極限まで行っても、あと二時間もつらしい。
精神的限界が先に来るからだ。
だから、もうダメ!って思ったら、
もう少しだけ頑張れば、意外に行ける。


ミュージシャンの体力って凄いよね。
ツアーで毎日激しい演奏した後、
朝まで飲んで、ちょっと寝たら、リハやって、
グッズや詩を考えたり、インタビュー受けたり、
身体鍛えたり‥自分に厳しい人じゃないと絶対に続かない。
なんであんなに忙しいのに腹筋割れてるの??とか思う。


この世で一番カッコ悪いヤツは「死にたい死にたい」と
周りにアピールしてるヤツ。
「死にたい死にたい」を直訳すると
「もう頑張りませんけど、いいですか?」になります。
そんな事くらい自分で決めてください★


酔っ払いがキライで仕方ない。
うるさい、くさい、めんどくさい。
だから今日から山菜(3さい)って呼ぶ事にした。
年末年始の町は 山菜祭り!


$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
ついに理想の家が見つかりました。
嵐の日に遊びに来てね★


$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
キミ、1ミリもウサギじゃないじゃん?
でも言い切っちゃう感じが大好きです!


$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
SuGのワンマン観て来ました。客層、若っ! 
カワイカッコ良かったです★


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

今週のツイッター

2010-12-13 10:29:15 テーマ:ブログ
$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

VAMPS 代々木最終日 
6時66分スタート 座席ナンバー66
なんかラッキー気分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「V終わって寂しいね」って言ったら、
H「でもおかげでこんな特別な思いが出来た」ってさ。
自分も何かをとことんやり尽くし、温かい涙を流したい。
みんなも毎日嫌なことあるだろうけど頑張って★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hとの付き合いは、17年くらいになるけど、
常に最前線で最高にカッコ良くあり続ける
その努力は並大抵じゃないよね。
今日は色んな話が出来た。俺も頑張らなきゃだな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のALI PROJECTのファンクラブ会報誌に、
ハロウィンでの二階健×宝野アリカさん対談が掲載されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ファンを仲間だと思ってる」あれ、ただのMCじゃなく、
Hとの会話の中で、それを強く感じた。
それと本人が「自分もVAMPADDICTだ」って
言ってたけど、まず自分が自分のファンじゃないと、
見に来てくれた人に失礼だという考え方は、
物作りの基本だと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月10日から新作展を銀座でやります。
http://www.vanilla-gallery.com/gallery/goth/goth.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤坂ACTシアターで堀北真希のジャンヌダルク見て来た。
農家の少女が神の啓示「声」を聞き、
フランス軍を率いてオルレアンを開放して英雄となり、
最後は魔女として火刑にされる実話。
自分を信じて貫き通す、
純真であまりに実直な姿が儚く美しかった★
俺も自分の中から聞こえる「声」を、もっと純粋に信じたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分に自信の無い人は魅力がない、
自分で自分を楽しんでない人とは誰も楽しめない。
まずは自分の魅力を一つ探し、それを持ってた自分を愛し、
それをさらに高める努力をする。
その努力が楽しみに変わった時に、違う自分を発見する。
魅力が一つも無いって人はどこにも存在しないように世界は作られてる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エヴァンゲリオンを生んだ方々と飲み会。
仕事始めの一歩、楽しかった!!
何をやるかは来年のお楽しみ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「こんにちは。
あなたの作品好きじゃない。
Twitterもブログもつまんなかった。」

といきなり全否定して来た話題の
通り魔「あき」ちゃんの嫌いなタイプは口が悪い人、
乱暴な人、威張る人だそうです。

職業柄、こういう人の心理にとても興味がある。
脚本を書く上で役にも立つ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10人中3人が大好きになる作品を作れ。
これは俺が大切にしている尊敬する人からの言葉★
皆がまあまあ好きな作品には興味が無い。
大嫌いな人がいて初めて大好きな人がいる。

いいね!した人  |  リブログ(0)

合同展「GOTHPHILIA~NIGHT & MAGIC」

2010-12-07 18:12:20 テーマ:ブログ
2011年1月10日~1月22日
銀座ヴァニラ画廊にて
『GOTHPHILIA~NIGHT & MAGIC』展開催。
http://www.vanilla-gallery.com/gallery/goth/goth.html

※以下 ヴァニラ画廊のサイトから引用

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
photo by ken nikai

闇に灯る、夜光の美学-夢幻の夜の芸術展。
夜の世界は夢幻の舞台。
闇は混沌であり、融解である。
光が照らし出す輪郭や境界線も、闇の中に居ては融け出し、
善と悪も、生と死も、快楽も痛みも混じりあって判然としない
そこに蠢くのは魔術師であり、化物であり、異形の者達。
夜闇に妖しげに光る彼らの姿が、私達を抗いがたく誘惑する。

私たちは感動を覚える時
「まるで魔法にかかった様だ。」と感じる。
アーティスト達はその「魔法」を操り、
私たちに魔法をかける現代の魔術師とは言えないだろうか。

2011年の夜明けにヴァニラ画廊に集う「MAGIC」を
どうぞご高覧ください。

参加作家

佳嶋
カレン・サイア
川島朗
GALVANIC&Neqro
倉馬奈未
黒木こずゑ
清水真理
所伸一
二階健

(五十音順・敬称略)

魔術堂(特別出展)

・・・・・・・・・・・・・
サイトの二階作品の画像は、前回ヴァニラでやった
「グリムの肖像」の時のものです。
(アトリエサードより発売中)
今回の展示は全て新作(現在撮影中)death.
初の合同展、遊びに来てね★



いいね!した人  |  リブログ(0)

新作撮影 in 朝霧

2010-12-06 19:05:38 テーマ:ブログ
$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
photo by chiaki

23日のイベントのため「二階から目薬」の大掃除。
「童話神社」は雨ざらしで荒廃していたので修復作業。
いつまでも根に持つ、陰険なうどん屋の
嫌がらせに負けずに頑張らねば。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

快晴!撮影日和。
何を撮影したかは1月のお楽しみ★
関係ないけど、やはり富士山は冬が美しいね。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

「Sanctuary」でもモデルをやってくれた長田姉妹と
フェアリーテイルでポニーと遊ぶ図。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

メリークリスマス!長田家では毎日がクリスマス★
これ七面鳥じゃなくてチキン。この大きさは人生初!
佳代さんは、プロも顔負けの超料理上手!
こんな奥様を募集中!!

ナゼイチ当日の解散時間や、
帰宅のためのバスや電車に不安を抱えている方々のため、
明日、管理人アスカより、予約者の皆さんに
不安解消のメールを致します。
メールチェックよろしくです★



いいね!した人  |  リブログ(0)

何でもない日バンザイ

2010-12-01 22:57:46 テーマ:ブログ
$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

イラスト&デザイン:今井キラ、
ドールメイク:雨蘭、衣装制作:HIROKO

いつも俺の作品展にも来てくれる三人ですが、
そんなことは全く別にして、
今回 凄く良かったのでオススメしときます★
代官山 Junie Moonで開催中の「カナリア展」。
カスタムブライスとイラストのコラボ展death.

■代官山Junie Moon
■東京都渋谷区猿楽町4-3 鈴円代官山ビル1F
■03-3496-0740
■2010年11月30日(火)-12月26日(日)
■12:00-20:00 (日・祝18:00CLOSE)
■定休日:月曜日

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

またライダースを買ってしまった・・・。
いったい何枚持ってるんだ俺。
RUDE GALLERYとギターメーカーFENDERが
コラボしたライダースで、ファスナーがギターの
ヘッド(テレキャス)になってます。
ジョー・ストラマー、ダニエル・アッシュ、
クリッシー・ハインド好きには外せないアイテム。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

横浜駅のクリスマスツリーに月のキャンドルが灯った。
空気が澄んで、星がキレイなこの季節。
出来れば一年中 11月でも良いくらいだな。
横浜と11月とカリメロが俺の今の黄金比。
ま、今日から12月だけど。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

秋の代々木公園で、紅葉狩り。
カラクリ弁当を食べました。
いつか忘れてしまいそうな、
何気な~い一日がとても愛おしかったりする。
一日一日を大切に生きて行きたい。

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

Le Tabouの前田誠さん宅で手料理を戴く。
しょっちゅう ご飯を食べに行ってる俺もどうなのか。
誠さんといい、BASといい、手料理の出来る男ってカッコイイ。
カレーにリンゴを丸まま入れてる俺には程遠いよな。

誠さんのスーパーマシンガントークを聞きながら、
俺は ほぼ相槌だけしか入れる隙間が無いんだけど、
いろいろ無茶して生きて来た、
人生の先輩の話はホントためになります。

写真は「Rose Royce Skull Flying Lady」
ロールスロイスのフライングレディーがスカルになってます。
この発想!このディテール!誰にも真似出来ない圧倒的世界。
前田さんの作り出す作品は、中性的で
気品に満ちあふれた大人のロックアクセ。
飽きずに長くつけられるクオリティーdeath.
http://www.letabou.com/collection.html

Le Tabouのアクセは、
ヒステリックグラマー の青山店でいろいろ見れます。

しかしアメブロって、記事公開のとき、
やたらエラー出るよな!
また引越そうかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

KEN NIKAI is a Japanese film director and an artist. “Soundtrack” is the debut film as a film director and wrote the script by one's self. It received both the Best script and the Best director of photography prize in the 12th Spanish International Fantastic Film Festival praise of his originality creative views. After the effort, directed a movie the “Last quarter” and it was released countrywide in Japan. Have directed the TV Drama “GO! GO! HEAVEN!”; won the best Edition Award of the year presented by the association of editing, the “New Century’s Shakespeare” and “REDRUM”; Lightning Excellence Award by FUJI television. Also had made some Music videos of the artists such as L'Arc~en~Ciel, HYDE, Plastic tree, SUGIZO (LUNA SEA), PIERROT, D'espairsRay, ALI PROJECT, VAMPS(HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA)and the ending movie of the ANIME provided from the GAINAX; "Bibliotheca Mystica de Dantalian", and the short animation of "Unjour Un chein" which was originated by Gabrielle Vincent a Belgian picture book writer, and the music directed by RYUICHI SAKAMOTO. Putting high priority to the photographic works and have established four photographic books such as "La vie en Rouge” from the atelier third. Now, constructing a new film. Ken Nikai Web Site http://www.nikaiken.com e-mail mail@nikaiken.com

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。