にじいろのさかな石垣島

石垣島での生活も11年目を迎え『にじいろのさかな石垣島』代表として、海に囲まれた八重山での生活を楽しんでいます。
ブログではショップ情報や石垣島のスローライフをアップしていきます。

http://nijiirono-sakana.com/
にじいろのさかな石垣島


テーマ:

今年はショップのお休みの日に天気が崩れるジンクス健在です😊✨

ツアーではやっぱり超晴れ男なのかも


先日、小雨の中NEWボルダー『ニーランの石』に行って来ました

この岩の側面は5ミリ~1センチのカチだらけで、ジムでもなかなかない薄さのカチも


足もムーヴが決まるまで意外と難しくて、早くゲスト様に感想を聞きたいかも

背中から落ちると後ろに2mは転がるおむすびころりん的な地の悪い、岩の右下部分


下部のルーフから抜けるのはかなりきつい


最近トップアウトする課題はあんまり作ってなかったから、マントル返すのにも苦戦(笑)


登れたけど使ってない筋肉が長らく眠ってたな…

地の整備が終われば1級か初段のラインが2本くらいできると思うんだけど、


忙しくて岩離れしてたここ2年ほどだけど、今年はちょくちょく行かないとな(^-^;

苦手なパートをたくさん練習できた今回の外岩でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の石垣島は前線通過で大荒れの海況


小雨が上がるのを待ってNEWボルダー『ニーランの石』へ行って来ました


現在はまだ2課題ですが、地の整地が終わればあと3本はラインができそう




現状のボルダーで一番高所にある巨岩なので、海の遥か彼方にある神の国の石(ニーランの石)と名付けました




垂壁部分は高さ4m、数ミリから1センチの薄いカチを繋いで直上、カンテをはたいてリップでマントル返してトップアウトする、高さもあり足場も薄いのでスリル満点の課題


カチ好きにはたまらない課題ですね。繊細な重心移動が必要だけどパワーがない女子に向いているかも





自重や身長によってグレードは変わるけど、とりあえず2級~3級ということにしておきます





手前部分はルーフの下から下方に張り出した部分にトップアウト、こちらはまだ完登できてないです


背中からフォールすると道路まで転がって行ってしまうので‥f(^_^)



ゲスト様でエメラルドの海を見るニーランの石に最初にトップアウトするのは誰かな?


初登のラインに興味ある方は言って下さいね⭐
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月後半~2月、比較的雨も少なかったのでボルダリング行きたいって言ってた島の友達とボルダリングに行ったりしてました。


友達のどんくさいところをみるのは、楽しい息抜きなんでてへぺろうさぎカナヘイきらきら





ボルダリングは経験者の参加者が多いので、たまに初めての友達と登るのは楽しいです

シーズン中でも時間があれば遊べたらいいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。