クロワッサン25時 ちょっと進んで25分

twofiveスタッフのブログです。
新作シチュエーションドラマCDのお話から、声優さんのインタビュー!!盛り沢山の情報を展開します!!!


テーマ:
みなさんこんばんは星空

本日はオジサマ専科Reading vol.3のお知らせですo(^▽^)oひらめき電球

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

オジサマ専科 Reading Vol.3 裏切りの街角~BACK STABBERS~



~ストーリー~
ボス但馬が引退した後、対立する鮫島と立花。
両者の仲を取り持つよう依頼された貴女は悪戦苦闘する。
やがて、3人と貴女は別のファミリーの罠にはめられ深夜の地下鉄構内を逃げ惑う羽目に――
甘くて怖いクライムアクション。暗黒街の街角で幕は開く。

リボン発売日
6月30日(火)


リボン価格
¥2,800+税


リボン出演
オジサマ専科 Vol.4 Family Business~危険な捜査線~より、
但馬 芳史(cv:銀河 万丈)
鮫島 省吾(cv:成田 剣)
立花 栄(cv:内田 夕夜)
(順不同・敬称略)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そして…キャストインタビューを大公開です目アップアップアップ



――収録の感想をお聞かせください。
成田 何年か前にイベントのステージに立たせて頂き、そのときもすごく楽しかったのですが、今日はまた違った味わいがありました。新たなオジサマたちの世界と彼らが秘めいているものが見え隠れした、充実感のある収録でした。

銀河 (収録が)ほんっっっとうに照れくさいんですよ(笑)! ふつうの会話をしている部分には何も問題もないのですが、FBIのお嬢様を前にすると本当に恥ずかしい……。甘さがどうも自分とそぐわないといいますか、何と言いますか、困りました。

内田 とにかく楽しかったです! 立花の役そのものがイベントで演じた時と今回とでは違うので、それを知ることができたこともそうですが、このおふたりといっしょに収録できたことがとても楽しかったですね。

――作中で印象に残ったシーンや聴きどころを教えてください。
成田 怪我を負いながらも、3人が這うように脱出するシーンがいちばん印象深かったです。あとは、銀河さんのかわいいボスを堪能して頂きたいです(笑)。

銀河 せっかくかっこよく進めてきていたのに、彼女から手を引くことを条件に駆け引きをするシーンでのセコさが……(笑)。あのシーンは、但馬のちょっと抜けた部分にズッコケながら聴いて頂ければと思います。

内田 聴きどころは、但馬芳史という役と銀河万丈という演じ手が微妙にリンクしている照れ具合ですね(笑)。それぞれ最後のシーンはひとりで録るので、ほかのふたりはスタジオを出るんですが、銀河さんはもし僕たちがその場にいたらものすごく恥ずかしがるだろうなと。キャラクターとのリンクの仕方がとてもかわいかったので、ぜひ聴いて頂きたいと思います。

銀河 ボク、いつの間にかいじられキャラになってる?(笑)。

内田 スタジオの収録風景を撮って特典としてつけたいくらいです。

成田 今度、イベントがあったら皆さんにはぜひ銀河さんの照れている姿を見てもらうということで(笑)。

銀河 影マイクでいいですか(笑)。

内田 耳まで赤くなるほど照れていらっしゃるのに、決めるときは迫力のある演技で決めるので、またそのギャップが「すごいなー、ズルいなー」って思います(笑)。

――約1年前に開催されたイベントでの裏話などをお聞かせください。
成田 僕はもう演じるだけで精一杯でしたね!
 
内田 嘘つけ(笑)! アドリブだらけで、どこにいっちゃうかと思いましたよ!

成田 みんな認めてくれないんですけど、じつはすごく緊張していたんですよ! だからこそ、なぜか違った方向に行っちゃうんです。

――作品がマフィアものということもあって、皆さんフォーマルな衣装を着ていて、とても素敵でしたよね。
銀河 衣装について打ち合わせしていなかったんですよ。僕は代わりの物を持ってこなかったので、もし被ってしまったらどうしようかなと。(成田さんは)何着かご用意されていて。
 
成田 僕は実際に着てみないとわからないタイプなんです。

内田 成田さんとは以前もスーツでお会いしたことがあるんですが、銀河さんのスーツ姿はあの時のイベントで初めて拝見しました。

成田 銀河さんはスタイルがよろしいから、スーツが決まっているんですよね。

銀河 僕は、ただ年齢のハンデを跳ね返すために頑張っているだけです(笑)。

内田 イベントの時はその格好いいイメージが強かったのですが、楽屋ではすごくシャイでいらっしゃって。

銀河 イベントという形が初めてに近かったんです。

内田 僕も最初は「あの銀河さんがご出演されるんですか!?」と驚きました。一体誰が銀河さんを口説き落としたのだろうと(笑)。ごいっしょさせて頂けて本当に光栄でした。

――本作のサブタイトルは“裏切りの街角”ですが、キャストの皆様が最近感じた“裏切られた!”と思ったエピソードがあればお聞かせください。
銀河 本日、私は皆様を裏切りました。朝10時という入り時間を大幅に勘違いしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

内田 まさかご自分からそのお話をされるとは!

銀河 懺悔をしておかないと。

成田 僕は最近のことではないのですが、学生時代って試験前に友達どうしで「勉強した?」って聞き合うじゃないですか。そのときに友達が「してない」と言っておきながら、いい点をとっていたことに傷つきました。

内田 じゃあ、僕は出来立ての裏切りを! いまお芝居をしている最中なのでクリンクリンのパーマをかけているんですが、この作品の取材があるということでマネージャーから「その髪だと立花 栄のイメージが崩れるので、写真撮影の時は帽子を被ってください」と言われていたんです。それで今日はスーツと帽子で炎天下の中やって来てきたのですが、現場で会ったマネージャーから「なんでスーツなんですか?」と。「これは裏切られた!」と思いました(笑)。

内田マネージャー そ、そんな言い方していませんよ!(笑)

――CDの発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。
成田 また3人で演じる日を心待ちにしています。その日が来るように、皆さんで盛り上げて頂けたらうれしいです。いろいろな『オジサマ専科』のCDは出ていますが、その中でも我々が演じる3人組を応援して頂けたら幸いです。

銀河 弄られキャラとして、この現場を耐えて耐えて長生きをしたいと思います(笑)。どうか、お手柔らかに温かく見守って頂ければと思います。

内田 この3人で収録するのがとても楽しいです。またこのメンバーで収録やイベントが出来るかは、皆さんの応援に懸かっているところかと思います。成田さんがどこまで飛んでしまうのか、銀河さんのふくらはぎがどれだけ美しいのか、それを見られる機会を皆さんのお力で作って頂ければと思います。よろしくお願いします。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さらに!!

Twitterプレゼント企画!!
CDの感想を送って下さった方の中から抽選で1名様に、「オジサマ専科Reading vol.3 出演キャスト様寄せ書きサイン色紙」をプレゼント致します!!!

応募方法はこちら!!

【その1】
Twitterのアカウントをフォロー!
<対象アカウント>
・オジサマ専科公式Twitterアカウント:@ojisamasenka

【その2】
対象のドラマCDをじっくり聴いてじっくり楽しむ!
<対象ドラマCD>
・オジサマ専科 Reading Vol.3 裏切りの街角~BACK STABBERS~

【その3】
ドラマCDの感想をTwitterでつぶやく!
つぶやくときには下記のハッシュタグをつけるのをお忘れなく!!

#ojs_reading03

これにて応募完了です!!!
応募期間は本日~7/6(23:59)までです!
短い期間なので、お忘れないように!
皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております!!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

オジサマ専科Reading vol.3が発売となりました(=⌒▽⌒=)ビックリマーク
みなさん是非お聞きください音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

twofiveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります