ツイッター自粛中

2010-11-28 00:09:24 テーマ:ブログ
なんか最近 体調悪いな~俺。
すぐ風邪ひくし、手足も痺れるし、膝もギシギシだし、
ツイッターでハリポタのネタバレ書いちゃうし、
コーヒーゼリーとプリンを間違って買って来るし、
どーかしてるな。

なんだろ? ただの運動不足?早くも老化?
先日の霊体がまだ近くにいるとか?
喧嘩したヒーラーが悪い念を送って来てるとか?
ルルドの泉の水で出来たタブレットと、江ノ島の霊塩よ頑張れ!

今日から静岡でナゼイチの準備と、1月の作品撮影だったのに、
ドタキャンしちゃいました・・・。ごめんね隊長。
今週は大切な打合せも一つキャンセルしてるじゃん!

昨日は代官山モンキーギャラリーに
「LE CADEAU DU MONSTRE」、
(Sabotage、route.714、LIEN、TOKIAKI KUMONDAI合同展)
みんな頑張ってたよ。日曜日までやってるから見て来てね。

その後、流れでNoahさんと美少女さんと「すみれの天窓」へ。
児嶋都さんとも遭遇。あそこサラリーマン増えたな。

QueenadreenaのLive at the ICAを聴いていたら少し回復した。
こんなボーカリスト見つからないかな?
まだバンドメンバー決まってない。
来年は嶽本野ばらさんのバンドと対バン!
(明日は吉祥寺で野ばらさんのライヴあります!)

今度はSSSじゃない、俺のパンクギター聴きたいでしょ?
そうでも無いか。みんな映像作品の方が見たいよなきっと。
来年、デカイのあるので期待して待っててね★

最近 SuG や 少女-ロリヰタ-23区 や ヴィデオグラマァ 等が、
俺のファンだって言って来てくれて嬉しいdeath.
ガンバリマス

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

一年後のキミはスゲーから★

2010-11-23 00:13:58 テーマ:ブログ
ナゼイチ、定員より二人オーバーさせてFIX。
今週末から現地で準備大会。
手は抜きませんよ俺は。
最初で最後の富士宮ツアー、
そしてニカメグ最後の勇姿を見届けよ!
思いっきり楽しもうぜ★

闇は明日を想像する余白。
自分の闇は否定せずに楽しめ!

二階健のツイログ
http://twilog.org/NikaiKen
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ハンス・ベルメール

2010-11-19 13:27:46 テーマ:ブログ
俺が育てられた雑誌「夜想~yaso」の
ベルメール特集号にむけて、
頼まれてもいないのに表紙用画像を作り、
編集長にアプローチ!

「夜想~yaso」の表紙になることは、
俺の人生の目標の一つでもあります。
結局、不採用でしたが、
せっかくなのでお見せします★

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
※写真をクリックしたら、もう少し大きく見れます。

このコラージュ作品は、
全ての要素がベルメールの作品で出来ています。
デッサン、人形、絵画、写真、手紙、
全てベルメール自身のものを、俺が勝手にコラボし、
新しい作品として作り上げました。
ベルメール本人はこの洒落を分ってくれると思います。

何が言いたいかというと、
人間、いつまでも夢を持って生きて行きたい
という事です★

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism
「Sanctuary~森と魔女と精霊と」「Nikaism Halloween」
スタッフ打ち上げやりました。参加出来なかった三名も含めて
お疲れ様でした。来年もいろいろやる予定なのでヨロシク★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ツアー〆切りました★

2010-11-16 12:56:07 テーマ:ブログ
Nikaism新管理人 アスカです!
〆切りは今月25日の予定でしたが、
すでに催行定員に達しましたので〆切らせて頂きました。

今後、もしキャンセル者が出た場合にご連絡させて頂く、
キャンセル待ちは引き続きお受けさせて頂きます。
件名を「キャンセル待ち」として、メールをお送りください★
※キャンセル者がいらっしゃらなかった場合は返信致しません。

いいね!した人  |  リブログ(0)

ついに発表!「ナゼイチツアー」

2010-11-13 13:37:47 テーマ:ブログ
日常に魔法をかけるファンタジスト、
二階健が主催する、
Nikaism2010年ファイナルイベント
「なぜ一日に全部まとめちゃったの~っ!?」
略して「ナゼイチツアー」開催!

$二階 健 オフィシャルブログ Nikaism

12月23日(祝日) 
集合時間 11時の回(10名)12時の回(10名)
集合場所 富士宮駅(駅前陸橋の上)
定員 20名
※ 定員に達さなかった場合は中止させて頂ます。
 定員を超えた場合はその時点で締め切らせて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~スケジュール~

集合場所までお出迎え。


伝説の「二階から目薬」&「童話神社」
最初で最後の再オープン!

怪しいおみくじを引いたり、怪しい美術品を観たり、
怪しい本を読んだり、怪しいドラ焼きを食べたり。
※ニカメグ内の飲食は別料金となります。


11時回の10名と、12時回の10名が合流し、
20名で専用バスに乗り、ミステリー&パワースポットツアーへ。
車内で富士宮名物「富士宮やきそば」をお渡しします。
(洞窟探検、「Sanctuary」のロケで使用した、圧巻の森散策、
驚異のブナの巨木、滝、話題のパワースポット浅間大社などを巡ります)
※ スニーカーなど歩きやすい靴、防寒着で参加してください。


星空の下、朝霧高原でのクリスマスパーティー★
(ケーキ、軽食、ドリンク付き)


「二階から目薬」クロージングセレモニー。
じゃんけん大会で、
あの視覚挑発創作児エレ児さん直筆「童話神社」の旗、
「二階から目薬」の看板、その他を贈呈。
これはプレミアものです!


富士宮駅で解散。
都内まで独りぼっちの帰宅者がいないよう配慮致します。
(電車が充分ある時間に解散)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加費 1万ニカメグ(Nikaism通貨/100ニカメグ=100円)

最低限の経費を算出し、
探検時に目が行き届く人数(20)で割ると、
一人一万ニカメグかかる計算になりました。
でも、これだけの内容&食事も付いて
1万ニカメグでは全く儲けはありません。

Nikaist(ニカイスト)は
低年齢&ライヴに頻繁に行かれる等の傾向から、
毎回、二階健は入場料や参加費を
出来る限り安く設定しておりますが、
今回は開催地が富士宮なので、
そこまでの交通費(高速バスで往復5000円、
東海道線ならもっと安く来れます)が別途必要になって来ます。
きっと金銭的に大変だろうなぁと思いましたし、
Nikaismも赤字になる可能性もあるので、
中止させて頂こうかと思いましたが、
楽しみにしてくれている方々からのメールが、
連日何通も届きましたので、
頑張ってやることに致しました。

参加をご希望の方は、件名を「ナゼイチツアー」、
お名前、連絡先、参加人数を明記の上、
nikaism.blog@gmail.comまでお申し込みください。

11時の回か12時の回かは特にご希望が無ければ、
こちらで割り振らせて頂きます。

こちらから御支払い方法などの詳細を、
新管理人のアスカからメール致します。
受付の締め切りは11月25日です!
いいね!した人  |  リブログ(0)

Nikaism Halloween 総集編

2010-11-10 23:22:12 テーマ:ブログ
30日.31日の模様をダイジェストで。
両日VAMPSで来なかった方にも見せてあげよう☆
まずは30日の魔女ナイト。

$Nikaism(ニカイズム)
台風直撃で電車が止まるかもと言われていた中、
不安を抱えつつ夜を待ちました。

$Nikaism(ニカイズム)
オープン前のカフェ風景。
壁には「ハミガキハロウィン」を展示。
窓際にあるのは「二階健の奇妙なお店」

$Nikaism(ニカイズム)
恐怖のエンディングが話題になりました★
「ハミガキハロウィン」 物語 二階健 / 絵 シュワシトクワカ

$Nikaism(ニカイズム)-nh-01
SSS(Strawberry Shooting Stars)のライヴ前風景。
大勢の魔女たちが客席を埋め、魔力で台風は吹き飛びました!
悪天候の中、ちゃんと着飾って来てくれた皆がホント愛おしい。
スクリーンにはSSSロゴが。
俺の映画「Soundtrack」観た方には分るネタ。

$Nikaism(ニカイズム)
ライヴがスタート!!
サイレント映画にサントラを付ける新感覚ムービーライヴ。
繭の絶叫! BASのエフェクト&ベース! 二階のノイズギター!

$Nikaism(ニカイズム)
パラボリカ・ビス始まって以来の爆音だったらしいdeath.
かなり抑えたんだけど・・・スミマセン!

$Nikaism(ニカイズム)
トークショーのゲスト 宝野アリカさん(ALI PROJECT)
アリカさん可愛かったですね!毒舌も快調★
最後は生肉の話で血みどろに!

$Nikaism(ニカイズム)
みんなでジャック・オ・ランタン作り!
BGMは定番マリリンマンソンが歌うNBCの「This is Halloween」

$Nikaism(ニカイズム)
みんな真剣。俺が話しかけても誰も振り返らない!
みんなの手の甲にはNikaismキャラのススム君スタンプ。

$Nikaism(ニカイズム)
SSSの繭にミーア二階と名付けられた、
ミーアキャット似の天然野郎!

$Nikaism(ニカイズム)
地図を片手に三人の黒魔女を探し、3つのガラス玉をゲット。
会場に戻ると「Sanctuary」の白魔女が待っていて
ガラス玉を魔法でキャンディーに変えるというコーナー。

$Nikaism(ニカイズム)
みんなの作った、力作ランタンを階段に並べて写メ大会。
どれも個性的。みんな何でこんなに上手いの??
作ってみたいけど作る機会がなかったジャック・オ・ランタン。
これで来年のハロウィンも怖くない!?

$Nikaism(ニカイズム)
既に殿堂入りの みゅあのハロウィンファッション☆
流石!

$Nikaism(ニカイズム)
前後するけど31日の悪魔コスのカオリさんが
両日総合のベストドレッサー賞★
肌に直塗りで電車で来ました。ギャフン!!

$Nikaism(ニカイズム)
ここから31日。
今回のスタッフガールズ(平均身長155cm)
プロのヘアメイクに悪魔メイクをされて大喜び!

$Nikaism(ニカイズム)
二日目のSSSのライヴ。
この日は悪魔ver.だったので演奏も前日よりも激しく。

$Nikaism(ニカイズム)
ガーゼスクリーンの後ろで演奏するオイラ。 
最後はEmilyギターを破壊しました。嘘。

$Nikaism(ニカイズム)
終わっても全く拍手がない緊迫感。
微妙な空気の中、ツアーファイナル並みの三人!

$Nikaism(ニカイズム)
二日目のゲストは作家の 嶽本野ばらさん。
「黒執事」のセバスチャンコスで登場。オサレ♥
悪魔コスをしていない二階に激しいダメ出し!
ボケ役をすっかり取られて、ツッコミ担当になりました。

$Nikaism(ニカイズム)
「はい!先生に注目~!」って誰も見てない。
「ランタン作り終了!今から地図の説明しますよ~!」
って誰も聞いてない。所詮はミーア二階。

$Nikaism(ニカイズム)
ランタン人気投票で、優勝者には
「駄菓子詰め合わせ」を高速手渡し!

$Nikaism(ニカイズム)
SSSのアー写?
右からオランダから来たクールな頑固者「Bas van Huizen」、
絶叫毒舌娘「繭」、
背は高い方なのに元カノにも小動物(リトルアニマル) 似と
言われていた「リトアニ 二階」の三人でした。
バンドメンバーのお二人、お疲れ様でした。
楽しかったです!来年はいよいよワールドツアーですね★
いいね!した人  |  リブログ(0)

Nikaism Halloween 速報

2010-11-02 23:43:59 テーマ:ブログ
NIkaismがアメブロに移転しました!よろしくdeath.
初回は宝野アリカさんとのツーショット★
Halloweenトークショーお疲れ様でした!
国際フォーラムのライブ楽しみにしています!

Nikaism(ニカイズム)-vvv
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

KEN NIKAI is a Japanese film director and an artist. “Soundtrack” is the debut film as a film director and wrote the script by one's self. It received both the Best script and the Best director of photography prize in the 12th Spanish International Fantastic Film Festival praise of his originality creative views. After the effort, directed a movie the “Last quarter” and it was released countrywide in Japan. Have directed the TV Drama “GO! GO! HEAVEN!”; won the best Edition Award of the year presented by the association of editing, the “New Century’s Shakespeare” and “REDRUM”; Lightning Excellence Award by FUJI television. Also had made some Music videos of the artists such as L'Arc~en~Ciel, HYDE, Plastic tree, SUGIZO (LUNA SEA), PIERROT, D'espairsRay, ALI PROJECT, VAMPS(HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA)and the ending movie of the ANIME provided from the GAINAX; "Bibliotheca Mystica de Dantalian", and the short animation of "Unjour Un chein" which was originated by Gabrielle Vincent a Belgian picture book writer, and the music directed by RYUICHI SAKAMOTO. Putting high priority to the photographic works and have established four photographic books such as "La vie en Rouge” from the atelier third. Now, constructing a new film. Ken Nikai Web Site http://www.nikaiken.com e-mail mail@nikaiken.com

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。