ナチュラルセラピーネットワーク虹のたね@岡崎市のブログ

ナチュラルセラピー(自然療法・植物療法・代替療法)で心とカラダを元気&Happyに☆


NEW !
テーマ:


12/10 (日) 「つながる仕事本マーケットおかざき」楽しく開催いたしました♪

 

半田市から始まった、

 

『本を通じて店主さんと交流をしたり、共通の趣味などを語り合ったり、

仕事のきっかけやチャレンジの一歩になればいいなぁ』

 

という主旨のもと、虹たねでの開催は2回目となりました。

 

今回の出店者もバラエティに富んで、さまざまなジャンルの本が並びます。



{3A0024A4-E1C1-4B3C-87C8-A54BE4BC2DA8}

{7E8B4BFD-4243-4491-866A-6C05AE1AAEC3}

{086EA467-8616-4925-8CE5-8F8F6046CBDE}

{26029D24-BB32-429D-B265-1847D317ECFD}

{5F22D311-9CE9-4945-A35C-1211364C6E2F}


 体験ブースもありましたよ♪


{F712871E-708E-4314-83C0-1FE32782224E}

整膚や

{C7FB4461-6620-447A-8EBF-C6ECD4E8C0F3}

カラーセラピーや
{B8266BF2-D519-4575-B261-62899E4085B8}

手相も!


{ADB9020C-0298-4E7B-A8BF-17059AD5B0B7}

レジン体験から


{6310D273-423F-47BF-B457-28BD56D2F940}

アイシングクッキー♪

 

{1E83F7E6-A303-4850-AA0A-57C466BF65EB}

占星術も


{2D4EA2D4-B664-4B0B-86A0-A2E1E1055D42}

こちらは曼荼羅塗り絵

{DCF8E130-9F96-41D1-8539-E97BEC95D939}

そしてお子様向けの休憩コーナーも♡



盛りだくさんの内容で、出店者同士もお互いの体験をしたり、話を聞く事ができたり、密度の濃いイベントになりました^_^


初参加の方や、同じ「虹のたね」に加盟していても、初めましての方、いろんな人と文字通り「つながる」事のできた、暖かいイベントになったと思います。


出店の皆様、遊びに来てくださった参加者の皆さま、本当にありがとうございました❣️


新年からの虹のたねも、さらにパワーアップした企画が進行中です。
どうぞお楽しみに

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本好き♡本を通じで交流したい人集まれ〜♪


 

今年も『つながる❣️仕事本マーケット@おかざき』を開催させていただきますよ〜ラブラブ


 

私のお宝本、オススメ本など仕事に役に立った本や育児や自己啓発にオススメの本から趣味の本など本を介しながらつながる交流の場です。
こちらの企画は半田市の子育てママや女性起業家を中心に開催されているイベントの主旨を受け継いだ岡崎版となります。


 

 

『本を通じて店主さんと交流をしたり、共通の趣味などを語り合ったり、仕事のきっかけやチャレンジの一歩になればいいなあ』

という主旨で開催されています照れ

 

 

 

 

出店者は様々、出品する本の内容もいろいろです。

お互いに興味のあるジャンルがあれば、参考になることもいろいろありそう!

本は、出店者によって販売可、もしくは紹介のみに分かれますのでご了承ください。

 

 

 

また手相やカラーセラピー等のセッションの出店もあります。(10分 500円)

さらに「あおたけの親子応援団」さんによる、おやこ休憩スペースを設置させていただきます。

赤ちゃんや小さなお子様向けの絵本や児童書もありますのでお子さまとご一緒に気兼ねなくぜひ遊びにお越しくださいませ

 

 

 

 

 






虹会場  岡崎市民会館

 

虹12月10日(日) 10:00 - 15:00


虹入場は無料

虹お子様連れも大歓迎ラブラブ

虹予約不要ですのでぜひ足を運んでくださいませ✨

 

虹ご来場先着30名様には焼き菓子をプレゼントさせていただきます

 

 

 

 

 

Facebookイベントページはこちら
https://www.facebook.com/nijinotane.okazaki/posts/2029367320410628

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
久しぶりに晴れて、暖かい陽気になった10月27日、岡崎市図書館交流プラザりぶらにて、運営スタッフを卒業されたOGを囲んでの「虹たねカフェ」が無事に開催されました。

創立者でもある、オーダーメイドハーブティー Aroma Veil の相川さん

愛されHappy体質メソッド 子宮まなゆいの女神えみこ(シモーヌ)さん


以上のお三方をお招きして、

第1部は「セラピスト」、「講師」としての働き方

それぞれの活動へ至るまでの流れや、苦労した事、楽しかった事、そしてこれからセラピストや起業を目指す人達に向けてのアドバイスなどなど、貴重なお話を聞きました。

なぜ自分がこの道を選んだのか、全く道筋は違うけれど、家族の体調不良がきっかけであったり、転勤族ゆえの引越し先での仲間作りや居場所作りがスタートであったり、小さな子どもを育てながらでも活動できる方法を模索した結果であったり、講師の皆さんの生き方そのものに触れる時間で、単なる起業アドバイスや、マニュアルを伝授するタイプの講座とは一線を画すものだったと思います。



{D4461046-7593-4D68-84D8-2EC5380BEBE6}



{A034413E-A19C-431B-B4DB-EB1EF1215042}


{30E042BC-CCF8-44AA-8224-712A204A2B99}


{A28F3316-3FB4-4828-A689-F6BCB1ADE6B7}




参加者の皆さんも時には真剣に、時には和やかに。

{5381FC20-F682-456D-A58B-24DF7CA32F13}

{77D881DA-3B2B-4F9D-982D-B983A5D35CE6}


限られた時間でしたので、活発な意見の交換とまではいきませんでしたが、参加者の皆さんの自己紹介や質疑応答の時間も設け、濃い交流の時間となりました。


せっかくカフェと銘打ちましたので、現スタッフである台湾茶芸泡茶師より台湾茶をご用意いたしました。
「東方美人」という、この会にピッタリな甘い香りのお茶とドライの台湾マンゴーなど。

{61833CF2-5B45-4783-BF12-93750A940227}




第2部は場所を木曽路に移しまして、ランチをしながら交流会&名刺交換会。


{F588900D-5F19-4F42-8D92-CB10AE9194E9}



第1部では裏方に徹していた現スタッフも共に、おいしい食事を楽しみつつ、お互いの活動の話や、疑問について掘り下げたり。

スタッフにとっても気付きのある、とても実りの多い時間となりした。

{B09C67AB-96AF-4046-94BD-C9822168892F}



今回初対面の方々が多かったにも関わらず、終了の時間には笑顔の溢れる楽しい空気に。


{EA522FED-08E4-4082-BE67-8C4732A761C8}



今回の会は「虹のたね」の活動としても、今後の展開の可能性を新たに見つけられる、とても有意義なものとなりました。


ご参加の皆様、本当にありがとうございました。


またこのような機会を、いろんな形で提供できるように、スタッフ一丸となって頑張っていきたいと思います❗️
どうぞ、これからも楽しみにしていてください
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。