色と心のつながりを学ぶ水彩教室*虹の絵の具箱

あなたの存在はどんなひかり?どんな色?
魂の光りの色を自覚して輝かせて・・・

NEW !
テーマ:

先日毎週1回×5回の連続講座で器(参加者とのつながり)を深めていく

AFP(アートオブフェミニンプレゼンス)の5Weeksが終了しました。

 

場所の都合で1週間以上空いたこともありましたが^^

この写真は終わった後にみんなで一緒に輪になって写真をとったところです。

主催者は右下の大橋あかねさん。

アロマセラピストでもあり、

もと芸者さんのお母さまと着物の着付けや着物とAFPを組み合わせたワークショップも企画されています。


右上は1流企業のOLをしながら、お料理研究もしている祥子さん
今度、アニマルメディスンという個展のレセプションパーティーのお料理を担当されるそうです(^^♪詳しくはこちらから
  https://www.facebook.com/events/1005322762902614/


左下は水墨画とお花のアート作品を発表されているデザイナーの久枝さん
2月25日に「りら」というイベントの予定です。
https://www.facebook.com/events/776875679130139/

可愛い姫キャラが揃ったメンバーですラブラブ
(自分もちゃっかり入れますニヤリ

 




この撮影の後、打ち上げにイケメンイタリアンに行きました~クラッカー

好みの男性を見ながら心地よくなるのもワークだし、

お料理を味わっていただくのもワーク(^^♪


アマレットというリキュールを炭酸割りにしたのが美味しかったラブ

杏仁豆腐の香りですビックリマーク前菜もメインもパスタもパンもデザートも全部美味しかったドキドキ


5Weeksって同じメンバーで集まるからつながりが深まって、
どんどん素直なじぶんを出しやすくなってくる。
 


初めて参加したAFP(アートオブフェミニンプレゼンス)の連続講座。
ティーチャーの資格を先にとったけど、まだ体験していなかった講座のスタイルでした。

 

毎回楽しみで仕方なかった。


同じメンバーで集まって深めていくのすごくいいなって思いました。

 

わたしも大切な人達と、そしてまだ見ぬ人たちとAFPを一緒に体験していきたいと思いました。


自分らしい魅力が現れてくる秘密。

 

どんな場所でも自分らしく寛いでいられるようになる。

 

意識の変化がおき、存在感が増していく。

 

輝き出していく。

 

女性であることを受け入れていく。

 

痛みがあっても、それとともに。


興味のある方、メッセージくださいね~~~~♡♡


体験会、ハーフデイ、ワンデイ、連続講座(どきどき)今年は楽しみながら喜びの中でやっていきたいな~。


そしてね、すぐに忘れてしまうのだけど、

 

それでも


何度でも繰り返し体験していくと、毎回発見があって、

 

続けている方は確実に美しさ、存在感が増しています( *´艸`)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2月17日は佐倉のおもてなしラボにて美塾の中級クラス後半の授業がありました。

ランチは薬膳の目にも美しく体によくって美味しいお料理♡

 

講師のさおりんから苦手意識のある眉、アイライン、ビューラーの使い方を丁寧に指導していただきました(^^♪

私は付け方が薄くなる傾向があるので、アイシャドウもチークももっと色を載せていいと言われ、おそるおそる載せました。

色を載せるとけばくなると思って無意識に控えめすぎていた模様。...
艶のカテゴリーはその心配はしなくていいらしく、
パールもグロスも大丈夫。

つやつや輝くことを自分でも許します。

 

 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年参加したアムリタ熟の第2期募集が始まりました(^^♪


半年間にわたって、自分なりの熟成について探求していきます。


私はここで初めて外側から自分を見るという体験を何度も何度もしました。
 

毎回ぶっつけ本番でスピーチをしてそれを動画に撮ってもらい家で見るという・・・ゲローゲローゲローゲロー


無理無理無理って思いますよねゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

始めは恥ずかしさのあまり見ることも、声を聴くこともできなくて、パソコンを閉じてしまいましたあせるチーン

 

でも、自意識を超えてただ「見る」ということをしたときに自分の姿からなにか響いてくるものがあり、気が付くことがあるのです。


内面の探求と同時に、「表す」ことも大切に扱います。...


その過程でわたしはメイクを習い始め、ないと思っていた自分の持っている美しさを表すことが出来ました。


こんな言い方も以前の自分からは出てこなかったと思います。

 

自分を美しいと思うことも、言うことも許さないという脳内批判がものすごくありましたし、

 

美しいなんて言ったら何を言われるかと批判を恐れる気持ちがすごくありました。(この美しさとは、あくまでも自分比ですよ💦女優さん達と比べてはいけませんよ💦)

 

(★メイクの時間が塾にあるのではなく、私のタイミングで習いました。これが美塾でした(*^-^*))

 

人生のすべての経験がその人を味わい深くするプロセスというアムリタ熟長の大きな器の中で安心して、バンジージャンプにも思えるチャレンジができました。


2016年はいろんな変化が一気に起きたので何年分も生きたかのような感覚です。


その中心の変容がアムリタ熟だったと感じています。


熟生の皆の変化も毎回驚きと感動で見守り合いました。


第2期もきっと素晴らしいものになると思います!


「熟す」その人ならではの味わい香り立つ魅力。

 

一人一人の魅力がどんどん際立ってきます。

 

それを感じ取るセンサーも磨かれてきます。


≪成熟≫というキーワードに興味のある方、外側から自分を見てみたい方、ぜひ体験されてみてください。

驚くような知らない自分にきっと出会えることと思います(*^-^*)


募集のお知らせはこちらです。残席2席になりました!満席になりました!
  ↓
https://www.facebook.com/events/1878913515686044/

アムリタさんのブログはこちら♡
  ↓
http://celestialembrace.blog49.fc2.com/blog-entry-1416.html
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。