わんぱくハイキング! | 伊豆こどもミュージアム「遊びと学びの空間」

伊豆こどもミュージアム「遊びと学びの空間」

「森あそび塾」を中心とした自然体験と「こども広場」などの文化活動を通して、こどもが自らの力で仲間とともに成長していくのを支援します。

日曜日に、
行ってきました、二本杉!!

天城遊々の森~二本杉~天城峠~天城トンネル~天城遊々の森のコースを歩きました。

二本杉まではずっとひたすらに登りの山道。もうみんなへとへとで汗だくでした。

ですが、大きな杉が二本並んでいるのに、みんなビックリ!
しっかりパワーをいただきました。

ついてからはしばらく休憩をし、お弁当を食べネイチャーゲームを行いました。

天城峠までは、緩やかな稜線ですが、
何箇所かは断崖絶壁のような道があり、そこではみんなとても慎重に歩いていました。

スタッフや、子どもたち同士楽しくおしゃべりをしたり、
いろいろなものを発見したり、楽しく歩きました!

およそ8キロの山道。
本当に良く歩きました!!
1年生にとっては凄いことです!