クロワッサン25時 ちょっと進んで25分

twofiveスタッフのブログです。
新作シチュエーションドラマCDのお話から、声優さんのインタビュー!!盛り沢山の情報を展開します!!!


テーマ:
3月14日に発売のオジサマ専科 キャラクターソングシリーズ Vol.2刈谷敦「今夜はダンシングナイト」!!
刈谷敦役関俊彦さんの収録インタビューを公開です!

$クロワッサン25時 ちょっと進んで25分-関俊彦さんキャラソンインタビュー


――まずは収録の感想をお願いします。
関さん(以下敬称略) ドラマはダミーヘッドマイクだったし、キャラクターソングは音域が広かったし……今日は覚悟して来ましたけど、なかなかやっつけるのがたいへんな収録でしたね。スタッフの皆さんの助けもあって、無事に終わってとにかくほっとしています。


――キャラクターソングは、どんな曲調ですか?
関 いわゆる僕らの世代の……ひと昔、ふた昔くらい前でしょうかね(笑)? その時代の曲調だと聞いていたのですが、曲はいつも精力的に飛び回って、あちこちで仕事をしている刈谷さんのアクティブ感がきちんと反映されていましたね。ドラマの途中で歌が入る構成なのですが、当然ながら、ドラマの流れで歌詞が作られているので、そういう意味ではドラマとの連動感を出して歌えたかなと思います。


――作中で晴れ着のエピソードが出てきましたが、ご自身がこれを着るとテンションが上がる、身が引き締まるという服はお持ちですか?
関 やっぱり男はスリーピースのスーツじゃないかなって思います。自分でも、持っているスリーピースを着るときがいちばんカチッとして、背筋が伸びますね。あと、いままでこの仕事をやってきて、いちばん背筋伸びたのは、時代劇の舞台で着物を着たときですね。プロが帯をきゅっと締めてくれるので、ピシッときますよ。別の舞台で噺家の役を演じたときには、艶やかな着物にピシっと帯を締めてもらって、もうそれだけで引き締まりました。『オジサマ専科』で着物を着ているといえば、華道家の壬生役を(井上)和彦さんが演じていますが、まさにビシッとした清廉な印象がありますよね。寒い冬に、凛々しい竹がさあっと伸びているみたいな。

――では、身が引き締まる場所やシチュエーションはありますか?
関 僕らの仕事って、すごく和気あいあいと過ごしていたり、ゲラゲラ笑いながら楽しくやっている現場でも、やっぱりその中でつねに背中だけは、芯がすっと伸びていないといけないんですよね。そういう意味では、いつもそういう姿勢で生きていかなきゃいけないなという感じですかね。でも、なかなかつねにそうはできなくて、ふだんはずーっと大好きな猫を撫でながらぐにゃっとしちゃう感じなので……。仕事場では、心にそういう引き締まる何かをつねに持っていきたいものです(笑)!

――最後に、CDの発売を楽しみにしているファンにメッセージをお願いします。
関 僕だけじゃなくて、ほかのキャストの皆さんもそうだと思うのですが、この仕事って、一度自分で「よし!」って切り替えないと、すごく恥ずかしくて出来ないんですよ(笑)。照れないように気持ちの切り替えをしっかりして、僕だったら刈谷さんにしっかり気持ちを投影して、刈谷さんのフィルターを通しつつ演じないといけないんですよね。現場に相手役がいないということは、まさに買ってくださる皆さんが僕のお相手ということなので、ヒロインを通して、皆さんに刈谷さんの想いが伝わるように、心を込めて、恥ずかしさを超越して頑張りました。皆さんも逃げずに、しっかり受け止めて聴いてください! 演じている僕らをひとりにしないでくださいね(笑)。



関さん、ありがとうございました!!

また、今回このCDの発売を記念して「関俊彦さん握手会」がアニメイト横浜店さんにて開催されます!詳細はこちら!!→

関俊彦さん握手会 アニメイトイベント詳細ページ

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!

そして、今回も刈谷さんをイメージしたオーデコロンその名も「フィーバー」が同梱されます!!!
香りを楽しみながら是非、刈谷さんとの時間をお楽しみ下さい♪


関さんが演じる刈谷敦のキャラクターソングと貴女とのアフターストーリが楽しめるCDはこちら!

『オジサマ専科 キャラクターソングシリーズ Vol.2 刈谷敦「今夜はダンシングナイト」』

$クロワッサン25時 ちょっと進んで25分-今夜はダンシングナイト


【紹介】
──今夜は、視線はずせない──
ドラマCDシリーズ「オジサマ専科」よりキャラクターソングCDが登場!
第2弾は大物女優を手がけるファッションデザイナー・刈谷敦(cv:関俊彦)
キャラクターソングの他に、ダミーヘッドマイクを使用した本編では語られなかったあなたとのアフターストーリーも同時収録!
さらに、刈谷敦をイメージしたオーデコロン「フィーバー」を同梱!!

ご購入はこちら→アニメイトオンラインショップ

ご購入はこちら→ステラワース
※店舗特典:ブロマイド

オジサマ専科 公式ページ
いいね!した人  |  リブログ(0)

twofiveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります