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『虹色の声』のやすよです。

 

 

今日のテーマは「しぐさ・所作」、

 

『あなたの言葉や所作1つで
エネルギーが変わる』

というお話です♡

 

 

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最近とても気になっていることが
あります。

 


このような人、
周りに増えていませんか?

 

 

 

《メールなどの連絡》

 


*返事が遅い

 

*何が言いたいのかわからない

 

*誤字脱字が多い

 

*返信期日を守らない

 

*大事な連絡でも返事がない

 

*質問には答えずに関係のない話をする

 

*返事が遅れたり質問に答えていないのに

何事もなかったかのようにまた連絡が来る

 

 

 

《ブログやFacebookなどのSNS関係》

 


*公に発信していることを踏まえていない

写真や文章を掲載している

 

*愚痴やネガティブ発言や
かまって発言ばかりしている

 

*自慢話、挨拶のみなど
相手の投稿とは関係のないコメントをする

 

*他人の投稿をシェアするときなどに、
引用していることを書かずに
そのまま文章を掲載している

 

 

 

《人と会うとき》

 


*いつも時間に遅れてくる

 

*時間に遅れる旨の連絡すらしない

 

*自分が遅れてきたのに
なぜか他人のせいにする

 

*遅刻の言い訳ばかりして謝らない

 

*待ち合わせ場所を間違える

 

*会話中もずっとスマホをいじっている

 

 

 

《外出したとき》

 


*狭い道で人とすれ違うときに
道をあける配慮がない

 

*タバコやゴミのポイ捨てをする

 

*危ない傘の持ち方をしている

 

*お店で店員に横柄な態度をとる

 

 

 

《何かのサービスを利用するとき》

 


*お金の振込みが遅い、または払わない

 

*何度も遅刻やドタキャンをする

 

*連絡をしてもつながらない

 

*無料のものだけ利用して有料批判をする

 

 

 

このような人に共通していることは
何だと思いますか?

 

・・・

 


『思いやり』の欠如です。

 


子どものときに教えてもらうような
人としての基本的なことができない人が

 

どんどん増えているように感じます。

 


若い人だけでなく、

 

社会経験豊富なはずの
いい歳の人たちもです。

 

 

 

このような人は、

 

*自立していない

 

*してもらうばかりで
与えることが少ない

 

*他人を大切にしていない
=自分を大切にしていない

 

という状態になっています。

 


このような人と関わっているときは
エネルギーを奪われます。

 


一方通行なので
エネルギーが循環しませんし、

 

あなたが同調してしまうと
良くないエネルギーが循環します。

 


あなたの周りで思い当たる人がいましたら

 

その人とは距離をとることを
おすすめします。

 


間違っても、

 

「やめたほうがいいよ」

 

「直したら?」

 

なんて言わないことです。

 


言い訳されたり攻撃されたりして
さらに不快な思いをすることになります。

 

 

 

特に遅刻の常習犯の方に言いますが、

 

周りの人たちはもう
あなたに注意しても仕方がないと
思っていますから

 

あなたの知らないところで

 

陰口をたたかれたり
嫌われたりしていますよ。

 


待たされた方は、

 

あなたの時間に大雑把なところを
怒っているのではなく

 

相手のことを全く考えていない
配慮のなさを怒っているということと、

 

注意しない人は許しているのではなく
呆れていることが多い

 

ということを忘れずに。

 

 

 

「もしかしたら自分も当てはまる
かもしれない・・・」

 

と思ったら、やめるだけです。

 


やめるだけでエネルギーが変わります。


人間関係だけでなく
お金などのエネルギーも

 

循環するようになります。

 


何より、

 

人としての礼儀正しい言動や
しぐさや所作ができる人は

 

本当に美しく見えますし
輝いていますよね。

 


思いやりに欠けることをしていたら
やめると同時に

 

まずはすぐにできる
下記のことをしてみましょう!

 

 

 

《飲食店編》

 


*お店に入ったら挨拶または会釈をする

 

*注文をするときは「お願いします」

 

*店員さんに何かをしてもらったとき
(注文受け、水入れ、料理運び、
お会計など)は「ありがとうございます」

 

*食べる前に「いただきます」

 

*食べ終わったときやお店を出るとき
「ごちそうさまでした」

 

 

 

特に個人で経営しているお店の場合、

 

顔を覚えてもらえたり

 

お店の人と仲良くなって
嬉しいサプライズもあるかもしれません。

 


そのためにするわけではありませんが、

 

何かを提供する側とされる側の両方が
「ありがとうの気持ち」で接すると

 

良いエネルギーが循環します。

 


そして、

 

お互いに気持ち良く
同じ空間を過ごせます。

 


どんなときでも誰とでも
どこにいようとも、

 

「ありがとうの気持ち」で
あなたを満たしてみてください。

 

 

 

 

無料メール講座では『秘密の扉』があり、

 

ブログではお話しできない内容を

お伝えしています。

 

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最後まで読んでいただき

ありがとうございます♡

 

ブログに関するコメントやメッセージも

いつでもお待ちしています♡

 

 

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