リンパマッサージとリンパドレナージュって??

こんばんは♡

府中のお顔そり・ブライダルシェービング・ブライダルエステ専門理容師♡結城沙織です^ ^

久しぶりに新大久保でスンドゥブチゲを食べてきました^ ^身体があったまりました。キムチとコチュジャンで代謝良くなったかな^ ^

大丈夫といえば、リンパマッサージとリンパドレナージュは全然違うって知っていますか??

これ一緒だと思っていると、思っていたのと違う!!なんて事になりかねません!!

リンパマッサージは、圧がかかったもので、筋肉にもアプローチしていきます。筋肉を動かすので、圧は強めになります。

テレビなどの情報で、リンパというと強めのものと思われている方も多いと思います。

一方、リンパドレナージュはリンパだけをターゲットにしているので、圧は軽く、20グラムの圧とも言われています。

ヨーロッパでは、病院で手術後のリハビリで行なわれる医療行為でもあるんですよね。

リンパ液は1分間に24センチとゆっくり身体の中を進みます。

動脈が1秒間に40センチ、静脈が1秒間に10センチと心臓のポンプを使い進むのに対し、とてもゆっくりですよね!

リンパは、深呼吸、外部からの圧、腸の蠕動運動で動くのです。

リンパの流れが滞るとむくみが出たり、肌荒れ、シミ、シワ、たるみ、疲れやすく、身体がだるくなる事もあります。

それを解消する手助けをするのが『リンパドレナージュ』なんです♪

実は私も、『え〜〜弱い圧なんて本当に効くの〜っ』て疑ってました、、、。

それがやってみると、本当に心地よく、高いリラクゼーション効果!!いつも寝てしまいます!!顔色も良くなるし、顔もスッキリするんです^ ^

疑ってすみませんでした←土下座。

お肌に負担がかからないので、敏感肌の方も安心して受けていただく事が出来るんですよ♪

ただ、心臓疾患やリンパが腫れている方など受けられない方もいらっしゃいますのでぜひご相談くださいね^ ^


{CBB0647A-2098-440E-B4F7-0155931A1B30}



またリンパドレナージュについて詳しく書いていきますね^ ^

それではまた♡あんにょん

 


自信を持ってドレスが着れる♡純白肌ブライダルシェービング♪

1回で実感!くすみさよなら^^うるつや肌になる!お顔そりエステ

メニュー一覧

アクセス方法

お顔そりとブライダルシェービング専用の隠れ家サロン【小晴日和】(武蔵野線・南武線府中本町駅徒歩1分♪)

◇場所 東京都府中市本町2-4-13峰岸ビル1F

◇営業時間 平日9:00~19:30(土日祝日~19:00) 定休日火曜日

電話042(366)7207(平日9:00~19:30土日祝日~19:00)



府中・調布・国立・立川・八王子・武蔵村山・所沢・国分寺・武蔵小金井・新宿・稲城・登戸・新百合ヶ丘・川崎・青梅・鎌倉からもお越しいただいています♪