私が私になる為に・花に学び心を癒すフラワーエッセンス『虹の花』

自分を知り、心の傷を癒し、自分の心・魂につながり、本来の自己の人生を生きる為に
感情・心・魂に作用するフラワーエッセンス&サトルアロマセラピーでセルフヒーリング
カウンセリングとレッスンを東京多摩地区・中央線沿線でしています。

先週は、ローズの魅力にメロメロだった、わたくし フラワーエッセンス 虹の花 りえこ です。

 

 

 

 

先週は、ローズのエッセンシャルオイル(精油)が、ハートに働いた話を書きましたが・・・

 

今度は、フラワーエッセンスとハートチャクラに関しての、私の個人的体験の話です。

 

 

 

 

 

今から2年半前、ヒマラヤンフラワーエンハンサーのワークショップに初めて行った時の話です。

 

 

 

 

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーには、よく知られている代表的なフラワーエッセンスがあります。

 

一つが、変容を促すことで有名な「グラガ」。

 

そして、8つのフラワーエッセンスで構成された「チャクラキット」があります。

 

 

 

 

チャクラとは、「車輪」という意味です。

 

人体の正面から見て真ん中の線に沿って、7つあるとされているエネルギーセンターのことです。

 

7つのチャクラには、それぞれ固有の性質があります。

 

これらをバランスさせることにより、自分の内側に変容を起こすことも可能と言われています。

 

タンマヤさんも、セッション前にチャクラキッドを使いクライアントさんのチャクラのバランスをとると、セッションがスムーズに進むと言ってました。

 

 

 

 

 

ワークショップの話に戻ります。

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーの創始者タンマヤさんの誘導の元、チャクラキッドを一つ一つ摂り瞑想体験する、ということをしました。

 

そして、4番目のハートチャクラ(4チャクラ、アナーハタチャクラ)のフラワーエッセンス、「エクスタシー」を摂った時のことです。

 

 

 

 

 

 

 

私が、エッセンスを摂った瞬間、「カシャーン!」という音と共に、

 

「アイスブレーキング(氷が砕ける)」という声が聴こえました。

 

 

 

 

私は、英語が得意じゃないし、感じるときは、視覚や体感で感じるタイプであり、聴覚タイプでないので、音が聴こえてくるのは、初めてでした。

 

 

 

そして、氷が砕けた(湖の湖面の様な氷でした)なと思ったら、そのあと、ハートのあたりから、生暖かいお湯がチョロチョロと湧き出てくるのを感じました。

 

泉の水がわき出てくる感じです。

 

ただし、そんなに勢いがあるわけではないし、水の温度もぬるま湯、37~38度ぐらい?の感じです。

 

でも、周りが割れた氷なので、対照的に生暖かい感触です。

 

 

 

 

フラワーエッセンスで、色々、不思議な体験はしたことがありますが、声が聴こえたのは初めてだったので、驚いて、みんなに、その体験をシェアしました。

 

 

 

 

そうしたら、タンマヤさんが、

 

「何が起こったのだろう?

 

ここにきて(皆の前)、横たわって。

 

観察しましょう。」

 

って言われたので、指示通り、床の毛布の上に横たわりました。

 

 

 

 

で、タンマヤさんが4チャクラのエッセンス、「エクスタシー(チベタンローズ)」を私のハートチャクラにポタポタって、垂らしました。

 

 

 

 

 

その瞬間です。

 

「お帰りなさい、ヒマラヤに」

 

という声が聴こえました。

 

 

 

 

 

それとともに、真っ赤なバラの5弁の花びらが私のハートチャクラから、一枚一枚、違う方向、5方向に飛び散るのが見えました。

 

 

 

 

 

私は、またまた、いつもと違うエッセンスの体験をしたこと=声が聴こえたことにビックリして、

 

「お帰りなさいヒマラヤに、って聴こえた~!」

 

「チベタンローズの花びらが、5方向に飛び散っていく~!」

 

って、みんなの前で叫んでしまいました。

 

 

 

 

でも、タンマヤさんは、

 

「う~ん、何が起こったんだろう?

 

わからないな~」

 

って言って、私を席に戻しました。

 

さすがのタンマヤさんにも、私の心の内面は見えなかったみたいです。

 

 

 

 

 

でも、いいんだもんね~。

 

スピリチュアル的に、理解されなくても~。

 

 

 

 

 

 

 

私は、その5年前ぐらいに、ハートの瞑想をした時に、バラの花のトゲトゲの.つるが、自分のハートに巻き付いてるのを、見たことがあります。

 

そのとき、あ~、どこまで、自分で自分を痛みつけるんだろう、私は!

 

って、暗くなったことがあります。

 

 

 

 

その時の記憶に比べて、なんて明るい気分にさせてくれる体験だったんでしょう!

 

そして、普通に思っていたけれど、私のハートって、薄氷が張っていたのかかな?って、気が付かされました。

 

(冷淡なやつだったのかどうか?は、わからないけれど・・・)

 

 

 

 

自分のハートをまもる為には、ある種、ハートを麻痺させて生きて行かなくては難しかったのだと思います。

 

別に、それほど、私の人生が他人に比べ大変だったわけではないけれど。

 

ただ、傾向性として、ものごとを辛く感じやすい傾向性はあると認識してます。

 

自分の占星術のネイタルチャートにも、それはでているし。

 

 

 

 

 

 

さて、話を戻します。

 

フラワーエッセンスを使う時、結局大切な事って、不思議体験をすることじゃなく、自分のハートの状態に気が付かせてくれること。

 

そして自分のハートとのつながりを取り戻すことじゃないかと思ってます。

 

 

 

 

花全般に、そういう力があると、つくづく感じます。

 

ただ、特に、バラの花は、ハートとの繋がりが、すごく強いなと感じました。

 

 

 

 

ありがとう、チベタンローズ♪

 

ありがとう、バラの花♪

 

ありがとう、花たち♪

 

ありがとう、フラワーエッセンス♪

 

 

 

 

※これは、あくまでも、私の個人的な体験です。

 

フラワーエッセンス体験は、人によって様々な反応を引き起こし、一律ではありません。

 

そういったことを踏まえて、読んでいただきたく思います。

 

 

 

 

自分を変えたい人!

自分の適性を知りたい人へ!

占星術のリーディングで自分の適性を探り

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズで自分を探り変えて

よりスムーズに生きる

 

             2名

エッセンスモニター募集中 5名様

(占星術ネイタルチャートのリーディング付き)

モニター価格
4回のセッションで20000円(通常31000円)    

詳しくはこちら

 

 

私が私になる為に 花に学び心を癒すフラワーエッセンス「虹の花」

    自己紹介  /  メニュー   / 問合せ 

新宿・吉祥寺・国立・多摩地区・中央線沿線で相談レッスン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

先日、山梨のナードの農場に蒸留を見学しに行く勉強会に参加しました。

 

 

 

 

 

 

その日の蒸留はカモミールでしたが、見学者は今盛りのバラの摘み取りを体験させていただきました。

 

バラの花をいくらでも摘み取っていいということで、参加者の皆さん、頑張って採ってらっしゃいました。

 

 

 

 

私は、バラを摘むごとに、香りの余韻に浸り、あんまり採れませんでしたが。


私、ここで、パートに雇って欲しいと思ったけど、無理みたい・・・


下は、その日の私の収穫のダマスクローズ。

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに、1~2ccのローズのエッセンシャルオイル(精油)を作る為には、3300~4000個のバラが必要との説明がありました。

 

収油率については、いろいろな、データがありますが

 

だいたい、そんな感じでしょうか、ローズの場合。

 

 

 

 

 

とにかく、バラは、花の量に対して、精油が、あまり取れないから、エッセンシャルオイルが、高いわけですね。

 

体験すると、ますます感じます。

 

高くて当然だなと。


そして、アロマテラピーをする度に、花への感謝を捧げねばと改めて思います。

 

 

 

 

 

さて、ローズのエッセンシャルオイルについての話題です。

 

サトルアロマテラピー(精神に働きかけるアロマテラピー)では、ローズは、ハートチャクラに働きかけるとされています。

 

ハートに働くという訳ですね。

 

 

 

 

ある人から聞いた実話です。

 

 

彼女が、あるとき、とても高品質のローズのエッセンシャルオイル(精油)を、プレゼントされたそうです。

 

そして、その香りを聴いた瞬間、ハートに働きかけてきたのがわかったそうです。

 

霊的にも敏感な方です。

 

ハートチャクラが開いたのでしょうね。

 

 

 

 

さて、そしてその日、彼氏の友人と、たまたま、道で出会ったそうです。

 

その瞬間です!

 

 

 

 

 

彼氏の友人が、自分の本当のパートナーだ!

 

そう、ハートで解ったそうです。

 

それは、彼氏の友人も同様だったそうです。

 

 

 

 

それから、元彼と別れるまで、彼女と元彼の友人の二人とも大変な日々となり、色々あったそうです。

 

でも結局、めでたく、現在、彼女と元彼の友人は、ご夫婦となられています。

 

 

 

 

すごいロマンスですね♪

 

赤い糸って本当にあるんだなって思いました。

 

そしてまた、ローズがハートに働きかけ、頭でなくてハートで判断することを助けるのを証明するような話で、素敵だな~って、思いました。

 

 

 

 

自分を変えたい人!

自分の適性を知りたい人へ!

占星術のリーディングで自分の適性を探り

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズで自分を探り変えて

よりスムーズに生きる

 

             2名

エッセンスモニター募集中 5名様

(占星術ネイタルチャートのリーディング付き)

モニター価格
4回のセッションで20000円(通常31000円)    

詳しくはこちら

 

 

私が私になる為に 花に学び心を癒すフラワーエッセンス「虹の花」

    自己紹介  /  メニュー   / 問合せ 

新宿・吉祥寺・国立・多摩地区・中央線沿線で相談レッスン

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンス 虹の花 りえこ です。

 

 

 

 

最近は録音機がすごく安くなってきたので、色々と利用しています。

 

で、色々な場面で録音したりしています。

 

 

 

 

で、あとから聞き返すと、自分の声が入っていたりします。

 

これが、嫌ですね~私。

 

書くのは好きです私。

 

でも、話すのは好き、でも得意とは言えないですからね・・・。

 

 

 

 

自分の話を聞き返すと、ビックリ!

 

嫌になります・・・

 

こんな変な声?

 

こんな変な話し方?

 

私は、今まで、こんな話し方をしてきたのか!

 

 

 

ここ4年位前から録音機を活用し始めたので、気が付いたのは4年前。

 

 

 

 

録音機器と鏡の関連って・・・

 

 

 

 

 

さて、この録音機ショックと同様に、人間は自分の性格を正確に把握していないものです。

 

人間は、3割増しで、自分のことを、良い性格と評価するそうです。

 

だから、「みなに私は、こう思われているだろう」ってことは、割引いて考えねばなりません。

 

 

 

みな自分の事を3割増しに良い方向で評価して、お互いに付き合うから、

 

「あの人は、私に対して、丁寧な扱いをしない!」

 

とか、

 

「私が、あんなに、あの人の為に、やってあげたのに、あの人は、全然恩を感じてくれない!」

 

とかの問題が起こったりするわけですよね。

 

人間界において。

 

(って、上から目線な、お前は誰!)

 

 

 

 

みんな3割、割引いて自分を評価して、付き合えば、ちょっとは世の中、スムーズになるのではないのかな?と思います。

 

 

 

で、この「3割、割引いて自分を見る」ってことは、自分を背後上方から見てチェックする感じ。

 

そんな感じで、自分の行動を見つめる感じです。

 

でも、なかなか、難しい事でもあります。

 

現に、私も、すべて、できているかというと、???ですが。

 

 

 

 

そこで登場なのがフラワーエッセンス。

 

フラワーエッセンスって、自分のことを客観視できるようになる為の良いツールだと思っています。

 

ただ、摂って、待っているだけでは、難しいかもしれないけれど・・・

 

 

 

 

 

でも、自分の事をちゃんと適正に知りたい、って望んで、摂れば、力になってくれます。

 

何故って、摂る前に、どれが一番、今の自分に合っているか?いろいろ考えますよね。

 

それ自体が、良い訓練になりますからね。

 

なので、摂る前に、それは今の自分に、本当にマッチしているか?を考えて摂ることを続けてみてくださいませ。

 

 

 

 

 

それとともに、冒頭で紹介した録音機。

 

たまに、自分の話していることを、録音機で聞いてみるのもお勧めです。

 

自分の持っているセルフイメージと違うことを発見できたりして、すごく、お勧めです。

 

それは、つまり、自分の話方や、人とのやりとりにおいての鏡のようなものですから。

 

鏡を見ないで出かける人って少ないと思いますが、音に関しても、やってみるのは、いかがでしょうか?

 

 

 

自分を変えたい人!

自分の適性を知りたい人へ!

占星術のリーディングで自分の適性を探り

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズで自分を探り変えて

よりスムーズに生きる

 

                  2名

エッセンスモニター募集中 5名様

(占星術ネイタルチャートのリーディング付き)

モニター価格
4回のセッションで20000円(通常31000円)    

詳しくはこちら

 

 

私が私になる為に 花に学び心を癒すフラワーエッセンス「虹の花」

    自己紹介  /  メニュー   / 問合せ 

新宿・吉祥寺・国立・多摩地区・中央線沿線で相談レッスン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

最近、バタバタしていて、ブログの更新頻度が、非常に少なくなっている、フラワーエッセンス 虹の花 りえこ です。

 

質問がありましたので、本日は、それにお答えしますね。

 

 

 

 

 

人前で発表する時、パフォーマンスする時に、いつも、バッチフラワーエッセンスのレスキューレメディ(ヒーリングハーブスは、ファイブフラワーエッセンス)を飲んでいます。

 

他に、もっと最適なフラワーエッセンスは、ありませんか?

 

 

 

 

 

 

答えですが・・・

 

この方に最適なフラワーエッセンスは、あるかもしれませんが、一言では言えません。

 

 

 

 

 

が答えですが・・・

 

そこで終わったら、話になりません ガーン ので、書きますね。

 

 

 

 

 

 

そもそもフラワーエッセンスは、薬と違って、人によって反応の仕方が違います。

 

なので、本当に、この方に最適なエッセンスを考えるとすると、この方に対して、色々な質問しなくてはいけません。

 

なので、私の様な人がいるのですね。

 

 

 

 

 

「人前に出るときに、なぜ、レスキューレメディが必要なのか?」

 

「どんな症状が一番、問題か?」

 

等々

 

つまり原因について追及するということですね。

 

 

 

 

 

で、答えが、

 

・人前にでるとあがる。

 

・パフォーマンスの段取りが上手く進むか?、進行が時間通り進むか?、すごく細かいことが気になってしまい、頭がまとまらない

 

等々あがるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

で、原因のなかでも、

 

「大勢の人前にでると、不安になる」

 

だと、わかったら、その原因に対応するエッセンスが候補になります。

 

 

 

 

 

 

たとえば、具体的な不安に使える、バッチのミムラスとかが候補になります。

 

ただし、このバッチのミムラスはレスキューレメディに入っています。

 

レスキューレメディには5種類のエッセンスが配合されています。

 

なので、レスキューレメディは、幅広く、いろいろな症状に対して、使えるという事ですね。

 

(なので、経済的な事を考えると、レスキューレメディは、緊急時や緊張する時等に、色々使えるので、すごく便利ですよ~)

 

 

 

 

 

 

さて、セッションをしていると、そこで終わらずに、不安について掘り下げていったりします。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、

 

「大勢の人前にでると、不安になる」

 

の裏に「みんなに笑われるのがいや」だという気持ちがあることに気が付いたりします。

 

 

 

 

 

 

 

それをもっと掘り下げると、忘れていた記憶

 

・・・幼いころに、親戚一同の前で、いつもと同じように無邪気に話したら、思い切り笑われた・・・

 

が思い起こされたりするかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、そこにアプローチすることもあります。

 

(アプローチのしかたも、さまざまですが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

こういったように、フラワーエッセンスは、いろいろ考えなくてはいけないことがあったりして、際限がありません。

 

まあ、それが面白いのですが。

 

 

 

 

 

 

そして、更に面白いのが、フラワーエッセンスが、過去の記憶を思い出すことを、容易にしてくれるのです。

 

なぜだか。

 

でも、使っている人は、知っている事実。

 

過去の記憶に蓋をしたい人にとっては、嫌だろうけれど。

 

 

 

 

 

 

ただし、フラワーエッセンスの働き方は、暴力的な、無理強いするような効き方はせず、その人に合った、働き方をしてくれるので、心配する必要はありません。

 

フラワーエッセンスが花から作られているという事が、そういったことを支えてくれているのかもしれませんね。

 

なんて優しい配慮をしてくれるのでしょうか!

 

花たちは♪

 

 

 

 

 

ということで、今日も、花への感謝を感じる私でありましたドキドキ

 

 

 

 

 

自分を変えたい人!

自分の適性を知りたい人へ!

占星術のリーディングで自分の適性を探り

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズで自分を探り変えて

よりスムーズに生きる

 

エッセンスモニター募集中

(占星術ネイタルチャートのリーディング付き)

モニター価格
4回のセッションで20000円(通常31000円)    

詳しくはこちら

 

 

私が私になる為に 花に学び心を癒すフラワーエッセンス「虹の花」

    自己紹介  /  メニュー   / 問合せ 

新宿・吉祥寺・国立・多摩地区・中央線沿線で相談レッスン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒマラヤンフラワーエンハンサーのトランスミューテーションが発売されて早一か月以上経過しました。

 

なんか心の嵐が吹きまくった一か月でした・・・。

 

 

 

 

 

 

ヒマラヤンエンハンサーのワークショップ後は、私の場合、いつも事件が色々起こりますびっくり

 

でも、今年は去年ほどは表面化することはなかったです、私の場合。

 

(すごく消耗して風邪状態になったけど、去年の様に発熱しなかったので・・・)

 

 

 

 

 

でも、やはり、この一か月、心の中では色々な考え方の変化が起こっておりました。

 

なぜって、上記のヒマラヤンエンハンサーの新発売のフラワーエッセンス、トランスミューテーションを摂ったから。

 

 

 

 

 

ということで、私も自分で摂ってみて、やはり、すごいエッセンスだなと思いました。

 

ただ、まだ情報が少ないみたいですので、グラガとの違いが分かりにくいかなと思います。

 

なので、前にも書きましたが、分かり易いように再び、トランスミューテーションとグラガ(キノコのエッセンス)の違いを書きました。

 

 

 

 

 

 

 

トランスミューテーション

 

このエッセンスは、いわば『自分の殻から飛び出す』ためのものです。

 

まるで毛虫が蛹になって眠りにつき、美しい蝶として夢から覚めるように・・・。

 

古いパターンを手放し、『新しい何か』を出現させる助けに。

 

きっと意外なものが姿を現すことでしょう。

 

変容は緩やかではなく、むしろ急激なものになるかも知れません。

 

このエッセンスは、68年間で月が地球に最も近い、2016年11月のスーパームーンの下で作られました。

 

(ネイチャーワルド株式会社様ホームページより)

 

 

 

 

 

 

 

グラガ

 

人生の脱皮(トランスフォーメーション)において、大変パワフルなエッセンスです。

 

私達がそれぞれ自分自身の人生の目的にしっかり合致した生き方ができる助けをしてくれます。

 

ある過去からの行動パターンが今は先へ進むのを妨げているだけとなり、あなたを際限のない繰り返しの中に落とし入れているのだということがわかってくるかもしれません。

 

(ネイチャーワルド株式会社様ホームページより)

 

 

 

 

 

ちなみに、ヒマラヤンフラワーエンハンサーの創始者のタンマヤさんが、今年のワークショップ中にトランスミューテーションとグラガについて言っていたことをまとめてみると・・・

 

 

 

 

「グラガは、まわりの状況が変化する。

そして、その変化は、ある状況から段階を上がったある状態へ変化するようなものであり、予測不可能なものではない。

でも、トランスミューテーションは、予測不可能な変化の仕方、180度全く違う自分になる」

 

「(トランスミューテーションは、)行動パターンは変わらないとしても、こういうやり方は意味があるのだ、とか180度違う見方で見られるようになる閃きを与えてくれる」

とも、言ってましたので、表面的な変化がない場合もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

私の場合、4年前にグラガを摂り、本当にまわりの環境が大幅に変化したので、ビックリでした!

 

タンマヤさんはグラガの変化は予測可能って言っているけど、私は予測不可能な感じでした。

 

全く予測してなかった生活の変化だったので。

 

それだけでも凄いのに、タンマヤさんのトランスミューテーションに対しての入れ込み方?(売りこみではない、熱が入った説明)を見ていると、

 

 

 

 

 

 

「グラガより凄いのがあるのか・・・

 

怖い・・・

 

けど、摂りたい・・・

 

どうしよう?」

 

と一瞬ためらいました。

 

 

 

 

 

 

「でも、いま私、占星術的にも、どん詰まり状態だから、エ~イ摂っちゃえ!」

 

って摂りました。

 

 

 

 

 

 

で、摂っての変化が上記の状態。

 

「表面化することはなかったけれど、でも地下では色々な考え方の変化が起こっておりました。」

 

 

 

 

 

 

あれ、これって本当に、タンマヤさんの言ってた状態だ~!

 

てね。

 

ちょっと色々ありすぎて、どういう風に変わったかは、今は説明できませんが・・・

 

 

 

 

 

 

ただ小さな変化で言うと、いつも摂るエッセンスを決めるのは、一週間以上考えてから決めてきました、私。

 

でも、今は、エッセンスが無くなりそうになると、次に摂るエッセンスが、すぐに閃く、つまり導かれるので、考えることが無くなりました。

 

 

 

 

 

 

これって、他人様のオーラを触らせていただくと、不調そうなところに、なんとなく手が感じて、そちらの方に手が動くのと同じ感じだな、と思いました。

 

(私の場合は、こういったことを仕事にしてません・・・ボディワークしている人だと、この感覚は、分かってもらえると思いますが)

 

頭で考えるのではなく、手が導いてくれる感じ。

 

 

 

 

 

 

なので、あ、そうか!

 

エッセンスも同様に選ぶのか!って体感できました。

 

 

 

 

 

 

まあ、これは小さな変化なのですが。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、経過報告1&「グラガとトランスミューテーションの違い」を今年のタンマヤさんのワークショップでの言葉を借りて、説明させていただきました。

 

 

 

 

注意

 

フラワーエッセンスの反応は、人さまざまです。

 

薬の様に、必ず、ある状態になるというものとは違います。

 

でも、きちんと向き合えば、フラワーエッセンスは、必ず、貴方の人生の良き友、良き杖になってくれるものです。

 

その辺を考慮して、お読みになって下されば、幸いです。

 

 

 

自分を変えたい人!

自分の適性を知りたい人へ!

占星術のリーディングで自分の適性を探り

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズで自分を探り変えて

よりスムーズに生きる

 

エッセンスモニター募集中

(占星術ネイタルチャートのリーディング付き)

モニター価格
4回のセッションで20000円(通常31000円)    

詳しくはこちら

 

 

私が私になる為に 花に学び心を癒すフラワーエッセンス「虹の花」

    自己紹介  /  メニュー   / 問合せ 

新宿・吉祥寺・国立・多摩地区・中央線沿線で相談レッスン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンス 虹の花 りえこ です。

 

適職・天職を探すために、参考になるようなことを書いてきましたが第三弾。

 

適職を探る為にフラワーエッセンスと共にやるべきことは

 

適職・天職を探る為に2

 

あ、あと、これにバッチフラワーエッセンスのワイルドオート。

 

(人生の方向性に迷う人に)

 

 

 

 

前回はチャネリングで、チャネラーさんの言った適職(フラワーエッセンス)に私がドツボにはまった話をしました.

 

私の場合、良いチャネラーさんに観てもらえましたが、みんな、そういう人にぶつかるかどうかは分かりませんものね。

 

 

 

 

今回もまた、私自身はドツボだったけど、皆ができる状況かどうかはわかりません・・・

 

 

 

ヒマラヤンのチャクラキッド使ったときのオーラ写真

 

 

 

オーラ測定のお話です。

 

今では日本でオーラ測定器も沢山あるみたいですが・・・

 

 

 

 

私が初めて受けた時は、日本には滅多になく、友人と観光で行った香港で受けました。

 

かれこれ25年前近く(遠い目)・・・

 

雨の香港の中、ガイドブック片手に見つけたオーラ測定のお店は繁華街から遠く、地味でちょっと怪しげなビルの中・・・

 

ちょっと勇気がいるけど、入ってみました。

 

だって地下鉄と路面電車乗り継いでやっと着いて、帰るのもったいないし・・・

 

 

 

 

手に電極?付けて、静かにする事1分?

 

でてきました、紙に打ち出された結果と写真。

 

英語ができる香港人と英語のできる友人に話してもらい、受けたオーラ測定の結果を聞きました。

 

 

 

 

ヒーリングとティーチング(教える)事に適性があるって言われました。

 

 

 

 

でも、その頃は私老人ホームの事務所に勤めていたので、全然ピンときませんでした。

 

というか、すごくガッカリ。

 

 

 

 

だって友人は、オーラの色が紫で「スピリチュアル」って言われていたので。

 

そりゃそうです、その友人は幽霊も視えるし、子供の頃モンゴル人の祖母が体に入って話せないはずのモンゴル語ペラペラ話すは、私の過去付き合った男の人をオーラを通して全部視ちゃうし(汗 ガーン 但し酔っぱらった時)・・・

 

 

 

 

でも、幽霊見えなくとも、霊性が高いって言われてみたいじゃないの、誰だって・・・(スネスネ)

 

さもなくば、「あなたはとても優しい人です」とか・・・言われたかったのよね。

 

 

 

 

私のオーラはグリーンとブルーがメインでした。

 

だからティーチング(教える事)とヒーリングが適性があると言われました。

 

 

 

 

でも、ヒーリングは、横になって受けたいけど、自分が体を動かすのは嫌だなって思いました。

 

現在みたいにフラワーエッセンスもヒーリングの一つだって頭がなかったもんで。

 

 

 

 

そんなわけで、そのオーラ測定の写真は友人のパーティーで紛失し、結果も不満足なので捨てました・・・

 

でも結果が不満足という事で、記憶にはすごく残りました・・・

 

だから、この記事書けるのよね~音譜

 

 

 

 

で、ここ最近思い出したら、あのオーラ測定はドンピシャリだったと、25年後に判明したのでありましたびっくり

 

だから、オーラ測定も、使えるじゃない!って思いました。

 

 

 

 

ここ一年前ぐらいから、そんな気分になってきた私だけど、それ以前の10年間は、オーラ測定なんていい加減だ、と思っていました・・・

 

本当に人生は何があるかわかりません。

 

 

 

 

今、おもえば、あのオーラ写真を前にして、自分の心の中を内観してみたら、もっと早く自分の好きな道を探すことができたのかもしれません。

 

 

 

 

でも、昔の私は、頭で人生を組み立てて、それを計画通りに進めるだけの生き方でした。

 

ハートに従って生きていなかったのです。

 

(誕生日の占星術チャート、アセンダント山羊だから?)

 

だから、自分の好きな道を見つけるのに時間がかかりました。

 

 

 

 

オーラ測定で100%自分の適性を見つけられるとはいいません。

 

ただ、何をしても、どんなことでも、自分の好きな道を見つける手段はあるのだな、って思います。

 

なので、いろいろとトライしてみてくださいね。

 

心を狭めることなく、視野を狭めることなく、ハートに従って、見つけ出してくださいね♪

 

 

 

 

それでも迷う人には、こんな手も・・・

 

 

 

 

自分を変えたい人!

自分の適性を知りたい人へ!

占星術のリーディングで自分の適性を探り

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズで自分を探り変えて

よりスムーズに生きる

 

エッセンスモニター募集中

(占星術ネイタルチャートのリーディング付き)

モニター価格
4回のセッションで20000円(通常31000円)    

詳しくはこちら

 

 

私が私になる為に 花に学び心を癒すフラワーエッセンス「虹の花」

    自己紹介  /  メニュー   / 問合せ 

新宿・吉祥寺・国立・多摩地区・中央線沿線で相談レッスン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンス 虹の花 りえこ です。

 

 

 

前回は、適職・天職を探すために、フラワーエッセンスを使うこと以外の方法を書きました。

 

さて、前回の方法、

 

「子供の頃に好きだったこと、なりたかった職業を考える」

 

という方法は、わりとオーソドックスな方法で、色々なワークショップでも言われていることですね。

 

 

 

 

今回は、私の経験で。

 

なので、あんまり、通常の方法ではありません。

 

 

 

 

そして、これは、何回も書いているのですが、

 

私が天職というべきフラワーエッセンスに出会ったのは、バッチフラワーエッセンスのワイルドオートを摂ってから、これだ!って思えたからです。

 

でも、フラワーエッセンスを摂るに至った経緯というと・・・

 

 

 

 

 

これも過去記事で何回か書きましたが、チャネラーさんに教えてもらったのでした。

 

 

 

父が亡くなる数か月前から衰弱の為に話せなくなってしまい、何を希望しているのかを聞きたい為にチャネリングを受けに行きました。

 

で、いろいろ聞いたそのあとで、時間が余ったので、ついでに私の適職を聞きました。

 

 

 

 

そうしたら、

 

「ヒーリングが似合っている」

 

とヒーラーさん。

 

「え?ヒーリング?」

 

と私。

 

(ヒーリングって、受けるのはいいけど、自分がやるのは面倒だよな・・・)

 

 

 

 

その当時の私は、社会福祉の資格を取って燃えていたのです!

 

これを書いて思い出しました!

 

私、この質問、

 

「あなたには社会福祉の仕事が天職です」

 

と言ってもらいたくて、聞いたのでした。

 

 

 

 

というわけで違う答えを出されて戸惑っている私に対し

 

「ヒーリング関係で習ったことがあることは、何かありませんか?」

 

とチャネラーさん。

 

 

 

 

私「アロマテラピーとフラワーエッセンスを少しだけ・・・」

 

チャ「フラワーエッセンスですね。

 

花を持って、水に漬けてる貴方が見えます。」

 

私「えっ・・・(無言)・・・」

 

(フラワーエッセンス何回か習ったけど、全然ピンとこなかったよ・・・)

 

 

 

 

その場は半信半疑だったけど、その1か月後に父が亡くなり、3か月後に身辺整理が終わり、ふとチャネラーさんの言葉を思い出して、

 

「長野 フラワーエッセンス」

 

でネット検索しました。

 

(長野は、恋人探しに良い方角って言われたもので・・・

 

ふふふ・・・

 

適職と恋人探しを一遍で済まそうと思って・・・)

 

 

 

 

そうしたら、ありました、長野でのフラワーエッセンス合宿!

 

だから、即申込して、行きました。

 

 

 

 

今考えれば、その合宿は、一年に一度だけのもの。

 

フラワーエッセンスのワークショップに合宿形式ていうのも珍しいし。

 

 

 

 

その当時は、何の疑問も持たなかったけど、今考えると、すごく偶然が重なり、習いに行けたのでした。

 

(父が導いてくれたのだと思っています♪

 

だって、その後、不思議なことが次々と重なったのでした・・・)

 

 

 

 

そうしたら、スピリチュアル的な部分と植物観察、心理的な事等の学習が程よく混ぜられた内容で、そこでフラワーエッセンスにハマりました。

 

これこそ習いたかった内容だってね!

 

 

 

 

そして、その合宿で摂ったワイルドオートのエッセンス。

 

そうしたら、これこそ、私のやりたかったこと!だとピンときて、これしかないと思い込みました。

 

思い込んで早12年・・・

 

 

 

 

そんな推移で、今、フラワーエッセンスに携わっているわけでした。

 

なので、みなさん、何が起こるか分からないので、一回他人に相談してみるのもいいかもしれません。

 

で、半信半疑になったとしても、アドバイスにトライするのは、どうでしょうか?

 

 

 

 

今考えると、私が何故、導かれたかというと、半信半疑ながらも、アドバイスを素直に実行したからでした。

 

 

 

 

占いの周辺にいると、占ってもらうのが好きな人達っています。

 

でも、結果が出ない人も沢山見かけます。

 

 

 

 

で、観察していると、そういった人たちって、占いの結果を実行しない人たちです。

 

アドバイスは色々求めるけど、実行しない。

 

 

 

 

で、反対に、なぜか物事がスイスイ行く人って、一旦はアドバイスを素直に実行する人です。

 

で、トライして自分に合わなければ、それは止めておく。

 

そしてアドバイスしてくれた人を責めない。

 

自分で人生のイニシアティブをとっているから。

 

 

 

 

 

この両者の差って大きいなと思います。

 

 

 

 

なので、もう、自分に先がない!と思っている方は、他人に聞いて、その通りに従う手もありますよ。

 

 

 

 

中途半端に聞いて、実行も中途半端にするのは止めて、

 

 

 

 

一切アドバイスを求めない

 

もしくは、求めた以上は全部託して実行する

 

このどちらかの人たちが、人生の達人の気がしますね。

 

 

 

 

それでも迷う人には、こんな手も・・・

 

 

 

 

自分を変えたい人!

自分の適性を知りたい人へ!

占星術のリーディングで自分の適性を探り

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズで自分を探り変えて

よりスムーズに生きる

 

エッセンスモニター募集中

(占星術ネイタルチャートのリーディング付き)

モニター価格
4回のセッションで20000円(通常31000円)    

詳しくはこちら

 

 

 

関連記事

 

適職を探る為にフラワーエッセンスと共にやるべきことは 

 

適職・天職を探る為に3

 

 

私が私になる為に 花に学び心を癒すフラワーエッセンス「虹の花」

    自己紹介  /  メニュー   / 問合せ 

新宿・吉祥寺・国立・多摩地区・中央線沿線で相談レッスン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今回は前回に引き続きの記事です。

 

前回書いた記事とは・・・

 

アウタープラネットピープルと言われる人たち

 

満足の行く自分に合う仕事を見つけるのに非常に苦労することがある。

 

 

右3つがアウタープラネット=天王星・海王星・冥王星

 

 

それは、ご自分の占星術のチャートが、外惑星(天王星、海王星、冥王星)の少なくとも一つが、太陽、月、アセンダント、MCにアスペクトして、Tスクエアの一部になるか、個人天体(太陽、月、水星、金星、火星)と多くのアスペクト(意味ある角度を取っている)を形成しているような人。

 

 

 

といったことでした。

 

ただ、「非常に苦労する」だけで終わっちゃうと、みもふたもないので、どうすればいいか?を考えました

 

 

 

その一つ、いろいろなところで言われていることでもありますが、自分の子供の頃の好きだったことを思い出す、ということ。

 

 

 

なぜならば、子供の頃に好きだったこと、なりたい職業は、純粋に、心から惹かれたことだから。

 

 

 

心で決めたことは、上手くやっていけるものなのです。

 

というこか、心で決めることが一番です。

 

大人になってから決めた仕事の基準は、だいたいの人が、お給料、将来の安定、職場のオフィスの場所、見栄え、見得、親の意見、友達の意見、が入っているから、心の奥から好きな事とは違っていることが多いものです。

 

自分の仕事が嫌いな人が多いのも、こうった選び方から来ているのではないでしょうか?

 

 

 

かくいう私もそうでした。

 

営業をしたこともありますが、胃がキリキリ痛みました。

 

全然似合っていないことをしていました。

 

でも、お給料が良く、都内のファッショナブルな場所に会社があったので辞めませんでした。

 

 

 

さて、子供の頃、私がなりたかった職業は、ファッションデザイナー、漫画家、バレリーナ、でした。

 

だって少女漫画を読むと、そんな職業ばっかりだったもので・・・

 

というのもあるけれど、事実、私の占星術のチャートでは、それらに適性があります。

 

美術・芸術的な事に。

 

だから子供の頃考える事って、あながちウソじゃない、外していない!

 

 

 

さて、話を戻し、バレリーナ、ファッションデザイナーとかを思い出したら笑っちゃいそうですが、別に、そのままの職業でなくていいのです。

 

だってバレリーナなんて、子供の頃にバレエ習わないと無理だしね。

 

必要なことは、これらの職業に共通点があるとしたら、美意識が関係することだな、と見定めること。

 

 

 

で、美意識に関係することが私のしたい事だろうと気が付いたら、今の自分の環境からいって無理ない程度に、それを満たすものを探せばいいのです。

 

 

 

この年になると、若いころにストレートに好きな仕事に就いている人達の方が、結局仕事が長続きしているのを見たりして、若い頃は条件が悪くとも、好きな仕事に就くのが一番だな、と身をもって感じます。

 

 

 

実は私は昔、漫画の持ち込みを出版社にしたことがあります。

 

その頃は落ちのない4コマ漫画というものがなかったころなので、私のエッセイ風漫画は理解されず没にされました。

 

今考えれば時代の先端言っていた!と悔やまれますね。

 

 

で、編集者の人がアシスタントのしごとを紹介してくれると言いました。

 

食うに困らないとも。

 

でも、私は、家族が何というかが恐くて断りました。

 

仕事は会社勤めという事しか頭になかったので・・・

 

(じゃあ、何故漫画の持込したか?が自分でも、わからないのですが・・・)

 

 

 

この歳になり世の中のことが分ると、好きな事を続け諦めさえしなければ、人はなんとかやっていけるものなのだと分かります。

 

なので、なんで、あの時諦めたか?すごく後悔しております。

 

 

 

あ~あの時に、バッチフラワーエッセンスのワイルドオートを摂っていれば、自分の人生の進路・方向性にヒントが得られて、そのまま進んでいられたのに・・・

 

ということで、皆様には、最強兵器があるので、ぜひ、後悔しない人生を進んでいただきたいと思います。

 

 

 

あ、これだと今の仕事が嫌に聞こえるけど、違います。

 

実は私の適性は、他にも、ヒーリング、ティーチング(教える事)がありますからね♪

 

なので、今は、すごく満足してますよ~♪ 

 

 

 

適職・天職探している方、ちょっと、上記を考えてみてくださいね。

 

 

あと、これも助けになると思いますよ♪

 

自分を変えたい人へ!ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ・エッセンスモニター募集中

(占星術ネイタルチャートのリーディング付き)

モニター価格
4回のセッションで20000円(通常31000円)    

詳しくはこちら

 

関連記事

 

適職・天職を探る為に2

 

適職・天職を探る為に3

 

 

私が私になる為に 花に学び心を癒すフラワーエッセンス「虹の花」

    自己紹介  /  メニュー   / 問合せ 

新宿・吉祥寺・国立・多摩地区・中央線沿線で相談レッスン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自分の適職・天職を見つけるのに大変苦労する人々がいます。

 

かくいう私も、その一人。

フラワーエッセンスに出会うまでの私が、それでした。

 

 

 

というか、それまでは、社会福祉の仕事がそれだと思っていて、福祉の仕事をして、資格も沢山取りました。

 

でも、フラワーエッセンスに出会ってから、これだと思ったときに、それらの仕事・資格も色あせて、これしかない!と思いこみました。

 

だから、その時のトキメキを考えると、それまでの福祉の仕事に対しての思いとは、格段な違いがあります。

 

 

 

例えていうと、旦那様に対して普通に愛情を持って暮らしていたのに、運命の男性に会ってトキメイて、駆け落ちしてもイイ!ぐらいな感じですね。

 

福祉の仕事も私にとっては、私には必要な経験、経験して良かったな~って思っているもので。

 

 

 

でも、中学の時から、何か一つに熱心に取り組んでいる友達を見て、なんとなく羨んでいたけれど、それが、フラワーエッセンスに出会うまでは、心になんとなくくすぶっていた感じです。

 

それが、全く無くなったので、やはりフラワーエッセンスには、とても感謝してますし、スゴク好きだよ~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

もっと早く出会えばよかった!!!!!!!

 

 

 

でも、出会い自体は2000年、17年前に「世界のフラワーエッセンス」を読み、エッセンスを買って摂って習ったのですが、エッセンスの先生とは合わなかったので、ピンと来なくて、その後5年間は、なにもしてなかったので、ちゃんと取り組み始めたのは12年前になりますが。

 

ということで、年齢が高い時点で、天職に出会ったわけですが、最近その理由が、分かった、腑に落ちたので、ご紹介。

 

 

 

 

あなたも、天職に出会うのが、なかなかだとしたら、占星術でチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

それは、ご自分の占星術のチャートが、外惑星(天王星、海王星、冥王星)の少なくとも一つが、太陽、月、アセンダント、MCにアスペクトして、Tスクエアの一部になるか、個人天体(太陽、月、水星、金星、火星)と多くのアスペクト(意味ある角度を取っている)を形成しているような人。

 

 

 

アウタープラネットピープルと言われる人たちですが、その人たちは満足の行く自分に合う仕事を見つけるのに非常に苦労する。

 

とのこと

 

 

 

 

外惑星は、現実レベルを超えたものを運んでくる天体なので、それが個人天体にアスペクト(意味ある角度を取っている)していると、それを処理できる人達ならば、直観や時代の先取りに使いこなせますが、そうでないと、理解不可能な圧力と感じられるかもしれません。

 

私も個人天体やアセンダントと外惑星のアスペクトを沢山持っているので、40歳ぐらいまでは、人生全体に、なんとなく抑圧感がありました。

 

まあ、アセンダント山羊座のルーラーが土星(真面目だけどちょっと陰鬱な天体です)、それが12ハウス(深層心理とかも表す)に入っているなもので・・・

 

 

 

ただし、今では、これらの天体が、不思議な世界との仲を取り持ってくれてるので、すごく感謝しています。

 

これを知り、なぜ、自分が天職と巡り合うのに時間がかかったかということが、はたと理解できました。

 

 

 

天職・適職と出会えないことで、今も苦しんでいる方がいるだろうし、それは、上記の理由だとしたら、あんまり、落ち込む必要がないですよ、と私は、声を大にして言いたいです。

 

訓練期間だと思えばいいし、人それぞれ、人生は違うのだから、人と比べる必要はないのです。

 

といっても、救われない!って言う人もいらっしゃいますでしょう。

 

次回は、適職を探す方法を探って生きましょう。

 

 

 

自分を変えたい人へ!ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ・エッセンスモニター募集中

 

占星術ネイタルチャートリーディング付き

モニター価格
4回のセッションで20000円(通常31000円)    

詳しくはこちら
 

私が私になる為に 花に学び心を癒すフラワーエッセンス「虹の花」

    自己紹介  /  メニュー   / 問合せ 

新宿・吉祥寺・国立・多摩地区・中央線沿線で相談レッスン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「高齢者ケアとアロマテラピー研究会」を立ち上げました。

 

毎月2回(ただし同内容で曜日を変えて)、

「アロマテラピーと高齢者介護」のお話会を開催します。

 

 

講師はアロマテラピスト八木晃子氏。


IFA認定アロマテラピスト

IFA認定プリンシパルチューター

IFA認定プロフェッショナルエッセンシャルオイルアロマテラピスト


私の卒業したロンドンスクールアロマテラピーの大先輩、一期生で、17 年のキャリア、

 

現在、ホリスティック医療の具現化を目指す先進的な試みをしている帯津三敬病院にてアロマテラピストとして勤務中。

 

 

 

私は、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士、アルツハイマー型認知症の母の在宅介護経験者としての経歴を活かしてのお話をさせていただきます。

 

(&IFA認定プロフェッショナルエッセンシャルオイルアロマテラピストです)

 

 

 

第一回目は梅雨の季節ということと、介護で悩む臭いの問題に対して、アロマテラピーで、どう対処したらいいか?といったことについて、お話を進めます。

 

 


実習では消臭スプレーを作ります。

 

今後は、

7月 タッチングケア

8月 皮膚トラブル等に対しての対策

 

等のお話&アロマグッズ作りのお話会を考えてます

 

 

 

以下、6月のお話会詳細です

 

日時 6月6日(火)と

    6月11日(日)(2日とも同じ内容です)


   13時30分~16時迄

 

費用 3500円(材料別 実習参加する場合は別途に費用500円)

 

申込 こちらからか nijinotani★solid.ocn.ne.jp
             (★を@に変えてくださいね)

 

場所 桜新町区民集会所 
    東京都世田谷区桜新町1-30-14

    東急田園都市線桜新町駅徒歩5分(渋谷から10分)
    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)