二階接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

10月22日(土曜日)午前中の仕事を終わらせて4人で伊東より少し先の城ケ崎へ

グレ釣りに出かけました。

高速の渋滞もなく釣りの話で盛り上がりながら順調に走り、

午後6:00小田原マリンターミナルでエサを調達し、釣り場へはやる気持ちを抑えながら向かう途中、夕食を回転寿司で食べることにして・・・

これがおいしかった。当たりですね!!

聞くと近くの漁港から仕入れる魚もあっておいしく頂きました。

次回も寄る事でしょう!!

吊り橋の駐車場に午後8:30に到着

早速、準備に取り掛かり、待望の磯へ・・・

先に入っている人がいない・・・ラッキー!!独占状態です。

夜釣りに向けて、電気浮きを使う仕掛けを用意してスタート!!

電気浮きのライトに集中しながらも、グレは顔を見せずエサ取りの小魚ばかり・・ガックリ

しかし、我慢して釣りを続けていると浮きがスルスルと消えていき、あわせると何と竿がもっていかれドラッグから糸がギーギーと出ていき、レバーブレーキ付きのリールでない為、竿を立てることができず、「切れるな、切れるな」と・・・

プツン・・・

3号のハリスが針のちもとで切れてしまいました。

大きかったかな?今までに無かった感触で本当に大きかったと思います。

興奮して眠気も覚め再度挑戦したがダメでした。

夜明けを待って朝いちのグレ釣りにかけました。

日が昇りはじめて4人ともモチベーションはUPです。最初にN君が手のひらサイズを2尾GET・・・初めて釣れたグレでとても喜んでいました。K君は私の隣でやっていたので、

少しずつ教えながら・・・のみこみも早く何尾が釣りあげていました。

これまたグレを釣ったのが初めてで感動!感動!

S君は途中寝ていましたが、起きて一投目・・・すごい・・竿が弧を描いて、

これは大きい・・・!?

上げると28㎝でとても感動していました。今までで一番大きかったようです・・・最高

私も何尾か釣って25㎝以上を2尾スカリに入れて、これから爆釣モードになってきた頃、風がだんだん強くなり、そして強風に・・・波が高くなり危険を感じたので急いで納竿です。

残念・・・何時かと思えば午前9:00でビックリ!!

残念ながら帰宅となりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 蕨市(わらびし)から車で首都高を使って一時間程で到着クラッカー

 

目的は釣りの「情報収集」と羽田空港から飛び立つ「飛行機」飛行機を近距離で見るためにGO目

 

 

大勢の釣り人の中から一人だけ釣れている方がいて、

 

その方にお声がけして聞くことが出来ました

チョキ

水深が浅いため根がかり多く悩まされるらしい

えーん

ネットワーク情報でも水深の浅い画像が載せられており、その中でもポイントが

あるらしく通い詰めることが必要!!かな・・・

ショボーン

(笑)

ライン(糸)も海面に浮くものがベストらしく色々と教えてもらえました

!!

 

何が釣れているかスカリ(釣れた魚が入っている網)を見たところ

 

 

メジナが6枚ほど20㎝~30㎝)釣れており・・すご~い・・感動

ドキドキドキドキ

 

エサもジャリメでお金もかからず東京湾の釣り場としては最高でしょう

!!

しかも東京タワー・スカイツリーが目の前に見え、夜景もGoodでしょう

目ドキドキ

次回、機会をみてチャレンジします

!!

また、飛行機の写真も撮ってきます・・

ひらめき電球

実はここは飛行機の写真を撮る有名な場所でした・・・

グッド!

知らなかった・・・

ガーン

 

 

最後に一言・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

海はいいな~ドキドキドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

大阪本町から母と妹と3人で車にて出発

あしあと照れ

高速を走ると1時間ほどで明石海峡大橋へ    

明石海峡大橋通過中・・・

 

淡路島に入った最初のサービスエリアで有名なオアシスです。なるほど・・・  

 

母とツーショット明石海峡大橋を眺めながら

ニヤリハート

   

自分はどうしても明石海峡大橋の下で釣っている船が気になり・・・

真鯛が釣れているのかな?

ラブ

 

 

 

サービスエリアを後にして高速道路を使わずに淡路島の東側を一般道でのんびりドライブ

海はいいなあ・・・

途中たこせんべいの里(工場)でたこせんべいを調達 

チョキ

 

更に四国方面へ向かって鳴門大橋を目指し、

橋のたもとにある道の駅「うずしお」に立ち寄りました。

小雨の中、渦潮が橋から見えるポイントへ徒歩で10分程かかりました。

デジカメですが頑張って撮ってきました!30分ぐらいかかったかな・・・ 

 

雨が強くなってきたため帰路へ

 

今日は母にとても喜んでもらい満足、いい一日でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
薩摩川内の近くにある市来の堤防に釣りに出かけました!!

暗くなった午後7時半よりクロダイ(チヌ)5連発!!

そのあと、初めてコショウダイを釣りました。

写真の上がコショウダイで、下はメバルです。

リールから糸が出ていく強い引きで、アドレナリンが放出~

興奮が続く・・・

結果、2時間くらいで25~40センチ 10枚をゲット!!
満足にて帰宅!!

田舎はいいなぁ~!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鹿児島県薩摩川内市へ帰郷!!

フェリーで墓参りに行く途中

桜島が雲に覆われかすんで見えました。

西郷さんも、この桜島を見ながら日本の事を考えていたのでしょう・・・

「敬天愛人」 天を敬い人を愛す・・・

薩摩出身の私も子供の頃からよく耳にしていました・・・素晴らしい・・・







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。