にじいろのさかな石垣島

石垣島での生活も11年目を迎え『にじいろのさかな石垣島』代表として、海に囲まれた八重山での生活を楽しんでいます。
ブログではショップ情報や石垣島のスローライフをアップしていきます。

http://nijiirono-sakana.com/
にじいろのさかな石垣島


テーマ:
ビーチが台風6、7、8号の影響で クローズになって、久しぶりに休養日に充てることができましたキラキラ


まだ風の影響も ほとんどなかったので、朝からバンナ公園の展望台に行って来ました車キラキラ


にじいろのさかな-F1010335.jpg
名蔵アンパルと崎枝クローバー


にじいろのさかな-F1010336.jpg
竹富島、小浜島、黒島、西表島の4島を望むことができましたクローバー



バンナ展望台に行くと、石垣島に来たばかりのコトを思い出して、ボーっとできるニコニコ

ベタだけど、オススメのスポットですニコニコ



にじいろのさかな-F1010337.jpg
で、用事を済ませて 白保の海へ シーグラスを探しに行ってきましたベル

白保の海は、磯の香りがして故郷の明石の香りがするんですよね桜


にじいろのさかな-F1010338.jpg
帰り道にサザンゲートブリッジから海をみて来ましたキラキラ




明日は、台風どうなるかな船
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年も、ついに まともな台風が来てしまいましたしょぼん

台風といえば、ビーチスタッフ泣かせの『ハブクラゲネットの撤去』作業レンチ


痒いわ、重いわで朝からテンション得意げダウン


でも、スタッフ た~ちゃんは今日も 楽しませてくれましたニコニコ


にじいろのさかな-F1010333.jpg
海のなかで、ネットの撤去作業中ひらめき電球ふと‥


『やべー、耳の中にカニが入ったガーン


深刻そうな顔で、ビーチに寝っ転がってみたり、水に耳をつけたり、色んな態勢で 耳からカニを出そうとする彼に、スタッフみんな爆笑べーっだ!



このブログを書いてる夜9時現在サーチ まだ耳にカニさんを飼ってるそうです(笑)


にじいろのさかな-F1010334.jpg
皆さんもサンセットビーチのカニさんには、気をつけてねニコニコチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は、早朝ウェイクスノーボード


久しぶりにジェット2艇で、ムービーを撮りながら遊んで来ましたフグ


にじいろのさかな-F1010326.jpg
トーイングをしながら見つけた青ウミガメの産卵跡

きっと夜 星空キラキラの間にお母さんウミガメが ガンバったんですねクローバー



にじいろのさかな-F1010328.jpg
午後から行って来た2本目のツアーでは、久しぶりに浅場のクマノミポイントでまったりブーケ1


カクレクマノミ、クマノミ、各種スズメダイに加え、ソフトコーラルとエダサンゴの群生をガイドしてきました本メモ


温暖化で白化してく珊瑚、でも まだまだサンセットビーチの浅場の珊瑚は綺麗なんだなって思いましたニコニコ



夏休みも残すとこ あと3日キラキラ


もうすぐ子供たちに会えなくなるのが残念ですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。