にじいろのさかな石垣島

石垣島での生活も11年目を迎え『にじいろのさかな石垣島』代表として、海に囲まれた八重山での生活を楽しんでいます。
ブログではショップ情報や石垣島のスローライフをアップしていきます。

http://nijiirono-sakana.com/
にじいろのさかな石垣島


テーマ:
川沿いを登っていくと、目の前にはガイドブックにも載っている大きな滝が星



自然の空気をたっぷり補給して、ポカリとスニッカーズで小休止コーヒー


パッと見だと、ここで行き止まりかな?って思ったけど滝壺の右側に何とか行けそうなルートを発見サーチ



道がないのは覚悟してたけど、落ちたらヤバイかも叫びの70度くらいの斜面を登って笹みたいな林を抜けると、何とか滝の上に回り込めましたクローバー



滑ったら下まで行くな‥(汗)


でも、もうちょい行けるかなコスモス



結局、滝壺の真上までスニーカーも濡らさずに行くことができましたよ虹キラキラ


さて、ここからは源流を求めて好奇心だけで登ってきましたもみじ



急流でも岩の間に咲いていた白くて綺麗な花流れ星


この先には見たことのない秘境はあるのかな音譜


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりに石垣島にも気持ちいいくらいの天気が戻ってきました。


前回は途中で引き返した荒川の滝の上流へのジャングルリバートレッキング星



今回は、往復4時間かけて行けるとこまで行ってきました。


下流の荒川の滝の辺りには、水流に乗って綺麗な白い種がたくさんクローバー


映画のアバターの中に出てきた、木の精霊みたいなもみじ




川の転石を辿ってゆっくり登って行くと、大きな岩と脇を流れる川が見えてコスモス




そのまま川を登って行くと、2つの人工的な建造物と、大人でも遊べるくらいの小さな天然のプールがたくさん流れ星




オオタニワタリが群生する岩の脇を登って行くと‥




中流域の大きな滝まで、あと少しヒマワリ




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方、サンセットビーチの近くの久宇良湾にボルダリングしに行ってきましたねこへび




今年、初登りは新ポイントで。まずは岩の感触を手で触れて歩いてきました星


綺麗な海の傍で、この浜で過ごすだけで心も体も癒されましたヒマワリ



ちなみに、この岩の壁面は120~130度。五級程度の8手課題を設定して遊んできました虹キラキラ


テーピングなしでも何とか挑める程度のホールドです。




干潮限定ポイントなので、波の音と後ろに迫る波打ち際がちょうどいい緊張感になってクローバー




結局、8手の課題をクリアしても、オーバーハングの更に上まで登って‥


岩を登りきるのが外岩の醍醐味なんですよね。ホント気持ち良かったチューリップピンクコスモス


今から、次の休みが楽しみですもみじ


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。