答えは全て繋がってる。

 

友人のLiaさん主催の「オラクルカードの会」に参加してきた。

 

オラクルとは「神託」のこと。
占いというよりもメッセージと言った方がいいかもしれない。

 

ドリーンバーチュー直弟子のLiaさん。
テーブルの上にずらっと並べたカードの山は圧巻の一言。
出されたかーどだけでも50を超えているかと。
というより、多分全種類所持していたはず^^;
中には入手困難なカードや書籍などもあって、それを見られたことは
ラッキーだと思う。

 

サンドイッチの美味しい軽食をいただきながら会がスタート。
1人のテーマについて他の参加者が一斉にリーディングしていくんだが…

和やかな感じで進めていくのかと思ったんだが、いざリーディングとなると

 

超 ガ チ

 

さすが漢なメンバーが集まっただけはある(笑)

 

そして、カードを読む人も、その人が使うカードもバラバラなのに、
結論は全て同じになるという不思議。
参加者全てに同じ現象が起きたということは、偶然の一致ではなく
必然的に導かれたものだと確信した。

 

ちなみに、参加者全員に共通するテーマが

 

健 康

 

だった。
寄る年波には勝てないってことだな(笑)

 

肝心のわたしのテーマ、というかキーワードは…

 

オトンでありオカン
パワフルな手を大切に
人前で話す
ワークショップの講師をする
自分の勘を信じる
妥協する(完璧を目指さない)

 

こんな感じ。

 

そして、フラワーセラピーカードで出たお花の色彩と、わたしが着ていた
服の色がシンクロしていて抱腹絶倒。

 

ちなみにその花は…

 

極楽鳥花

 

image

 

わたしがそのカードを見た感じは、

 

自由奔放
七変化
I can fly

 

そんな感じに受け取った。

つべこべ言わずにヤッチマイナ!!!ってことだね(笑)

 

ということで、3月に体調不良でキャンセルとなってしまった
講座の再受付から開始しようと思います。

AD