【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

東京の株式会社NIK(エヌアイケー)では、関東を中心にオフィスのネットワークをワンストップで構築しています。

$【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

テーマ:
猫好きスタッフのユウです。

8月も残り僅かとなり、暑さも少しは落ち着くのかな、

と思いきや、厳しい残暑となりそうですね。


さて、夏の暑い昼間を、猫さんはどう凌いでいるかといいますと、

日の当たらない木陰、それも石の上が人気のようです。




木陰で石の上がヒンヤリなんでしょうね。

日陰で、体力消耗を防ぐべく、ひたすらじっとしている、

そんな感じです。





こちらの猫さんも

やはり石の上がお気に入りの様ですが、

よく見ると、けっこうレベルの高い涼み方をしてます。





ヒンヤリとした石を二つ使って

お腹の風通しをよくしてます 笑




さすが猫さん、涼しさを取り入れる方法をよく知ってますね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!


NIKレンジャーのブルーです!





昨日は、台風9号により様々な被害が発生いたしました。


この度の台風及び災害により被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。


なお北海道は、今朝上陸とのことで引き続き警戒が必要です。


また台風が去った後も水かさが増していたり、風が強く海が荒れていたり、地盤がゆるくなっていたりと


こちらも警戒が必要です。


被害といえば土砂崩れにより西武多摩湖線が電車が脱線いたしました。


幸い乗車されていた方は、けがなどもないとのことで何よりです。


私は、幼少時から西武線には馴染みがあり、多摩湖線も昔から好きな路線でした。


東京の中でも単線で尚且つ型落ちの珍しい電車が走っているからです!


つい先日もお客様先へ利用しました!

西武多摩湖線 3000系 3

こちらがその時の写真です。

現在の西武線は、黄色い電車がメインですが多摩湖線は、真っ白です!

※それより以前は、赤電という愛称で薄い赤でした。更に現在は、シルバーに青い帯、更に新しいのは…

  シルバー車体がメインです(。´-д-)


西武多摩湖線 3000系 2

ホームに入線してきました。

白い電車ってなかなか見ないですよね。

余りに真っ白なので少し絵を書きたくなるようなそんな車体です。

西武多摩湖線 3000系 1


こちらは、新101系か301系で西武池袋線、新宿線で主に活躍していた電車です。

当時は横の行先表示板が無かったような…少々進化しているようです。

今では、珍しくなった3枚ドアです。


今回の被害で復旧の目処が立たないとのことでしたが、できるだけ早く復旧し

ご利用されている皆様のご負担がなくなるようにお祈りしております。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
猫好きスタッフのユウです。

今朝は、女子レスリングで

伊調さんが4連覇の金を含む3つの金メダル!凄いですよね。


さて、弊社もお盆休みも終わり、昨日よりお仕事を再開。

そんなお盆休みのある日、街で猫さんに出会いました。



「あんた誰にゃ?」みたいな顔して見てますけど 笑

どこかで見かけたような猫さん・・・。

もしかしたらこのブログに載ってるかもと探してみると

2年前のこちらの過去記事 に載ってました!


その時に載せた写真がこちら



2年前に会った時も夏真っ盛りの暑い日でしたけど、

今回もやはり夏でした。

元気で暮らしてたんだね(^_^)


もしかしたら過去にも撮らせてもらったことあるのかな

と、ストック画像を探してみたら、いました!



2年前の秋頃にお会いしてました。

冬毛に生え変わりで、少しふっくらして見えますね(^_^ )


過去に会った猫さんに再開できるのはうれしいものです。



「あんたが誰だか忘れたにゃ」



・・・・・だよね~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!


N I K のアコです



お盆休みも明け、本日より業務再開です。




オリンピックオリンピック すごいラブキラキラですねぇ。


日本勢は大健闘中でございますノリノリ↑

お盆休み中は、ずっとテレビ にかじりつき、連日オリンピックオリンピック。三昧でした。


日本勢の活躍に、沢山の感動と喜びが溢れておりますが


今大会で感動的な出来事があったのでご紹介しますポイント



昨日行われた女子5000m予選


転倒したニュージーランドの選手のすぐ後ろを走っていたアメリカ選手が巻き込まれ


2人が転倒


アメリカ選手がニュージーランドの選手へ手を差し伸べ、共に立ち上がり走り出すも


アメリカ選手は膝を痛めてしまい、すぐに転倒。


今度は、ニュージーランドの選手が手を差し伸べ2人共完走したというニュース。


このレース、私もテレビで見てました。


10000mや5000mは選手同士の接触で転倒するケースが多いようで


実際に、何度か見たことがありますが、互いに気遣いあう光景は初めてみました。


テレビではほんの一瞬の映像で、すぐに先頭集団の映像に切り替わってしまったので


転倒した2人がどうなったかは分かりませんでしたが


今日の携帯ニュースで、この2人は16人中15位・16位でゴールしたが


避けられない事故だったと判断され救済措置で決勝進出が決まったそうですてれ


一瞬の映像でしたが心温まる良いシーンがよみがえり、ホッコリしましたemi


最後まで諦めなければ、いいことがあるんですねぇ。











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




誠に勝手ながらNIKレンジャーは、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

休業期間:2016年8月12日(金)~2016年8月16日(火)

よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)