癒し雑貨店長の日々の不思議なこと 広島・全国

「アトリエ虹色つむぎ」癒し雑貨店長の千田ひさこのちょっと不思議な日々の生活ブログ。
アクセスバーズ、ヒューマンデザイン・占星術・アンシェントメモリーオイル・ミスティックブレンドオイル・DTWフラワーエッセンス、ミカエルザヤットはお求めやすい価格で販売中。


テーマ:

ヒューマンデザインシステム 基礎リーディング ・ゼネラルリーディング

ヒューマンデザインは、西洋の占星術、東洋の易経、チャクラ、カバラなどの古代の叡智と、ニュートリノ物理学、遺伝学、心理学などの現代科学の知識が統合された自分自身の特性を知るためのツールになります。

このシステムを作ったのは、カナダ人の物理学をバックグラウンドに持つ、ラー・ウル・フーという人になります。

彼が1987年1月にスペインのイビサ島でいた時に、突然「ヴォイス」という声による啓示がありました。
その内容は、宇宙の成り立ちから人間の進化のプロセスまであらゆる宇宙の神秘的な内容で、8日間続いたそうです。
ラーは、占いやスピリチュアルなど、非科学的なものが嫌いでしたので、どうしていいかわからず、自分に起こったことが信じられず、メッセージを破棄しようとしたそうなのですが、よく見るとそこには論理的な整合性がありました。

ラーはこれを研究し、膨大な情報をまとめ上げ、システム化しました。
そこから数千人という人をリーディングし、データを集め、1992年に周りの人に伝えはじめた、というものになります。

~ヒューマンデザインジャパンより抜粋~
http://humanjp.com/index.html

  <ヒューマンデザインの4つのタイプ>(加藤ひさこオリジナルインスピレーションイラストより)  

 

~以下、私(加藤ひさこ)の経験談です~

私はヒューマンデザインを知って今年で5年目になります。

 

ヒューマンデザインを知るまでの私は、何をすればいいのか、

これかな?というものを見つけても、それが自分に合っているのか、

これから先、それが必要なのか、全く自信が持てず、家族の関係もケンカが多く
うまくいきませんでした。

ですが、「ここは頑張りどころではなかった」「ここを頑張ればいい」とわかることで、

焦ることがなくなり、自分らしく楽しんで生きることができるようになっていきました。

自分が焦らなくなると、相手にも要求しなくなるため、
自然と家族関係もうまくまわり始め、今日に至ります。
 

ですが、情報を実生活にうまく活かせるようになったのは、
つい最近ではないかな、と感じています。

極端に自分はこれだからこうなんだ、と思いすぎたことで、
逆にヒューマンデザインの情報をうまく使えていない時もありました。
 

ヒューマンデザインの情報は一つの情報です。

解釈が極端になったり、一辺倒になると、真実から離れることがあります。


正しく解釈できるよう、

「これが正しい」と決めつけず、

いろんな可能性を視野に入れながら、

伝える側としてもバランスが非常に大事だとわかりました。

 

こうして、静かに確信できるようになったヒューマンデザイン。

私はこれまでいろんな占いに興味を示してきましたが、このヒューマンデザイン程、

実用的な情報はないと思っています。(さらに詳しく細分化できるのが占星術かなと思います))


自分を活かして生きること、

そして多くの人が望む平和(大きなことなのですが、きっと多くの人が自分に満足できたら平和になれる、と思うのです)の実現にも、

とても役に立つ情報である、と信じています。



<ヒューマンデザインでわかること>
 

*人生は選択の連続です。

ここ一番、という時の選択を間違えない、成功につながる決断の仕方がわかります。


*誰でも簡単にできることと、頑張って取り組まないとできないことがあります。

何が起きてもぶれない自分らしいところと、周りから常に学んでいくところがわかります。
どうしても、この分野は聞く耳が持てない、逆に人に振り回されてしまうもの、とわかると
自分の扱い方がわかります。


*人間関係の中でどんな役割・使命を持って生まれてきているかがわかります。

どうしても疲れやすい、という人が、実はおじいちゃんの役割、ということもあります。

何度も失敗する人、常に人目を気にする人、一つのことばかりしてしまう人

*自分の才能、影響力※こちらはゼネラルリーディングの内容です。
自分の周囲に与える影響力や、才能をお伝えします。
自分はあまりしゃべらないし静かなタイプ、と思われている人が、
黙っていても、周囲の空気を一変するようなパワフルな力のある人かもしれません。
元々持っている才能に気づくことで、どんどんその才能を使っていくことができます。

*自分の癖、出会いの不思議※こちらはゼネラルリーディングの内容です。
上記ほどの安定力はなくても、他の人といることで出てくる才能があります。
「なぜかこの人といると、こんな自分になれる」
そう感じたことはありませんか?
自分のない部分を求め、自然とそういう人を引き寄せているかもしれません。
どんな人を自分が求めているのか、を探ります。

*魂の使命※こちらはゼネラルリーディングの内容です。
使命は私たちが何をするために生まれてきたのかを知るものになります。
私たちはそれぞれに生きるための「課題」をもって今生に生まれてきます。
その課題がヒューマンデザインでは魂の使命の項目で伝えることができます。

魂の使命は、何をしていても、どこにいても、魂はそこに向かおうとします。
自分の生まれた意味を教えてくれます。
 

ヒューマンデザインではとてもユニークな使命もあります。

人を怒らせる、という魂の使命の人は、
怒らせてばかりだ、ということに罪悪感を抱き、自分に自信をなくしているかもしれません。

ですが、使命だった場合、そんな自分を「変えたい」と思うことが
もったいないことなのです。

人を怒らせる人は、人をやる気にさせます。
また実は笑わない人を笑わせることができる人でもあり、
もうすぐ死にそうな人を、このままでは死ねない、と思わせる人でもあるのです。

そうして人に活力を与え、健康にしてしまう人なのです。
 

ヒューマンデザインを知ることはゴールではなくスタートです。


基礎リーディング

60分一人分 10,000円 対面&スカイプOK
※A4で20P前後の資料つき。資料があると後から少しずつ読み込めるので、理解が深まります。 

ゼネラルリーディング

60分一人分 18,500円(通常21,600円ですがただいまモニター価格) 対面&スカイプOK
※A4で30P前後の資料つき。資料があると後から少しずつ読み込めるので、理解が深まります。 


申し込みはこちらへ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

癒し雑貨店長 ひさちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。