クロワッサン25時 ちょっと進んで25分

twofiveスタッフのブログです。
新作シチュエーションドラマCDのお話から、声優さんのインタビュー!!盛り沢山の情報を展開します!!!


テーマ:
昨日発売されました、オジサマ専科 キャラクターソングシリーズ Vol.5東郷匡彦「OJC」!!
東郷匡彦役大川透さんの収録インタビューを公開です!

$クロワッサン25時 ちょっと進んで25分


――まずは収録の感想をお願いします。
大川さん(以下敬称略) タイトルが『OJC』で、「“OJC”とはなんぞや?」と思ったら、“お嬢ちゃん”という意味なんですよね(笑)。資料を頂いたときに本当にびっくりしちゃって、「これ、本当に歌うの!?」ってすごいインパクトがありました。「お嬢ちゃん」、「お嬢ちゃん」の連発です。でも、曲はとても明るく、テイスト的には「昔、こういうの歌謡曲として聞いたな」という懐かしい感じです。作詞もドン・マッコウさんが手がけていて、東郷匡彦がお嬢ちゃんに歌っているというそのままの歌詞だったので、非常に感情移入がしやすかったですね。とても楽しくノリノリで歌えました。


――ダミーヘッドマイクを使用した本編のアフターストーリーが収録されていますが、収録を終えての感想をお願い致します。
大川 キャラクターソングのオマケという感じではなく、ドラマのほうもすごくしっかりできています。ゲストの方を迎えて、きっちりと元の作品を踏まえたアフターストーリーをやれた感じです。内容は、途中途中にダミーヘッドが挟まってくる形になっています。僕もいろんな作品でダミーヘッドマイクを使った収録を経験していますが、今回初めて、共演者と同時に収録しました。ちょっとした移動でもノイズが入るので、相手のセリフを待って立ち位置を変えたり、彼女に対してどういう方向に聞こえるかを全員で意識したり、ひとりのときよりも制約がありましたが、いろいろなことをいっぺんに考えながらやるというのが非常に新鮮でおもしろかったです。ドラマの内容自体も本編よりも、ずっと明るく楽しい作品になったので、みなさん気に入って頂けるんじゃないかなと思います。


――本作にはお酒を片手に皆で乾杯をするシーンがありましたが、大川さんご自身のお気に入りのお酒や飲み方等ございましたら、是非お聞かせください。
大川 お酒は嫌いなほうじゃないので、なんでも飲めるんですよ。出身が鹿児島なので、以前は焼酎が多かったかな。でも、数年前に日本酒に開眼しまして、それ以来一番は純米の日本酒ですね。とくにお燗して飲むのが好きです。夏でも時間があるときには純米酒をお燗して飲みます。お燗は本当にゆったりできるんですよ。ちょっと飲んだだけで気持ちがホロホロとほぐれていく。そこが好きなんです。



――最後に、CDの発売を楽しみにしているファンにメッセージをお願いします。
大川 キャラクターソングシリーズのVol.5で、やっと東郷匡彦が発売にこぎ着けました。歌のほうも明るくて楽しい曲になっているし、ドラマも聞き応えのあるものになっています。僕も楽しく収録することができましたので、出来上がりもいいものになっていると思います。どうか楽しんで聞いてください。よろしくお願いします。



大川さん、ありがとうございました!!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


大川さんが演じる東郷匡彦のキャラクターソングと貴女とのストーリーが楽しめるCDはこちら!

『オジサマ専科 キャラクターソングシリーズ Vol.5 東郷匡彦「OJC」』

$クロワッサン25時 ちょっと進んで25分


【紹介】
──「キッズ・ストーリー」──
ドラマCDシリーズ「オジサマ専科」よりキャラクターソングCDが登場!
第5弾は大企業の経営者、東郷匡彦(cv:大川透)
キャラクターソングの他に、ダミーヘッドマイクを使用した本編では語られなかったあなたとのアフターストーリーも同時収録!


また、ニコニコ動画内にて視聴動画をご用意していますよーラブラブ



是非とも大川さんの美声に酔いしれてくださいドキドキ


そしてさらにさらに!!
Twitterプレゼント企画音譜
CDの感想を送って下さった方の中から抽選で1名様に、「大川透さんのサイン入り色紙」をプレゼント致します!!!

応募方法はこちら!!

【その1】
Twitterのアカウントをフォロー!
<対象アカウント>
・オジサマ専科公式Twitterアカウント:@ojisamasenka

【その2】
対象のドラマCDをじっくり聴いてじっくり楽しむ!
<対象ドラマCD>
・オジサマ専科 キャラクターソングシリーズ Vol.5東郷匡彦「OJC」

【その3】
ドラマCDの感想をTwitterでつぶやく!
つぶやくときには下記のハッシュタグをつけるのをお忘れなく!!

・#ojisencs05

これにて応募完了です!!!
応募期間は7/4~7/11(23:59)までです!
短い期間なので、お忘れないように!
皆さんからのたくさんのご応募お待ちしております!!!



本作ご購入はこちら→アニメイトオンラインショップ

ご購入はこちら→ステラワース
※店舗特典:ブロマイド

オジサマ専科 公式ページ
いいね!した人  |  リブログ(0)

twofiveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります