【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

東京の株式会社NIK(エヌアイケー)では、関東を中心にオフィスのネットワークをワンストップで構築しています。

$【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

テーマ:

 

猫好きスタッフのユウです。

 

昨日は最高気温が28℃と珍しく少し涼しかったですけど

 

7月に入ってからホント暑い日が続いてますよね。

 

 

さて、そんな暑い日の休日、

 

猫の母「カータン」のテリトリー近くを通ると、

 

カータンがお水を飲んでいるところに遭遇。

 

 

「あははニコニコここのお宅でお水もらってるんだ」

 

猛暑日は、猫も人間も水分が大事ですからね。

 

 

 

あ、気が付いた・・・かな。

 

 

 

「にゃ~~~」

 

わーい、すごい歓迎ぶり照れ

 

あ、お水のんでるところ邪魔しちゃったかな。

 

 

 

とにかく道路は危ないので、緑地に誘導です。

 

 

ちゃんと付いて来てくれるところが

 

かわいい!

 

 

 

そしていつもの石の上にゴロン。

 

 

カータンは口内炎が完治してないので

 

毛繕いが上手にできません。

 

なので、代わりに毛繕いしてあげると

 

まだ冬毛が残っているのか、もの凄い抜け毛量なんですよね。

 

 

 

よし、だいぶ冬気がだいぶ取れた。

 

じゃ、お水の所に帰ろう。

 

 

うん、少し顔がスッキリしたかな?

 

ここの優しいお宅の場所なら安心だ。

 

じゃ、また毛繕いしような~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

レンジャーレッドです

 

今日は、ビジネスフォンに取り付ける事ができる

 

「パトライト」の紹介です。

 

 

大きな工場や騒音の大きい場所での電話の着信音は

 

聞こえづらく着信に気が付かないことも多いと思います。

かと言って、着信音に拡声器などをつけを爆音に・・・

 

そういうわけにもいきませんよね。

そんな時に威力を発揮するのがパトライト。

 

 

電話着信(内外線着信)と同時に表示灯回転点灯してお知らせします。

 

 

 

こちら、実際に「パトライト」が動作する様子です。

 

 

接続は、ソフトアンドハード社製の

 

「SH-RB1リレーボックスα」をパトライトに接続し、

 

同社の「STR-ADPアダプター」を

 

電話機のスピーカー部分に結線するこにより

 

着信音に同期して表示灯を回転点灯させる、

 

という仕組みです。

 

詳しくはこちら「ビジネスホン大百科」にてどうぞ!

 

 

こちら「パトライト」の設置は、

 

我々NIKレンジャーの設置工事が必要となりますので

 

気になった方は、こちら↓から

 

http://niknet.jp/contact/

 

お問合せくいださい。お待ちしてます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!

 

N I K のアコです

 

 

昨日のお天気の急変には、ほんとにびっくりええ!!!しましたねぇ。

 

あんなに大きな雹氷を見たのは初めてです。

 

お怪我された方などはいなかったでしょうか?

 

 

先日の九州地方の豪雨といい、昨日の突然の雹といい

 

確実に温暖化の影響ですね。

 

私が子供のころは、『竜巻』といえば海外で起こる天災というイメージでしたが

 

ここ最近では、日本でも竜巻が起きたり、ニュースでも『竜巻注意報』をよく耳にするように

 

なりました。

 

日本だけでなく世界中で、豪雨や干ばつ、森林火災などの天災被害がでており

 

地球地球が悲鳴汗をあげているんだなぁ・・・と感じます。

 

先日放送されたテレビ 『ガキの使い特別版』で 俳優の伊勢谷友介さんが

 

『地球上で人類だけが自分が死んだ後のことを想像出来て、そこに対して行動出来る』と言ってました。

 

・・・確かに。

 

分かっているようで、分かっていなかった。

 

ダウンタウンの松本さんとの会話の一コマで、サラッと流されてました(お約束な感じうひひで)が

 

私にはとても響いた言葉でした笑う

 

人類が進化し、知能や技術を身に着け、よりよい環境へと発展してきたなかでの

 

デメリットの一つである温暖化。

 

地球の未来は、先のことを考え行動のできる人間に課せられた重大な課題であり責務ですね。

 

自分にできることを考え行動することが、大きな一歩へとつながるシャーっ頑張る

 

・・・と信じて

 

・・・小さな一歩を踏み出してみよう

 

と思います。

 

 

 

追伸

今年は蚊か。 少ないですよねぇ顔文字(+´・_・`+)ン?

セミアブラゼミの鳴き声もまだ聞いていないような・・・

おーいセミさ~ん! *夏*ですよぉ~

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

昨日は雹が降って来てたのには驚きましたが、

 

中心は、豊島区池袋辺りだったのでしょうか。

 

 

そして弊社がある南大塚でも雹が降ってきたのですが、

 

その時の様子です。

 

 

 

雹の大きさは3~4cm

 

 

体に直撃すると、かなり痛いレベルでした。

 

 

 

雹も凄かったのですが、

 

それ以上に凄かったのが強風で、

 

もしかしたら竜巻だったのかもしれません。

 

 

 

この夏は異常な暑さなので、

 

またこんなのに遭遇する可能性は大ですね。

 

雷が鳴ったら要注意です。

 

皆様もご注意を!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

猫好きスタッフひとり写真部のユウです。

 

梅雨が未だ明けてないのに、

 

東京は既に今年初の35℃の猛暑日に。

 

これで梅雨が明けたら、いったい気温は何度まで上がるのでしょう・・・。

 

 

さてさて、そんな今年初の猛暑日に、

 

某緑地で暮らす猫の母「カータン」に会いに行ってきました。

 

緑地は緑豊かで、風がある時の木陰は涼しいのですが、

 

直射日光が当たるところは、さすがに猛烈な暑さ。

 

 

ということで、猫のカータンがいる近くの木陰で休んでいると

 

ゲゲ!デカイ蜂が・・・。

 

 

うわ~~・・・ハチのクマさんじゃないですか

 

しかも、デカイ( ̄□ ̄;)

 

と思いながらも、シャッターチャンスなんで 笑

 

更にクマさんに近づいてガシャガシャ。

 

 

う~ん、飛んでるから、なかなかピントが合わない

 

よし、もっと近づいて・・・・・

 

 

 

 

「お・・・おい、ピントが合わないとかじゃにゃくて

 

    クマンバチに刺されたらあぶにゃいでしょ!」

 

 

おお、カータンびっくり

 

 

普段は蜂とか蜘蛛とか、大の苦手なんですけど

 

写真のファインダー越しとなると大丈夫という不思議さ(゚ー゚;

 

 

 

「ビックリしたにゃあ、もう」

 

 

だよねカータン、爆  笑うへへ

 

 

そしてカータンは、いつものように膝の上に。

 

 

 

外猫さんにとっては、1年で最も厳しい夏がやってきました。

 

毎年厳しい夏を乗り越えて来たカータンとは言え

 

今年はスーパー猛暑らしいし、

 

カータンも、もう高齢組だし、ちょっと心配です。

 

 

 

そして時間はもう夕方。

 

見上げると夕焼け空に飛行機雲が。

 

 

じゃあなカータン、暑いけどまた来るから元気でね。

いいね!した人  |  リブログ(0)