★にわか香港映画ファンの映画ノート★

香港映画が大好きです!!愛してます!!


テーマ:
あか


ファインフィルムズ
君に逢いたくて

紅樓春上春

EROTIC DREAM OF RED CHEMBER

製作年度:1978年

上映時間:86分

製作国・地域:香港

監督:カム・シン

製作:ン・シーユエン

原案:ソウセッサン

撮影:チョー・カイ

出演:レスリー・チャン 、セシリア・ウォン

◎1978年香港・映画興行成績 37位(総合65位)

■上映期間(香港) 1978/1/19~1978/1/26

★上映日数(香港) 8

●売上(港元) $1,068,036.30


今は亡きレスリー・チャンの幻のデビュー作。中国四大古典小説のひとつ「紅楼夢」を元にしたエロティック・ドラマ。(「Oricon」データベースより)


カム・シン監督、レスリー・チャン映画デビュー作「君に逢いたくて 紅樓春上春」を観ました。

このとりとめない感じのお話をどう表現したらいいのでしょうか。

だらだらだらだら、エロいんだかどうなんだか。

ただ、レスリーのデビュー作を観たぞ!という目的を果たせたな、という感じです。

レスリーもあんまりお気に入りでなく、一時期フィルモグラフィーからこの作品を抹消されていたそうです。


ななめ

でも、この作品の救いこそ、レスリー。

普通デビュー作というと、なんだかどうよ、という見た目の人も多い中、すでに、ほぼ、完成された美しさで登場してくださっております。

女性と変わらないバッチリメイクでありながら、相手側の女性たちより、美しい上に色っぽい。

カリスマはやはり違うな・・・とあらためて認識いたしました。女性の頬紅を食べたがる皇子役です。(どんな設定だ。)


しろ レスリーの無邪気なプレイボーイぶりに、女性陣は、右往左往いたしますが、誰も彼を責めたりしません。

女性陣がいがみあっております。

相手役のひとりに、「霊幻少林拳 」や「激突!蟷螂拳 」のセシリア・ウォンさんがいて、レスリーとのラブ・シーン、裸シーン完全吹替え女優だったなと思いました。彼女はかなり悲惨な末路でした。でも、レスリーに悲壮感なし!王子様は、明るいなと思いました。

途中要所要所、違う方のエピソードがありますが、これがどれも見所なしで、早送りしたくなります。

オチも、下品極まりないですが、レスリーが笑顔というだけで、満足しそうになりました。


オススメ度:★半☆☆☆

画像が悪くて泣きたくなりました度:★★★★☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

nijinotorideさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。