京都 二条 椿や 京町家 お宿日記

京都二条に2016年3月オープン!
町家一棟貸し切のお宿
二条 椿や お宿作り日記


テーマ:

京都二条に2016年1月オープン予定

町家一棟貸しのお宿

二条椿やホームページはこちら☆



二条椿や宿主
久保田恵子です。

昨日から意外に過ごしやすい気温の京都です。



さてさて
今京都は祇園祭り一色。

どちらのお宿も祇園祭りの日のご予約は
とても早く埋まったようですね。
椿やも初めて迎える祇園祭りシーズン。
いち早くご予約いただいて嬉しかったです。
その後もお問い合わせのお電話をいただいたり。
1日1組様限定のお宿。
とても残念ですが、また来年お越しいただけたら嬉しいです。

ちなみに、私着付け師でもお仕事をしておりまして、またお宿のお客様にもお着物お出かけプランも計画中です。お楽しみに〜。




今年は週末が宵山にかぶってるので
とても賑わってますよ


朝から浴衣姿の方も見かけると心踊りますね。
夏の京都をお楽しみください

{5B5CAB07-D4B6-46C9-AC21-5E92EC9744E1}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都二条に2016年3月オープン!

町家一棟貸しのお宿

二条椿やホームページはこちら☆



二条椿や
宿主
久保田恵子です。

椿やから徒歩3分。
三条会商店街の
とんこつらぁ麺嘉晴に行ってきました。
{90412AF1-F7AA-4032-9B03-962AA69D8FFA}


ランチメニューはこんな感じ。
{9374FA7F-65A7-46F4-ABE2-E53322978375}


ちょっと気になるこんなメニューも
水曜だったから頼めなくて残念。
でもすごく気になるまかない飯
{0C68EB2F-BDCE-4745-A1CB-58EDF56ED8FC}

取り放題なんて嬉しいコーナーも。
{DE26F48D-7423-4B99-9516-4229E1C8B983}

嘉晴とんこつ半熟タマゴらぁ麺をいただきました
{0F8B1679-5E96-40CF-84D4-370E1A5C5390}
うんうん、美味しい

ラーメンを頼んだらチャーハン半額
{FC2FAADC-9FA1-435A-83E3-1D4F78CF0CAD}

ランチにもぜひぜひ〜








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都二条に2016年3月オープン!

町家一棟貸しのお宿

二条椿やホームページはこちら☆


二条椿や宿主の
久保田恵子です。

来週に近ずいた祇園祭りの雰囲気も見られる京都です。
毎年祇園祭りが終わったら、梅雨も明けて本格的な夏が来る。。
ばずですが、
最近は先に本格的な夏が来てるような。。
でも、いつも通り祇園祭りのお囃子を聞くと
ワクワクしてしまいます


今日のお宿です。
私ごとですが、宿主久保田、小さい頃から歴女でして。
お宿にはこんな本も置いてみたり
{FA39E90A-C231-4AA1-9060-36BDFB54EC5A}

この本本当に面白い
現代の地図とそれぞれの時代の地図が重ねて見られるなんて、
歴史好きにはたまらない仕掛け

京都って、ちょっと歩けば史跡の表示なんかがたくさんあったり。
ちなみに椿やも、平安京の都の碁盤の目の中にあったので、遺跡の上といえば上。
近くには、神泉苑や、二条城も。

この前初めての道を歩いてたらこんな表示が
{E9BE58A3-34B8-42F8-913F-084EE10E1485}

道端に本能寺って。。

本能寺の変の時の位置って、今の御池通りの本能寺じゃないんですよね。
一人ホクホクして帰ってきました

ぜひ京都の歴史を堪能してください‼️








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都二条に2016年3月オープン!

町家一棟貸しのお宿

二条椿やホームページはこちら☆


梅雨の晴れ間?曇り?の京都です。
予報は雨だったけど、ハズレるのもいいですね。

二条椿や
宿主
久保田恵子です。

久しぶりの京都朝活女子で、岡崎にある京都モダンテラスへ朝ごはんを食べに行ってきました

朝からとてもいいお天気。

初めての京都モダンテラス。

以前はこんなモダンな感じじゃなかったので
ビックリです

一階には、オサレ~になったスタバや、蔦屋も。

{3FC2EBD3-888B-475E-B6DF-596F8396AADC}

二階に上がると、とても天井が高くてモダンな雰囲気。
{F7A8365B-5B41-4DB2-B4C4-265B807625A7}


ゆったり~
{0408BA42-2E3B-491B-B50E-70EECF12FCCD}

朝ごはんには、和食と洋食が選べたり。
ちなみに和食はこんな感じ。
{0828FF0B-986B-443F-94A9-235B49DC38DA}
私は和食で。
優しい味ののどぐろと、沢山のお漬物やご飯のお供で、ご飯が足らなかったです
ぜひ、大盛りをオススメします。

洋食もお腹一杯のボリューム。
{31FC1381-5C1F-4EFC-A257-4EBB23EE9615}

その他にもいろいろありましたよ。
{F418AEFE-8757-4AF5-BD06-EFD0E3A7B2EE}


近くには、平安神宮とか。
{CF2E16FE-AEF1-48C3-A727-E7DE9DF0C077}

京都国立近代美術館とか。
{D79B5C39-79DF-4019-91B7-4DEAD9AE9356}

新しくリニューアルした
京都市動物園もあります



朝ごはんは、8時~11時です
お宿から車で10分。
ちょっと足をのばして
行ってみる価値有りのカフェですよ

ぜひぜひ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都二条に2016年3月オープン!

町家一棟貸しのお宿

二条椿やホームページはこちら☆


京町家一棟貸しのお宿
【二条 椿や】
宿主
久保田恵子です。

初夏と言うより夏な京都です


今日は連泊のお客様のお見送りへ。

お宿でのプライベートな時間を大切に考えたシステム上、なかなかお帰りのお客様にお会いすることがないのですが、用事があり。

少し緊張

お宿の成績表をいただくような気持ちです。

そして、お客様はお宿をとても喜んでいただけたようで嬉しかったです。

次回お越しいただける時には、よりパワーアップしたお宿でお迎えできるよう精進して。

またのお越しを心よりお待ちしております


ちなみに今日は割烹着でお宿仕事。

割烹着を着てしまえば、着物でもお宿一軒お掃除できちゃいます。

お試しあれ~


{6D20431D-5A81-4CD6-8D3C-B5154F069B8A}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。