• 24 Jul
    • 床甦る!

      おはようございます!昨日、主人が床の張り替えをし完成しました~ワンコのグッズが散らかっておりますが、クリーム色の床になりました。箪笥二竿も元の位置に戻りましたが中身のCDは断捨離ならずでもよく、一日でしてくれましたわ今日も一日爽やかに go

      15
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 今日の着物

      朝からコロコロコミックのイベントにイオンに行きましたが、長蛇の列で、息子たちが欲しかったチケットは手に入らず、残念でした。10時開場なのに、人が多く会場に入れたのは10時半過ぎました。まさかこれほどまでに人気とは露知らず何だか朝から親たちは大変でしたさて今日の着物は新之助上布です。昨日買った帯を締めてみましたが、ちょっと煩くなってしまいましたやはり麻着物はいい

      14
      2
      テーマ:
    • 床の張り替え

      主人は思い立つと周りの状況を考えず行動します。お盆休みに床の張り替えをしようと提案していたのに、今日張り替えが始まりました。箪笥二竿の引き出しの中身は全てCDこれを部屋から出すのも苦労しますわ…こんなにCDいりますかね~断捨離して欲しいわさて、我が家は中古住宅でして、床の上にシートを貼られていましたが、 これをはがしてます。私は息子と友達を連れて予定していたイベントへ行きます!帰宅後は、この片付けが待っていますどうか楽しい一日になりますように

      9
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 買ってしまった…

      今日、着物チェーン店で半幅帯を買いました‼これ↓で、そのついでに色々見せらましてね(出た出たって感じ)買うつもりなく、まぁ時間あるし聞くだけ聞いてみよ、と思っていたら本塩沢のやまだ織反物を出してきましてね。黒地に鮫小紋の柄にストライプラインがありスーツみたいでカッコいいわけです!仕立て込みで10万で安い!と飛び付き塩沢の帯とセットで買ってしまいましたが、ネットみたらもう少し塩沢って安いものなのに高く買いすぎ?と疑心暗鬼になっております塩沢を購入したにも関わらず店長さんはまだ反物を出すわけです。地紋の入った無地着物。松岡姫を出してきましてこれがまた安いわけですわ。いい物を見せられましたが、着物の値段はどれが本当か、騙されているかわかりません(騙してはないでしょうが)紫がかったグレーで地味でしたが帯で全く印象が変わり、地紋は美しく目立ち過ぎず、存在感があり七変化のように着る者を引き立ててくれる反物でした。今日松岡姫の反物に合わせた帯がリバーシブルの袋帯でしたが、礼装用とカジュアル用のリバーシブルです。今やカジュアルにも袋帯で二重太鼓するんですか?お店の方が、最近は袋帯を普段にしています、と言われましたが、そんな着物事情をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか

      12
      6
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 懇談の着物

      夏休みになりまして、個人懇談がありましたので毎年同じですが、ドットの夏着物を着ました今学期は一日も休まず行けたのが親としては良かったかな

      20
      テーマ:
  • 17 Jul
  • 16 Jul
    • 夏着物❗

      今日は、先日友人から頂いた花火柄の絽の着物をきました!イェイ帯締めのセレクト失敗、帯揚げの処理も下手。だけどこういう季節を楽しむ着物を着れることが幸せ帯は博多名古屋。洋服の黒は似合わないけど、何故か着物だと黒と相性いいみたいさて、今日は、息子の習い事の後に息子のリクエストの後楽園のお抹茶セットを食べに。鳩の足跡⬇私にとっての大仕事が昨日無事終わり、今日は自分に甘い1日を過ごしていますまた10月に目標の仕事があるので今月は充電だー夏を楽しむぞ!

      18
      2
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 夏物頂きました!

      昨日友人から夏は暑くて着物は着れない‼ってことで着物を譲って頂きました花火の絽の着物と博多帯、麻の帯嬉しい~夏は洗える着物しか着たことないから絹物はドキドキです今年も夏を満喫しますよ~

      21
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 観蓮節へ

      ご無沙汰しております!日々仕事に追われているのか仕事を追いかけているのかそんな毎日を送っております!今日は、早朝から後楽園へ蓮の花を見に行ってきました朝5時、朝もやの中の烏城。威厳を感じます。毎年ながら立派に咲いている蓮の花。この歌をいつも思い出します。7月ですから大好きな夏着物です半襟は雪の結晶❄下駄は梅屋さん。麻の葉名古屋帯朝から楽しい休日の始まりです。

      10
      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • お別れ

      今日、主人の友達のお父さんが亡くなりました。私にとっては、主人の友達のお父さんと言うだけでなく、私の担当患者さんでした。まだ笑って話したり、退院したら仕事をすぐするよ、と勢いがあった頃から次に入院してきた時には寝たきりになり、食べられなくなり、会話も出来なくなっていた流れを見てきました。私の職場から転院して数ヶ月の間も、ご家族の迷いや悩みも目の当たりにしていました。今日、お通夜にいきました。永眠した表情は優しい顔でした。入院中の、眉間に皺をよせていたあの辛そうな表情から解き放されたのをみて、やっと楽になれたのですね、と心の中から声をかけました。学びを頂いたことに感謝をしつつご冥福をお祈りしたいと思います。親も高齢です。今を大切にしたいです。

      16
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 本「フォルトゥナの瞳」

        フォルトゥナの瞳 (新潮文庫)   Amazon   たまたまブックオフで目について買った本。   百田尚樹さんの本は、読みやすく涙が流れるのが多いのですが、 今回もこちら、あっという間に読めました。   他人の死期がわかってしまう能力が現れた孤独の男が、そこから他人の命を救うことと、人の死の運命に抗うことの重みとの葛藤していく。 孤独の男がやっと愛する女性が出来、幸せをかみしめていた時に、他人の死が見えるがために、自分の命と引き換えに多くの人を救うことを選ぶか、他人の死はその人の運命とし自分たちの幸せを選ぶのか。窮地の中彼の選択は。。。 愛と勇気を味わう一冊となりました。  

      7
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 今日からダイエットクラスへ

      今日から週1でダイエットクラスに参加!40歳過ぎたら本当に弛みがひどい…。腹筋つけてやるぞ!dance studio warp 興味のあるかた、いかがでしょうかダイエットって言いながらマックカフェのフレンチトーストを食らう私パン、小さいよ

      11
      テーマ:
    • 女子会

      職場の女性で飲み会🍻結婚お祝いと新人歓迎をかねて(*^^*)ワイン🍷とチーズのお店。チーズフォンデュを楽しく頂きました!若い方々と一緒に恋愛トーク(≧∇≦)いや~キュンとする可愛い女子の恋ばながおばちゃんには楽しくて‼若いっていいなぁ✨命短し恋せよ少女木綿着物に半幅で。

      9
      テーマ:
  • 21 May
    • 運動会だー!

      今日は晴天のよう我が子も、もう5回目の運動会です。朝からお弁当作りに励みました~応援するぞー!まだ主人も息子も寝てるから至福の珈琲タイムにしま~す

      12
      2
      テーマ:
  • 19 May
    • 息子がドハマりしている漫画

      「からかい上手の高木さん」自分の小遣いで5冊まとめ買いからかい上手の高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)Amazonからかい上手の高木さん(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)Amazonからかい上手の高木さん(3) (ゲッサン少年サンデーコミックス)Amazonからかい上手の高木さん(4) (ゲッサン少年サンデーコミックス)Amazonからかい上手の高木さん(5) (ゲッサン少年サンデーコミックス)Amazon我が家にあるサムライカアサンにもハマってます!サムライカアサン コミック 全8巻完結セット (クイーンズコミックス)Amazon

      8
      2
      テーマ:
  • 17 May
    • ペアルック?(ぼやき)

      近くのショッピングモールに買い物に出た日のこと。わたくしの洋服コーデはネイビーのギンガムチェックに、ネイビーのワイドパンツ!と、前方から…。ネイビーのブロックチェックにネイビーのチノパンの男性が見知らぬおじさんと同じ…まるでペアルックだよ。すれ違う時、お互いチラ見…。ちょっと複雑な気持ち…

      12
      2
      テーマ:
  • 16 May
    • 当選!

      11月にある岡山マラソンに当選しましたーフルマラソンの初挑戦!体重増えて走るのが辛いのでダイエットしながら筋力アップ目指します

      11
      4
      テーマ:
  • 14 May
    • 今日は母の日(ぼやき編)

      今日は母の日でしたっけ?そう、母の日ですよねお店もカーネーション販売で賑わってましたわ!わたくし、義母と実家の母に贈り物しましたし一応わたくしも母ですが、母の日に手紙やプレゼントをくれていたのは息子が低学年までだったな…(遠い目)今日なんかは洗い物を手伝ってくれたから「母の日」プレゼントかと思いきやお駄賃せがまれる始末…(またまた遠い目)育てたように子は育つ…。これが現実自分へのご褒美に王将の水餃子めちゃめちゃ美味しいです

      12
      4
      テーマ:
  • 05 May
    • キッザニア甲子園へ

      子どもの日の今日はキッザニア甲子園へ。新幹線で始発で来ましたが、到着した時にはすでに長蛇の列人気飲食店は一瞬で予約終了~。チーン。親が必死になってるかもクライミングビルディングは必須!ラジオDJもやりましたがなかなかいい感じCDに焼いてくれます!唯一予約がとれたピザ屋さん。生地を伸ばしてこんな一枚が出来上がります。決して安くないキッザニアではありますが、子どもや親の満足度は高く、段取りもいいためリピーター多いのでしょうね❗息子は、稼いだお金をプールしているのできっとまた行きたがるでしょう明日は仕事なので、早めに岡山に帰りたいものです❗

      11
      テーマ:

プロフィール

もりりん

お住まいの地域:
岡山県
自己紹介:
着物の知識もないのに、ただただ「好き」の気持ちだけで 着物で子育てを始めました! やる気元気で子...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

着物・和装
203 位
日々のできごと
2758 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。