にじいろのさかな石垣島

石垣島での生活も11年目を迎え『にじいろのさかな石垣島』代表として、海に囲まれた八重山での生活を楽しんでいます。
ブログではショップ情報や石垣島のスローライフをアップしていきます。

http://nijiirono-sakana.com/
にじいろのさかな石垣島


テーマ:
一夜明けて、元気に仕事しながら ちょっとだけカニカゴに獲物が掛かってるか気になってた今日ヒマワリ


夜になって石垣島は大雨が降ったので、車でカニカゴポイントまで行けるかなかに座


って心配しながら、仕事が終わってから真っ暗闇のポイントまで行ってきました星空


気になる結果は‥



にじいろのさかな

『おっ音譜

ちょっと暗かったのでフラッシュをたいてもう一回コスモス




にじいろのさかな



カゴを引き上げる際にもう一匹の大きめの獲物が『チャポン‥カエル』ってしたのは置いといて汗


今夜は4匹の獲物が掛かってました流れ星




流し台にボール(大)を置いて大きさを確認


結構、大物の沢蟹、チビ蟹×2とエビをGETにひひチョキ


ガザミかと思ったけど、どうやらハサミの感じとか脚の毛とか見てみると知らない種類みたいですサーチ


明日、料理長に聞いてみようかな星




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
石垣島にも冬が近づいて来ました雪

今朝は秋から一番の冷え込みを見せました星



今日は田園風景の広がる真栄里ダム周辺にカニカゴを仕掛けに行って来ましたもみじ




適当な沢を見つけて、匂いエキスを多く含んだ秋刀魚の切り身を餌袋にセットキラキラ




今回はテナガエビを狙って、生き物が溜まりそうな場所にカニカゴを投入かに座



後は獲物が掛かるのを待って明日にでも引き上げに行くだけですねクローバー


寒くなって今年も鍋の季節になったので、新鮮な食材とれるかなさくらんぼ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は荒川の滝の上流へ、片道約一時間のトレッキングに行って来ましたもみじ


天気は久しぶりの晴天でしたクローバー



水量も多くなかったので川沿いルートで少しずつ上流へ星



ヘゴの木などジャングルの植物と透き通った綺麗な川の水をゆっくり眺めながら歩いて来ました流れ星



写真には撮れなかったけど、休憩を挟みながら2つ目の人工的な滝までは登って来ましたカエル

今回でルートも分かったので、今度は滝の果てまで行ってみたいです虹キラキラ



そして夕方からヤラブのボルダリングポイントへ車フラッグ


今日は五級課題をスリートライで2回クリアしましたさくらんぼ



ボルダリングは成果が出るとホントに楽しいホビーですねハチ




あとは左手で右手のホールドをつかめれば課題クリアですカメ


クリアした後、小さなガッツポーズねこへび


次回は 久しぶりに先生に教わりながら、もう一段階ハードな課題にチャレンジしたいですイカリマーク



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。