ReionVorteのデッキ紹介「魔術師・マジェスペクター」巨神鳥なんて要らなかったんや!! | Tkinter好きな人とは友達になれない
アクセスいただき有り難うございます。
当ブログの紹介・方針は下記URLにございますので記事を読む前にご参照ください。
http://ameblo.jp/nijinoumi/entry-11544838487.html
また少しでも不快に感じた場合はブラウザバックを推奨します。
それでは以上を踏まえた上で記事をお楽しみください。


○魔術師・マジェスペクター


当ブログでは既に「魔術師」「マジェスペクター」共に詳しい解説を行い、どちらも好評の声を頂いております。

ReionVorteのデッキ紹介「マジェスペクター」ユニコーン強すぎてワロエナイ
http://ameblo.jp/nijinoumi/entry-12051171711.html

ReionVorteのデッキ紹介「魔術師・オッドアイズ」ストラクで超絶強化!!
http://ameblo.jp/nijinoumi/entry-12040415821.html


簡単に言うと魔術師はオッドアイズ、EMの他、様々なデッキと組み合わせられる優秀なペンデュラムテーマ。

マジェスペクターは圧倒的なアドの差と強力な除去カードによって戦況を常に有利に保てる強力なペンデュラムテーマ。

ただ魔術師オッドアイズは慧眼&ペンマジ&巨神鳥が高くて買えない・・・・・、マジェスペクターはラスターPが高くて買えない・・・・など、どちらも金銭的な問題を抱えているという事実があります。

そこで今回紹介するのは、2つをミックスした「魔術師・マジェスペクター」です。

巨神鳥に代わる新たな好相性モンスターとして「マジェスペクター・ユニコーン」を採用することでデッキコストを大幅に下げました。またそれだけではただの劣化ともいえるので、サーチが可能という点を活かし、ユニコーンを少しでも早く手札に加えられるようにすることで差別化を図りました。

これにより低コストかつ巨神鳥採用魔術師の完全劣化ではない強力なデッキの構築が可能となり、より戦術の幅も広がりました。

なお「魔術師マジェスペクター」にはマジェスペクター寄せと魔術師寄せの2タイプが存在し、この記事で紹介するのは前述の理由から「魔術師寄せ」です。

○デッキレシピ
※各カードの解説については既述の参考記事を御覧ください。



魔術師オッドアイズにユニコーンとラクーンを追加しただけの簡単な構築ですが、十分に回るように設計してあります。

まず魔術師パーツに関しては基本的なテンプレと変わりありません。ただし相克の魔術師はコスト面&スケール的にラクーンをペンデュラム召喚できないという問題から(ラクーンはLv3、相克のスケールは3)採用を見送りました。

オッドアイズがフル採用なのは、天空の虹彩orドクロバットでサーチ可能であり、腐ることは殆ど無いから。

ペンマジが不採用なのはユニコーンの効果でドクロバットをバウンスし、効果を使いまわすことが出来るため必要ないから。

エクストラは適当にメジャーな汎用ものを突っ込みました。

-----------------------------------------------------
回し方は基本的には魔術師オッドアイズと変わらないため、専門記事を参考にしてください。

魔術師マジェスペクターで意識すべき点としては「オッドアイズでサーチするのは、可能であればラクーン」ということ。

理由は簡単で、毎ターンユニコーンをサーチできるラクーンへのアクセス手段がオッドアイズしかいないから。

------------------------------------------------------
○最後に
魔術師・マジェスペクターは非常に安く、扱いも簡単なオススメデッキです。
もちろん巨神鳥採用のが強い!!ペンマジ必須!!つーかエンタメイジ入れようぜ!!等の意見はあって然るべきですが、それはそれ。

デッキとしての完成度はまぁまぁだと思うので、金をかけず最新テーマ&ペンデュラム召喚を楽しみたい方は是非お試し頂ければなと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。



遊戯王 ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村