気がついたら幸せになっている 虹の花ことば

たった一度きりの人生。自分の殻を破り、自分だけの花を開花する喜びと、ありのままの自分自身でいられる幸せと
自分も、周りの人も幸せになれる感動を味わってみませんか?言霊幸人 三宅さおりが、
あなたの人生の可能性と言霊を引き出します。


テーマ:


はじめまして。

癒心工房 虹の花ことば
殻破りセラピスト 三宅さおりです。



星のようにたくさんあるブログの中から、
私のブログを見つけてくださったあなたとのご縁に
心から感謝いたします。



大好きなフラワーエッセンスに出会って8年目。


OL、知的障害者福祉施設の仕事、子育てを経て
今現在フラワーエッセンスのプラクティショナー・ヒーラーとして、
早や4年目になります。


そんな殻破りセラピストである私の使命は

フラワーエッセンスとヒーリングで

『女性が内面から輝いて、
本来の自分らしく生きるお手伝いをすること。』


です。


では、何故、私がフラワーエッセンスを通して
女性が内面から輝き、本来の自分らしく生きる
お手伝いを使命としているのか・・・?


と、いいますと


私の原点は社会、学校、教育、マスコミ、病院、薬などの


「当たり前のこと」に疑問を持つこと


から全てが始まっていました。



今、現在、


「会社や仕事がツライ!」

「子育てや介護がツライ!」

「人間関係がツライ!!」

「生きているのがツライ!!!」


という方にお役に立てましたら嬉しいです。



私のダメダメな話が主なので^^;
もし、ご興味がない方は
どうぞスルーしちゃってくださいねwww



*******


今から約10数年以上前。


私が大学4年の時、バブルがはじけて就職難の上、
更に、教員採用試験に落ち、人生のどん底にいました(涙)。



「自分の本当にしたいことは何だろう?」


と、考える間もなく



「就職浪人する余裕はうちにはないから
(生活の為にも)とにかく働け~~~!!」



と、親に急き立てられての就職活動の日々(汗)




とにかく就職攻略本を読んだり、セミナーに参加したり
手当たり次第、試験を受けてみたり。



けれども、どこも門前払い(号泣)


周りの友人達は、親のコネや実力で次々と決まり、
自分だけが決まらない状況に、ますます焦るのでした。



そして、卒業直前、ようやく学生時代の結婚式のバイトの
経験を生かして冠婚葬祭の会社に就職しました。



「結婚式という人生の最高の祝福の日に関われる。
そんな幸せな仕事はない。」


と、喜んだのも束の間。

何と、冠婚ではなく、葬祭部門に配属されてしまいました(チーン!)。




結婚式という人生の華やかな舞台から一転、
いきなり人生の終着駅という、この落差。



親からは


「4年大学まで入れたのに、就職先が
葬儀屋だなんて恥ずかしいし、他人様には言えない。
子育てに失敗した。」


と、事あるごとに言われ、


私も


「自分は本当にダメな人間なんだな~」


と、自分自身を情けなく思っていました。




当然のことながら

仕事も嫌で嫌でたまらないし、

同期と不満や愚痴をこぼし、


唯一の楽しみは

「会社をいつ辞められるか。」

と、いう、とても後ろ向きな毎日を送っていました。




そんなある日、ふと仕事中にある事に気づきました。




人が亡くなった時、その人がこれまで生きてきたこと、
した事が、そのままお葬儀に顕れていることに。




親族や、残っている方達が


◆別れを惜しんで泣いている人

◆ありがとうと愛と感謝に包まれている人

◆その場で遺産の話でもめて、殴り合いになっている人

・・・



最期の原因は病気や、事故、寿命・・・
いろいろあるかもしれないけれど


死が避けられないものである以上
愚痴を言ってこのまま一生を終えていいのか?



と、自分に問いかけてみました。



そして、今の自分の死亡広告を想像してみました。



『三宅さおり。大学を出て、教員採用試験に失敗し、
葬儀屋の事務として一生を終える。以上』



こんな人生、
いややぁ~~~~~~!!!(滝汗)


あかん。あかん。




自分も喜び、人も喜ぶ生き方をしよう!!



愛と感謝に溢れる仕事をしよう!!!




と、決意し、その為には、


<まずは、自分が今やっている、今、目の前の
仕事をきちんと全うしよう。>


<その為に必要な行動をしよう。>


と、決めました。




悲しみやショックを受けている方が、
どうしたら心休まるだろうか?



お客様だけでなく、業者の方も皆が、楽しく、気持ちよく
仕事が出来るようになるためには、どうしたら良いのか?



など、今の自分が出来る精一杯のことを考えるようになりました。



すると、不思議なことが起こりました。



偶然、電車の中で昔のバイト先の上司に出会い、
今の会社を辞めて、福祉施設で働きたいと思っているという
話をしたところ・・・



そこにご縁がある人を知っているから、と、
私を快く紹介してくれたのです!



バイト当時、その上司とは挨拶するだけで、殆ど話したことが
なかったので、本当にびっくりしました。



ですが・・・


「(アルバイト先の)○○さんが、あなたのことを
本当によくやってくれている、と、いつも褒めていたからね。
○○さんがそう言うくらいだから、安心して紹介できる」と。



バイトとはいえ、自分の頑張りを見て、認めて
応援してくれる人がいるというのは本当にありがたいな~



と、人の不思議なご縁に感謝するばかりでした。



そして、会社を辞める時にも不思議なことが起こりました。


会社の偉い人から直々に

「君の好きな部署、好きな所に配属し、給料も二倍出すから
退職するのはやめてほしい」と。


とても、とてもありがたい申し出でしたが・・・

他の、きちんと頑張っている人達に失礼になるし、
お給料の問題ではないので、その気持ちだけ頂戴して、


円満退職し、次のステップに進みました。



今、振り返ると、その当時の親の言葉や
会社の人や嫌な出来事は、とても辛かったのですが・・・



それがなかったら、怠け者の私は
ぬくぬくとその環境に浸ったまま、成長出来なかったことでしょう。



優しさ、ありのままを認め、受け入れること、
温かく見守る事が愛だとしたら、



どんなに厳しく、辛い、悲しい出来事も、
自分が自立し、成長する為に必要な学びや意味があり、
それすらも愛なんだな~☆



と、自分の過去の経験や、お客様を通して、実感しています^^。

 

とはいえ、私が、今、そう感じられるのも、
素敵な人達とのご縁であり、フラワーエッセンスの
サポートがあったからこそです。



仕事や会社、人間関係が辛い方、
「不安」や「恐れ」を愛に変えたい方に。



星が夜空にたくさん輝いていて
大小様々な一つ一つの輝きがあるからこそ美しいように



生きることを楽しむこと

が、私達に与えられた素晴らしいアバンダンス(豊かさ)なのです。




その小さな一つ一つの喜びと幸せの種が、
芽を出し、花開き、実を結ぶ世界と


お花や自然の言葉を通じて

社会を、日本を、地球を幸せにする


虹の架け橋になりますように☆



私のブログがお役に立てましたら幸いです。^^



*゚¨゚・*:☆゚・* *゚¨゚・*:☆゚・* *゚¨゚・*:☆゚・*


長い文章を最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

大自然と読んでくれたあなたに愛と感謝を込めて

 

Love & Peace



気がついたら幸せにになっている
『癒心工房 虹の花ことば』


殻破りセラピスト
三宅 さおり



◆人生が豊かになるヒント☆「アバンダンス通信」(無料)はこちらから↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/139



◆以前のブログはコチラ↓

「世界の大自然に咲き誇る フラワーエッセンス達が
『最愛のあなた』へと輝くまでをお手伝いします」
http://ameblo.jp/sourirekanon

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

気がついたら幸せになっている 癒心工房 虹の花ことばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。