テーマ:

こんばんは

しばらく更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした。

本日朝の遊戯王再放送を見てたらなんとまぁ社長が叫びまくってるではありませんか。いやぁコナミの本気が伺えますね。っということで今日は調整なしの適当なレシピではありますが、今までに紹介したタイプとは異なり、なるべくストラクに採用されているカードをベースにしたブルーアイズデッキを紹介いたします。


●このデッキについて

2013/06/15発売予定のストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨に登場する新規カードを使用した青眼の白龍を軸としたデッキです。出来る限りストラクに収録されているカードを使用できたらなっとデッキの内容を調整しましたので、比較的安価で作成できるレシピとなっております。しかしながら、多少のギミックは入れておこうということで、緊急テレポート+ライズベルト+乙女によるワンキルを仕込みました。そのためデッキにドラゴン族が4体しかいないという状態になっておりますが、特にギミックはなく、比較的安定して戦うことができる初心者の方にオススメのデッキです。サイドデッキには比較的高価なカードを採用しており、資金に余裕のある方はそちらのカードで強化するとより強いデッキとなるかと思います。

※このデッキは完成品ではありません。サンプルレシピ程度にお考えくださいm(_ _)m

それではレシピ!

The wonder DUELIST
●はっきり言ってプリズマーがあると無いとではかなりデッキの安定性度に違いが出てしまいますが、その点がご了承ください。

●採用可能なカードとしては竜の渓谷+エンシェントフェアリーor妖精龍エンシェントや、以前にも紹介しましたとおりドラグニティや聖刻との相性もいいかと思います。詳しくはメニューバーもしくはTOPのデッキ紹介から御覧ください。

●今回は個別にカードの採用理由の記述はいたしません。先程も申し上げましたとおり、ストラクに採用されているカードを多めに使用した構成となっておりますので実際にガチデッキとして使用するとなると大幅に勝手が異なるかと思います。実際に私は当レシピとはまったく異なったレシピを使用しております。

●ファンデッキ、テーマデッキとしても比較的強く、遊戯王の象徴のようなモンスターである青眼の白龍をポンポン召喚することができますので、使用していて楽しい構築かとおもいます。

●ストラク青眼龍轟臨について

既存テーマの強化という概念だけでなく、3つ買うだけで十分に戦えるという、まるでマシンナーズ・コマンドの時のような非常にすばらしいストラクかと思います。再録カードもすばらしく、海馬の嫁wであるキサラもカードとして登場しております。初代世代の私としてはやはり嬉しい限りですね。できればこのまま城之内くんとか遊戯とかの使用カードもリメイクして、3つ買うだけで戦えるようなデッキを販売してほしいものです。


ぜひ作ってみてください(*゚∀゚)

ReionVorte


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード