にじいろのさかな石垣島

石垣島での生活も11年目を迎え『にじいろのさかな石垣島』代表として、海に囲まれた八重山での生活を楽しんでいます。
ブログではショップ情報や石垣島のスローライフをアップしていきます。

http://nijiirono-sakana.com/
にじいろのさかな石垣島


テーマ:
2012年のビーチクローズは台風17号の後片付けに追われ、最終日も営業することなく そのままクローズとなりました星


今年のビーチの営業は6月中旬から9月末日までの3ヶ月半もみじ


僕にとっても経験したことのない短いシーズンとなって、正直 まだこれからなのに‥とか 物足りなさが残るシーズンとなりましたクローバー


でもこの短い期間のなかで たくさんのリピーターさんや新しいゲストさんに出会えたことは、いつもよりも何か嬉かったような そんな気がします虹キラキラ


今シーズンも、たくさんのゲストの方がビーチのブログを覗いてくれて本当に嬉しかったし励みにもなりました流れ星


10月からは、今年も来年のビーチのシーズンまで ビーチスタッフのオフシーズンのブログを書いていこうと思うので、良かったら覗いてみて下さいねヒマワリ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
偏西風の影響で急な進路変更をした大型の台風17号が、石垣島の南の海上を通り抜けて行きました波


街路樹が倒れたり、電線が切れて停電したり、それなりの爪痕を残した台風となりましたお月様



台風通過中の風景。海は大時化、横殴りの雨が吹き付けました雨



みなさんが通ったビーチの入口も、木々が丸裸になって海が見えるようになっていましたもみじ



高潮の影響で波が階段のすぐ下まで登ってきて、砂がえぐれていました雪の結晶



漂着物や海の生き物の死骸が打ち上がっていた砂浜イカリマーク


9月末日のビーチクローズの前に台風が来てしまったのは残念ですが、今年のビーチオープン期間中に大きな事故もなく終われたのは、本当に良かったですヒマワリ



ニュースをみて石垣島の台風被害を心配して連絡をくれたみなさん、ありがとうございましたクローバー



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のビーチは1日を通して白波が立ち、夕方からは小さなうねりがビーチ前の海にも入りだしました波キラキラ


でも、台風前にひと遊びしようと寒さに負けず たくさんのゲストが遊びに来てくれましたクローバー




シュノーケル講習前のスナップは、初めてのシュノーケルに挑戦してくれた女の子2人もみじ


ビーチに来た時は、綺麗な格好だしきっと見学だろうなと思ってたけど、目の前で数人の女の子たちが泳ぐのをみてトライしてくれましたね虹キラキラ


この荒波のなかで初めてのシュノーケルは流されて大変だったと思うけど、最後は記念にテント前のニモポイントクマノミキラキラまで約3分間のツアーに特別に案内して来ましたお月様


これから行く沖縄本島でも2人でたくさん楽しんで来て下さいねコスモス


今日はありがとうございましたさくらんぼ




スナップは午後6時過ぎのビーチから見た夕陽星


台風17号がゆっくり近づいて来ているので、もしかしたら今年最後かなって思いながら夕陽を眺めてました流れ星


今年のビーチは台風対策で終わりそうですフラッグ


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。