【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

東京の株式会社NIK(エヌアイケー)では、関東を中心にオフィスのネットワークをワンストップで構築しています。

$【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

テーマ:
こんにちは!NIK営業レンジャーブルーです。

今日は「ビジネスホン大百科 」で僕が説明する記事が完成したのでお知らせに来ました!

題して 「通話録音」で苦手な会社の電話対応を克服



どの会社に電話をかけても

「はい!株式会社○○です」と

皆様いつも明るく元気そうな声で

電話に出られてます。


ところが、会社の電話対応は苦手・・・

という方々意外にも多いようで、その理由で多いのが

電話に出ると無駄にあたふたしてしまいパニックになる。

相手の言葉が聞き取りづらく、何度も聞き直して

相手に不愉快な思いをさせてしまう。

相手の聞き取りに集中してるとメモを取る余裕がなく、

電話終了後に、結局どこの誰からの電話だったかも頭から飛んでしまって後で大変なことに。

などなどの様です。

このような状況は新人の頃ならまだしも、入社数年目の方でも経験がある様で、

何年経っても「会社の電話は、どうも苦手」という方達も少なくない模様です。

電話対応は、より多くの電話に出て慣れるしかない!

・・・とは言われてますが、

数年経っても解決できない電話対応の悩み、

慣れるまでこの先も失敗を繰り返していけば、

いつかは完璧に聞き取りもできるようになるのでしょうか?




ということで、この続きは↓↓「通話録音」で苦手な会社の電話対応を克服 を見てください!

ビジネスホン大百科 そう、苦手なことは無理しないで

任せられるものに任せる!が一番ですよね!!

変な悩みは早い所解消し、そして本来の業務に

集中しましょう。


以上、レンジャーブルーでした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!


N I K のアコです



今週末は以前お話したバレーバレーの決勝トーナメント戦がありますよし


一応・・・


4勝すると優勝優勝カップです苦笑



今回出場するチームはどこのチームも、決勝トーナメント常連チームばかりなので


ウチのチームが一番弱小チームですが・・・


普段、練習をつけてくれる男性陣も応援に来てくれるし


幸運の白ユニフォーム(※)も着ちゃうし


なんといっても、ウチのチームはサーブがいいので


サービスエースやサーブで崩して1勝でも多くできるよう、頑張ってきますシャーっ頑張る




(※) 幸運の白ユニフォーム


すっごく(?)昔のユニフォームで、生地も厚く伸縮性も低いため、


みんなから不評で、ほとんど着ないユニホームです。


ふと・・・ウチのチームが優勝した試合の写真を見たら、必ず白のユニフォームを着ていることにええ!!


ちなみに・・・先日の予選の最終戦もこの白ユニフォームを着て勝ち、決勝出場を決めましたポイント


幸運のユニフォームという事が判明しました笑う



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

NIKレンジャーのブルーです。

 

 

本日は、岩通レバンシオの設置工事です!

 

岩通 レバンシオ 主装置 IX-CM-N

 

今回は、通話録音機能をご利用いただきます。

 

新規ビジネスフォンをご検討のお客様は、ぜひNIKへお問合せ下さい!

 

おっと、回線をひかり電話回線へ切替える時間です!

 

お話の続きははまた次回!

 

今日は、これで失礼いたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スタッフのユウです。

土曜から日曜にかけてルマン24時間レースが行われました。

最後の最後までポルシェと争っていたトヨタTS050

ハラハラドキドキで観ていたラスト3分

えーーーーーーうそでしょ

首位を独走していたトヨタTS050#5が

なんと!トラブルでまさかの失速。

・・・23時間57分を快走して、ラスト3分で動かなくなるなんて、

レースは最後の最後までわからないとは言いますが、

今回ばかりは、最後の最後過ぎです。

いやしかし・・・次回は必ずリベンジ!ということで。



さて、そんなルマン24があった日曜日、

ものすごく久しぶりに猫の母「カータン」に会いに行きました。

土日は暑かったのか、カータン少しバテ気味です。



カータンの毛色がだいぶ茶色くなてきました。

確か、今年で6歳を迎えるはずですが、

家猫さんなら、まだまだぜんぜんの年齢なんですが、

野良な猫さんとしては、実は結構な年齢なんですよね。




「歳より扱いするニャよな」



あ、ごめんよ~カータン(*^ー^)ノ

などと話しかけながら

暫くカータンと戯れて帰宅するのでありました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

レンジャーレッドです。

昨日は、ビジネスフォンの

新機能説明会に行ってきました。


今回はどんな新機能があるのでしょう。

2時間ほどの説明会でしたが、

いろいろな新機能紹介がありました。

その中で、ちょっとした事なんだけどあったら便利な機能を一つご紹介します。

その名も「優先着信表示機能」!!!

ちょっとした事なので、そんなにスゴイ名称ではありませんが・・・。



さて、こちらは我が岩通ビジネスフォン「レバンシオ」


では機能の紹介を実例としてご紹介します。


電話が2本同時にかかってきました。



上の写真のように2本同時に外線がかかってくれば電話が鳴り、

外線ボタンがチカチカ点滅します。

電話はとにかく3コール以内で受ける!ということで

この電話を営業Aさん、Bさんは素早く同時に受けました。

ところが、「外線1」はAさん、「外線2」はBさん宛の電話だったのですが

運が悪かったのか、お互い逆の電話に出てしまった。

そしてお互いに外線を保留にして、電話に出直す・・・。


こんなことって良くありますよね。

それが、今回の新機能で解決できるんです!



では、どのようになるかといいますと、

先ほどと同じように外線が同時に2本かかってきました。

↓下の電話機は、営業Bさんの電話機としましょう。



あれ、さっきと点滅の仕方が違いますね。

「外線2」の方だけ、赤色点滅だけでなく緑色点滅もしています。

そうです、これが新機能!

営業Bさんの担当している会社様からの電話のみこのような点滅になるため、

自分の優先して取らないといけない外線が

一目で分かるようになるのです



後は簡単。

「外線 2」のボタンを押してから受話器を上げるだけで、自分に要件のあるお客様からの電話を

無駄なく取る事ができるのです。

ちょっとした事だけど、結構便利ですよね。


また、「外線 2」を押した時にディスプレイには相手の会社名(電話番号も)が出ますので、

出る前にもどのお客様からかかってきたのかも判断することができます。(すご~く便利!!)


登録もいたって簡単。

自分の電話機(内線)と電話帳や短縮に入っているお客様の番号をあらかじめ紐づけておくだけ。

岩通レバンシオで、お客様とのコミュニケーションをスムーズにしてくれますよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)