にじいろのさかな石垣島

石垣島での生活も11年目を迎え『にじいろのさかな石垣島』代表として、海に囲まれた八重山での生活を楽しんでいます。
ブログではショップ情報や石垣島のスローライフをアップしていきます。

http://nijiirono-sakana.com/
にじいろのさかな石垣島


テーマ:
今日は干潮に合わせて川平へ行って来ました星

大潮や中潮の干潮でしか行けない海辺のボルダリングポイントで、久しぶりに岩に登ってきましたヒマワリ



天候は雲の多く雨の降ってきそうな天気でしたがギリギリセーフかに座


オーバーハングした岩をちょっとずつ攻略して行きました虹



でもマットとシューズを持ち合わせてなかったので、テーピングとロージンで無理しない程度に遊んで来ましたもみじ




一手一手 確かめながら、攻めるポイントを事前にマーキング蝶々


小雨で岩が湿ってくる直前まで楽しんで来ましたハチキラキラ




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
10月も下旬になって夏のような陽気が戻って来ましたクローバー


先日、休みを利用して川平の底地ビーチへボルダリングの岩の下見に行ってきました星

森林浴しながら散歩道を抜けて行くと、木の上に怪しい黒い影が‥




たぶん、オオコウモリが寝ぼけてたのかな?



可愛い顔してたから しばらく見てると、羽先?を引っ掻けて猿みたいに移動し始めましたサーチ



ぶら下がりながら こっちの様子をチラ見する姿は、ナマケモノみたいでしたよもみじ


離島に住んでた時、親方に『酒のつまみ獲ってこい』って言われて、仕事仲間と三号瓶と発泡スチロール、竹竿片手にフルーツバットを捕まえに行ってたのを 思い出しました黄色い花


三号瓶を発泡スチロールで擦るとでる『キュッキュッ音譜』って音が、コウモリの求愛の声に聴こえるみたいで、コウモリが木に寄って来るんですよねさくらんぼ


この冬は、久しぶりに離島にでも行って猪狩り、コウモリ狩りとか、島のオジーと島遊びもやってみたいです流れ星



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は10月のこの時期では幸運な南東の風星

アクティブな海のシーズンでは もしかしたら今日が最後かも‥ヒマワリ


ということで、またウェイクに行って来ました虹キラキラ




初めて滑るのを間近でみたオーナーのOさんもみじ

ジャンプのアプローチでハードエッジで一気に加速する、そのスピードは圧巻でした流れ星



朝、思いたって予約したからライジャケとボードの補修が間に合わず‥やや欠け月


久しぶりにレンタルボードで楽しみましたさくらんぼ


それにしても、距離と高さの出るグラブって難しくて奥が深い‥イカリマーク



で、最後は『ラスト2ねコスモス


のコールの後から挑戦した、初めてのインバート『バックロール』


きっと快晴で気分良くできたのかな?
ハンドルも最後まで離さずに持っていられたし、気持ち前回よりはちょっとだけ回ったかもクローバー


ホントに楽しめた1日でしたキラキラ


※スナップ二枚は、石垣島北部ウェイクショップ『オフアクシス』より



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。