「ウィンターソング」来日記念会見ライブイベントに行ってきたよ。 | ★にわか香港映画ファンの映画ノート★

★にわか香港映画ファンの映画ノート★

香港映画が大好きです!!愛してます!!

 今日は、丸ビルMARUCUBEにて、「ウィンターソング」の来日記念会見ライブイベント(ながっ!)があるということで、ノコノコいってまいりました。招待状応募ではずれておりましたが、2階から見られるということで、アンディイベントで大活躍(?)した軍用双眼鏡を持っていこうとして、忘れる。。


 18:00イベント開催ということで、到着したのが、17:40くらい。もうすでに、見られるところは、びっちり、人だかりでありました。しゃ~ね~、2階のガラスのあるところから、顔だけでも眺めようと、2列目あたりで、ちらほら顔をだしていたら、場所取りをしていただろうお姉さんがいなくなり、ガラス越しで、鑑賞。


金城さん、ジョウ・シュン、ピーター・チャン登場!!!

招待状をもっていた、1階の指定席?に座っていたお姉さん方が、たくさん「金城武」と書かれた手作りであろうウチワをもって、色めきだっておりました。そして、私も、2階のガラス越しから、いっぱい手を振っておりました。

 

はじめてみる、金城武は、やっぱり、いい男がぶわ~~~ってありました。小さい顔にたくさんの内容がつまったような顔でした。

黒スーツが、かっこいいよ~~。オーラが、100いい男でした。


そして、ジョウ・シュン。ちっちゃ。ほそっ。しろっ。かわいい♪なんて、華奢なの~。何、たべてん???


オーラ満載の2人に、ひとり、気のいい黒トレンチコートに白髪の男性!

ピーター!!!!!

私、金城氏ばかり注目しておりまして、ピーター監督が来るとおもっていなく、すっごい嬉しかったです。

小柄でなんか可愛らしい。

黒トレンチに、ブルージーンズに、白いスニーカーという井出達。ナ?おじさんに一歩間違えそうなスタイルを、可愛く着こなしておりました~。


しかし、私は、防音ガラスの威力を、今日、ここで、認識することになりました。

ろくに聞こえやしねぇ~~~!!!

ほんと、防音ガラスって、すごいなぁ。

偶然隣に居合わせた綺麗な女性が、オペラグラスを貸してくださいました。ほんと、どうもありがとうございました~!!

さすがに、肉眼では、2階からいくら濃いといっても彼の顔がぼやっとしておりました。

このオペラグラスのおかげで、軍用双眼鏡を忘れて悔やんでいた気分もとび、しかも、しっかり、彼の顔を堪能できました。


やっぱり、声が聴きたい・・・・・。

と思いまして、イベント5分後には、さきほどの優しい女性と一緒に(知り合いになりました(≡^∇^≡))1階の通路側に移動したら、やっぱり、近っ!!でも、移動したすぐに、「これにて、イベントを終了・・・・・」みたいなことを女性の司会者が言ったような言わないような。1階の指定席の皆さんが「え~~~~!!!」の声。

それで、「あ。。。もう、終わるんだ。。。。」と気づき、入れ違いみたいな形で、金城氏達は、2階に去っていったのでした・・・・・。


ですんで、イベントで、彼らが何を話したか、いっこうに、わからず、ただ、「見た」って感じでした・・・・・。

内容は、明日の芸能情報あたりで、チェックしよう・・・(T▽T;)


【感想】

★生の金城氏は、スタイルもよく、顔も小さく、ほんと、おっとこまえでした。ほんと、今が一番いい時期なんでは??って思うえぇ男ぶりでした。


★そして、ジョウさんは、どうしても、金城氏ばかりを目で追っちゃっているんで、おろそかに見てしまい、もったいないような。


★ただ、ピーター監督は、ほんと、いい人オーラというか、ちょいファンになりそうな感じでした。


★ここに、ジャッキー・チュンがいたら、完璧なんだけどなぁ。


★1階の特設会場に彼らが姿を現していたのは、実質10分くらいでした。。。。あんまり待たないでみて、さっと終わった感じでした。やっぱり、あんまり長くやると、人が集まりすぎちゃうんでしょうかねぇ。カメラマンなど芸能関係者がどっさりいました。その方たちに、いい絵を写させたみたいなようなイベントでした。ファンのためなら、あんな短いイベントだったら、さみしすぎるもん。→【追記】7階でおこなわれた記者会見をみられるようになっていたのですねぇ・・・・・・。(防音ガラス側にいたもんで、趣旨、内容、全然把握できず、帰宅の流れに身をまかせ、帰ってしまいました・・・・。)残念っす~~!!!


もう、映画館で、絶対みようと思いました。帰りの電車の線も、偶然同じだったオペラグラスを貸してくれたお姉さんと、香港映画や、金城作品のことを話しながら、幸せな気分で帰りました。行ってよかったなぁ。


11月公開が楽しみです。


「ウィンターソング」公式HP


ブロコリ【速報】金城武主演『ウィンター・ソング』キャスト来日記者会見