【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

東京の株式会社NIK(エヌアイケー)では、関東を中心にオフィスのネットワークをワンストップで構築しています。


テーマ:

NIK(総)です。


弊社NIKは、東京メトロ丸の内線新大塚駅より


徒歩1分の位置にあります。


実はこの新大塚駅、


池袋へ行く場合は2番出入り口から、


本郷・荻窪方面に行く場合は1番出入り口からと、


それぞ目的方面別に入らないとならなく、


間違って改札に入ると連絡通路が無いため


駅構内では逆方面に移動出来ず、


もし間違えて改札に入ってしまった場合は


事情を伝え、一度外に出て交差点を渡り、


再度改札に入るという


初めての方々には少し厄介な新大塚駅でありました。


ところが!いつの間に・・・・・!?


この度、駅構内において連絡通路が


開通していることに気がつきました!



そこでその連絡通路をレポートいたします。



2番ホームより(池袋方面)

株式会社NIKのブログ-新大塚連絡通路1



いつもならこの先の改札を出るのですが、

新たに右側に連絡通路が!
株式会社NIKのブログ-新大塚連絡通路2


でわでわ早速通って見ることに
株式会社NIKのブログ-新大塚連絡通路3


階段です。
株式会社NIKのブログ-新大塚連絡通路5


また階段。
株式会社NIKのブログ-新大塚連絡通路4



更に階段、結構深くまでありますね。
株式会社NIKのブログ-新大塚連絡通路6


1番出口側への通路に出ました。
株式会社NIKのブログ-新大塚連絡通路7


上りは一直線。
株式会社NIKのブログ-新大塚連絡通路8


1番ホーム側に出ました。結構いい運動になります。
株式会社NIKのブログ-新大塚連絡通路9


この先右手が1番出口改札です。
株式会社NIKのブログ-新大塚連絡通路10


駅構内にありました案内です。


連絡通路があるのがお分かりかと


株式会社NIKのブログ-新大塚構内図

これで1番2番、どちらから入っても大丈夫になりました。


階段の上り下りが多く少々大変ではありますが、


ややこしくなくなりましたね。


以上新大塚駅構内連絡通路開通レポートでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

株式会社NIKさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>