にじいろのさかな石垣島

石垣島での生活も11年目を迎え『にじいろのさかな石垣島』代表として、海に囲まれた八重山での生活を楽しんでいます。
ブログではショップ情報や石垣島のスローライフをアップしていきます。

http://nijiirono-sakana.com/
にじいろのさかな石垣島


テーマ:

春休みも後半戦、また明日から忙しい日々が続きますが、今日は朝から15kmのアップ&ダウンウィンドでSUPの漕ぎトレーニング星


午後からは車のメンテナンスでシーズンに向けて整備してもらい一安心

(*^-^)b


その後は、昨日の夜の友達との飲み会でなぜか盛り上がったバンナ国立公園の「世界の昆虫館」を初めて覗きに行ってきました。


飲み会で昆虫の話で盛り上がり、その話にみんなついていけるなんて、さすが石垣島。

マニアックな友達率も高いですよね

('-^*)/


バンナ公園北口?だったかな。おそば屋さんと併設した建物です



中はこんな感じ



ずらーと標本が並んでいます



石垣島の昆虫だけでなく世界の昆虫の標本がたくさん


マニアックだけど、ガイド的には知らないこともたくさんの知れて面白かったです。

例えば蛾と蝶の違いとか(^-^)




これから最盛期に入る八重山のホタルたち



男の子は憧れる人が多い?ヘラクレスオオカブト


昔は石垣島にもいた世界最大の蛾「ヨナグニサン」

すこし生き物に詳しかったり興味がある人が来館した時の、館長さん。

とっても嬉しそうでした。


もしツアー中にわからない生き物に出逢ったら聞きにくるので教えて下さいねクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{DE4F8F73-88CB-43E1-BB15-FED7D97D8199}

{E182F7B0-1A89-49F1-8493-C43DD854AC3C}

{DB735292-F8EA-401D-A91C-BD78F799E0C1}

石垣島は寒波を抜け、春らしい陽気が戻ってきました。

ショップも春休みの中休み。少しですが自分の時間も取れるようになってきました☆

なので夕方から北部へボルダリングのトレーニングと課題開拓へ。今日作った新しい課題、ゲスト様に気に入ってもらえるかなぁ(^-^)

帰り際、ビーチを歩いてると出会った夕日と観光客が作ったビーチアート

ようやく島も賑やかになってきましたね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の早朝SUPにキャンセルが出て半日オフになったので、ゲスト様とは行かない北部マングローブ林へ

早朝で貸し切りの静かな深緑のマングローブ林をSUPでお散歩☆

このポイントは海の透き通った水が満潮に合わせて森を満たす幻想的なポイント

午後のスノーケリングツアーまでの時間は森の中でゆっくり過ごしました

これで春休み残り半分のエナジーチャージ完了ですね🍀✨


{01672684-348B-4AAE-B819-7B9CEE9B3CC5}

{947BD419-F1D3-408D-8FDE-768499E70FE6}

{B64C5EBD-132C-4ECF-B6D6-45799F3562E1}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。