下見兼吉方位取り。

テーマ:

来月からの展開が楽しみになってきた件。

 

オフだったので、新しい職場の下見と移動経路の確認をしてきた。

 

現地での駐車場確保が困難なため、ン十年ぶりの電車&バス通勤。
通勤時間帯だから接続もスムーズで、片道1時間弱で行けることが判明。
自宅を出るのが今より1時間以上も早くなるけど、朝早い出発だから
電車もバスも座って寝ながら移動できるので楽。

 

下車駅は千葉北西部のターミナル駅だから、銀行周りや買い物する時
などにとても便利。
そして、高校生の時に入り浸ってた喫茶店が営業してたことにも胸熱。
今度久しぶりに寄ってみようと思う。

 

電車は終点で降りればいいし、バスは始発。
バスは途中下車だけど、万一乗り過ごして終点まで行っちゃっても、
そこから別ルートで勤務先により近いバス停まで行けるからいい。

 

バス停から徒歩で移動する最中に、勤務先の鎮守様となる神社があるから、
行こうと思えば毎日お参りもできる。
さらに、神仏習合の名残りで同じ敷地内にお寺があって、市の文化財に
指定されている?観音像もある。
わたしの守り本尊は阿弥陀如来(=観音様)なので、そういう意味でも
この地は何か強い結びつきを感じるものがあった。

 

これがもしマイカー通勤だとしたら、片道1時間は確実に超える。
さらに、空前絶後の渋滞の聖地を何ヶ所も通らないといけないから、
何時に到着できるのか皆目見当がつかない。
仮に裏道を抜けるにしても、超絶怒涛の大回りが必至だから、
電車&バス通勤にして正解だったのかもしれない。

 

経路確認が終わって駅に着いたら、自宅から見て吉方位だったことが判明。
朝食抜きで移動したからなのか、血糖値が下がり過ぎてふらついたため、
近くのガストでモーニングをいただくことに。
スケジュールの確認や諸々の仕事の段取りを考えてると、あっという間に
時間が過ぎる。
それだけ捗ったということにしておこう^^;

 

朝から密度の濃い時間を過ごせたので、帰宅したらのんびり…というわけには
いかず、買い物や通院であっという間に1日が終わった。

溶連菌は完治したけど、聴診の結果気管支炎はまだ治っていないらしい。
なので、ダメ押しの吸入薬追加orz


来月からはスッキリした心と身体で、新しいスタートを切れたらいいなあ\(^o^)/

 

醤油かけちゃったけど、ホントは「目玉焼きにはマヨネーズ」派のわたし(笑)

 

{19607938-E288-486D-89FD-4D5F5483F386}
AD