導入費用
無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料





2010年12月09日(木) 07時00分00秒

SPACE BATTLESHIP ヤマト と ぷぁイオリズム

テーマ:映画・音楽

ヤマト予告を劇場でみて→「ヤマト実写版の予告が案外イケてた件


そう

わたしは敬礼をみにきた


以下、観賞中の「ぷさんゲージ」のアップダウンをご覧ください



その前に登場人物



GO引にMY CAPTAIN 沖田にが虫


ハクナマタタ




君はキムのままでいて:古代


ハクナマタタ




シリカゲル雪


ハクナマタタ







では今度こそ、観賞中の「ぷさんゲージ」のアップダウンをご覧ください


ハクナマタタ








ハクナマタタ










ハクナマタタ






ハクナマタタ






ハクナマタタ








ハクナマタタ









ハクナマタタ





感情の起伏が忙しかった←わたしの


涙が滲んでは雪のところでスーッと涙引っ込む

そしてまた涙が滲む




思うに



さらば地球よ

旅立つ船は

宇宙戦艦ヤマト

宇宙の彼方(ちょっと近いけど)イスカンダルへ

運命背負い

今、とび立つ

誰かがこれをやらねばならぬ(いきなり2番)



ではあった


ヤマトの郷愁や使命に目頭が熱くなる



しかし


真っ赤なスカーフではなかった


あのこがふっていた真っ赤なスカーフ

誰のためだと思っているか

誰のためでもいいじゃないか

みんなその気でいればいい

旅立つ男の胸には

ロマンのかけらがほしいのさ



女率の高さが男のロマンに水をさす




現代風に…


する必要など、ない!


名前をみろっ

古代だ!!


沖田、真田、斉藤、土方(今回出てません)


侍だろ!


男女なんたらと

現代に寄せる必要がどこにあるのか

今もいつかは古くなるんだ


そういう新旧に囚われない作品の核

つまりロマン

ロマンに水をささんでほしい



いろいろ言いつつこの作品

楽しみました

こんなにアップダウンしてるわけで


ガミラスの設定をかえてバッサリ切ったのは正解と思います

デスラーと部下のやりとりも一切なし

ヤマト側をかくにも尺がいっぱいなので中途半端に入れるより潔し




映画を価格で評価してる方がいて

なるほど…わかりやすいな…と思いました


この映画は映画館まで行って、

会員デー1000円お金払っても後悔してません


ま、ポイントでみたんだけどね(-^□^-)


ハクナマタタ-101209_0731~01.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

24 ■愛知女子さん

>愛知女子さん

こんにちは(^∇^)

イラスト描きます
いつもは文字ですが、ヤマトは観た直後からこのゲージで頭がいっぱいだったのでこんなかきかたになりました
かかってこいや~あなたがいないと生きていけないっ
ツンデレ雪ちゃんでしたね

その他にもヤマタは山南艦長とか山本とか徳川とか、
意識して侍の名前をつけていると思うので、
男のロマンを重点的に描いてほしかったですよ~

漫画原作アリの実写があふれている昨今、
楽しくもあり憂いもあり
魂を置き忘れることなくがんばってほしいです!

23 ■こんにちは!

どうも拙愛知女子気侭日記にトラックバックありがとうございました!
イラスト描かれるんですね。「かかってこいや」な雪ちゃん笑いました。
ユーモアたっぷりで楽しいです。
古代…。お侍さん達…。(笑)
なる程、今回女率高かったですね。


松本零時の世界の女性は実写版にするのは大変かと思います。そして、1000年女王は女王様祭りのような作品ですから、不可能を可能にして実写にチャレンジして欲しいと思います。

どうも書き込み失礼いたします。

22 ■えふさん

>えふさん

こちらこそありがとうございますo(_ _*)o

映画をみていての↑↓が激しかったです
その、熱の↓に、この雪がいつも絡んでいました

あの役柄にメイサは合うと思います
だがそれがヤマトに要るのか?と
一緒に戦うにもいろんな形態があって、
心にロマンや安らぎをくれる存在でいる…という戦い方もある
古代に張り合う雪にはどうも冷めました

一緒に張り合って戦う女性がいけない、ではなくて
それが「雪」だったからわたしの中ではイケなかったですねー

21 ■無題

ご訪問ありがとうございました。

森雪にはわたしもスーっと感情が引っ込むおもいでした(苦笑
あまりにもキャラの設定が変わりすぎで。
酒飲んでパンチくらわす雪なんて・・・
やりすぎだわ(汗

20 ■けいこちん

>keikoさん

ここはビューティーメイサ全開

メイサはキレイなんだよ
でもヤマト熱がさめるw
それはいたし方ないのです

涙が引っ込む
シリカゲルのように湿気乾燥でごんした

うむ
名前だな←

けいこちゃんはヤマトをみてない世代だから全く違う受けとりかもよ

19 ■momoさん

>momoさん

ありがとうございます(^∇^)

わたしもヤマトの感想わたりあるいていろんな方の見させていただきました
様々な意見があって面白いですよね

ほめられてー嬉しいゲージあがりマス

ロマン…
ロマンなんですよ…

18 ■inunekoさん

>inunekoさん

ありがとうございます!
ほぼ、このとおり↑↓してました

満点(/ω\)
ありがとございますー
慌てて 急いで あやふやに、でしたがそう言って頂けると嬉しいです!

17 ■nada師匠

>画は最高に面白いね!!nadaさん


ありがとー嬉しい(>3<)
みててください、俺のグラフ!

いろいろ混ざってます
賛否あると思う

その賛否の場所も分かれると思う
いろんな人の感想みれて面白かった

師匠の書くの楽しみにしてるね

16 ■きぬのみちさん

>きぬのみちさん

こちらこそありがとうございました o(_ _*)o

娯楽室で酒をのんでるときも
どこぞの合コンぽかたです

ひとり不機嫌な人がいて殴っちゃった

会見を開かねば…

15 ■たかぴこⅡさん

>たかぴこⅡさん

市内にもう一軒シネコンあるのだけど、こっちの方が観たいのが来る率たかいのね
東宝系が単館の地域だからここが多いなー

この映画の感想は思い入れや観てた時期、
キャラと役のイメージを受け入れられるかでかなりかわりそう

面白かったよ

14 ■SOARさん

>SOARさん

こちらこそありがとうございました(。-人-。)

彼のところに触れている記事がほとんどない中、
SOARさんの発見してグッとこみ上げてしまいました

あのシーンを入れてくれて有難うと言いたいです

13 ■たか4Cさん

>たか4Cさん

山崎監督ってそういえば「ジュブナイル」の方ですね
わたしコレDVD持ってるんですわ
監督意識してなかったけど買った

実はトラジマのミーをあまり覚えていません
一升瓶に書いてある文字を薄目で(-з-)なんてかいてるのーと

Y・H・Kだ

12 ■ノラネコさん

>ノラネコさん

こちらこそ(^-^)
トラックバックありがとうございました!

笑顔の絶えない明るい電車をがモットーですので←ウソです

嬉しいです
ありがとうございました!

11 ■けいこちゃん

>keikoさん

ペンタブが壊れてるので騙しながら描いたYo

まだまだあったけど映画のガミラス設定くらい思いきりカットしてみまんた(-^□^-)

10 ■こんばんわ

感想渡り歩いてたどり着きました♪
グラフを使った感想いいですね(^_^)
初めてみました(笑)
男のロマン、同意です。

9 ■無題

ゲージいいですね!分かりやすい。あと、雪の似顔絵が満点です!

8 ■(≧∇≦)

みたよぉw!!
デルモ立ちメイサw
ネコたん可愛ぃ~!!
名前なの!?名前なのネо(ж>▽<)y ☆
ぷサンゲージで観てる気分になったョ☆ミ

7 ■そか...、

さらば、

入ってるんだね、やっぱり...

そか...


ハァ...


ん~


長くなりそうだから自分で書こ←


ただ一つだけ...


もう眠らせてやって欲しいサ

6 ■トラックバックありがとうございます

トラックバックありがとうございます。
第一艦橋で女の子たちがニコニコしながら立っているというのも、私の頃の高校の文化祭の後の教室みたいで、なかなかよい光景でした。
今も昔も、ある意味スクール・ドラマなのですね。

5 ■自分、

まだ観てないんだよなぁ・・・。

ぷ-sannも
シネプレックスなんだね!

自分も同じ映画館だぁ!

今週末、行こうかなぁ・・・・。

4 ■TBコメントありがとうございます

山本機の最期、雰囲気出てましたよね。
古代の「山本~っ!」に対し、さり気ない微笑みと敬礼で応えながら・・・。
「さらば~」でのあのシーンを、見事に再現してくれてました。

3 ■アナライザー無双!

デストロンと闘わせてみたい(笑)山崎監督ですからVFXの心配はしてませんでしたが、予想以上でした!ミー君の熱演とギバちゃんの思い入れ!そして西田さんの最後に感動でした!あと5億円ほど、追加予算があれば………………(涙)

2 ■グラフが

tbどうもです。
グラフがおかしくて電車の中で笑っちゃいましたよ。

1 ■キャッv

ぷサンが描いてるv(≧∇≦)
力作ネ!!
携帯からだと小さぃのでパソコンから見るネ!!
ぷサンが熱ぃ~☆ミ

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。