色と心のつながりを学ぶ水彩教室*虹の絵の具箱

あなたの存在はどんなひかり?どんな色?
魂の光りの色を自覚して輝かせて・・・


テーマ:

住んでる場所が千葉県の田園地帯
私は農家出身ではなくて、
農作業もしたことないんだけど、2年前から
自給教室に入ってちいさい田んぼを手植えで
農薬なし、手刈り、天日干しという形でささやかな収穫をして
自分でかかわったお米を食べる喜びを味わっています。
面積も小さいから直ぐになくなっちゃうけどね笑い泣き

で、最初はこんな感じ



これでも、草を取って下準備おわったところ。


 

それから、植えて



順調に成長してる!


一番最近はこんな感じですラブ

また少したったら、雑草抜きに行こうっと。

ぐんぐん成長する姿をみてると元気が出てくる♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

エキシビションすっごく楽しみにしていました!
今期のエキシビションプログラムが好きすぎて・・・・ラブラブ
白鳥の衣装もほんとうに似合っていて美しい。

そうそう、佳菜子ちゃんが引退するって発表があって、最後の踊り滑ってくれてご挨拶がありました。佳菜子スマイルをみんなに見せてくれました。
真央ちゃんが引退したばかりで寂しいのに佳菜子ちゃんまで・・・えーん
なんとなく予感はあったけれど、やっぱりさみしい。

羽生君もオリンピックの後は・・・?

まだ考えたくないなあ。

真凜ちゃんのジュリエットも見れました。ペアやアイスダンスのカップルの滑りも普段TVでは流さないけれど、すごい技術やシンクロのダンスにkびっくりしました。

団体の踊りではパイナポーアッポーペンのダンスをヒョウ柄のストールを巻いて踊ったのがまたカッコよかった音譜羽生君はストール使いも巧み。振りのキレもやっぱり目を引かれる。

トリの優雅で耽美な白鳥さんのあとに、アンコールで今度はクレイジーを滑る羽生君ラブ
おんなじ人かと思うほど表現がガラッと変わる。
ガラスの仮面のまやちゃんもびっくりだよね。
ロックンローラーになりきって会場中を悲鳴と歓声の渦に変えました!
投げキッスしたり、聞こえないよ~とあおったり。
悪い子になってノリノリラブ

会場中の視線はおれのものだっていう自信に満ちていて、カッコイイ!
照れないでなり切るところが素敵です!

は~!楽しかった~~~~ドキドキ
国別対抗戦すごくよかった!参加している選手が豪華すぎて・・・ラブラブ
アイスショーより豪華メンバーかも。
現役だけだからメンバー構成はショーとはちがうけれど。
試合要素とショーの要素が入っていてすごく得した気分です合格

 


(お写真はお借りしました)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目のフリーの前に代々木公園のベンチでランチ。
トイレも代々木体育館は少なくてすごく並ぶので、公園で済ませてから行きました。




昨日ショートでミスがあった羽生君。
きっとメラメラに悔しがってるだろうな~。フリーまた神演技になるかもね~と期待しながら会場に向かいましたニコニコ

フリーではジャンプの抜けがあって、ヒヤッとしてどうか無事にすべって~と手を合わせて見ていました。ところが羽生君どんどんジャンプを飛んでいく。あれ?今までのプログラムとちょっと違う?と不思議に思って見てたら、結果ジャンプミスがありながら200点超えてた。
ということは、ジャンプいつもよりやっぱり多かったんだ~!とぼんやりな頭で考えました滝汗

あとから、後半に4回転ジャンプ3本(うち一つはコンビネーション)入れていたってわかりました。今までで一番の鬼構成!
どんな時でもより進化しようと努力して成し遂げていく姿勢が素晴らしすぎます笑い泣き

続く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。