幸せの羅針盤 運を開くボタニカル風水と四柱推命 夏音紅花の虹色の贈り物 【横浜・横須賀】

癒し・仕事・愛情・健康・お金・人間関係・自己実現を叶えます。風水と四柱推命、占い最高峰2つの占術を使いあなたのお悩みを解決します。運気を上げ、お庭と家をオシャレに開運します。


テーマ:

ボタニカル風水と四柱推命の夏音紅花です。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は雑草は、咲く場所を選んでいる!?

というお話です。

 

{9DF4CF2A-8FEC-4A0A-A9CB-D33C2D2D0DE5}

 

 

 

 

あるハーブ関連の方のお話しを聞いた時、なるほど~と納得したことがあります。

 

 

 

家の周りに生えている草花(いわば雑草のようなもの)は、そこに暮らす人々の波動を感知し、その人たちを癒す種類の草花が根付くのだ。

 

 

そんなような話です。

 

昔の人たちは、病気になると近くの薬草を採りに行き、それを煎じて飲んでいました。

 

遠くへ取りに行く必要もあったでしょう。

中国の昔話には、母が欲しがった梨を、母想いの息子が探遠くまで旅をする、なんていうのもあります。

 

 

 

・・・が、実は、家の周りに生えている雑草が侮(あなど)れないものだったのです。

 

お正月7日に食べる春の七草は、いわゆる雑草と言われるものが主です。

 

 

 

 

ナズナは、別名ぺんぺん草。

 

ゴギョウやハコベラも、その辺の野原に生えています。

 

七草以外の代表的なものに、タンポポの根やアザミ。

挙げるときりのないほど、薬草的働きをする植物が沢山あります。

 

観賞用に品種改良されていない、原種系植物は、ほぼすべてが薬草になるのではないかと思います。

 

 

 

・セリ:食欲増進、貧血、更年期障害の予防 
・ナズナ:下痢、腹痛、腎臓、肝臓の機能を整える 
・ゴギョウ(ハハコグサ):せき、のどの痛みを和らげる、 
・ハコベラ(ハコベ):整胃・整腸作用、母乳の分泌の促進、歯痛 
・ホトケノザ(コオニタビラコ):高血圧予防 
・スズナ(カブ):根アミノ酸、ブドウ糖、ペクチン、ビタミンC、葉ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB1、B2 
・スズシロ(ダイコン):下痢、消化不良、ビタミンA、ビタミンC 

 

e-yakusou.comさんより引用


 

それらは、その場所を(またはその人)を選んで生えているようだと。

 

そういえば、私の実家にはカタバミが生えていて、実家から持って来た鉢から伝播したのか・・・

 

{3E27D9B9-A359-4119-B5BD-02E254B813F6}

 

 

 

 

 

今の家に移ってから3年目に入りますが、芝生がカタバミに侵略されまくっています。

 

 

 

カタバミは実に厄介で、天地返しをしないと駆逐は難しいとのことです。昨年は仕方なく除草剤を撒きましたが、一時のみ。

 

 

でも、メッシュフェンスで仕切られただけのお隣さんには、カタバミ被害がないのです。

 

 

{DB1A3437-506D-4BF8-831E-914F09770AFB}

 

 

 

 

 

フェンスの部分、家の境界線にかろうじて、塊のように群生してはいるのですが、お隣さんの陣地には根張りを進めていないのが、実に不思議です。

 

 

カタバミは私の家族に必要なんだろうか?

 

と、複雑な思いでいます。

 

あなたもそんなことありませんか?

 

ある植物だけ、どうしてもうまく育たない・・・なんてこと良く聞きます。

 

もちろん、土地の水はけ、日照条件など植物の特性と合わない場所でうまく育たない場合もあります。

 

 

でも、ある種類だけやたら生えてくるという雑草があれば、それは家族を癒してくれるありがたい存在なのかも?

 

 

 

{CB58BF90-9A10-422B-918A-5DED43D57963}

 

 

 

さて、只今行っているリクエスト制の寄せ植えレッスンは、5月10日に講座が決定しています。 (横浜横須賀道路 朝比奈インターからすぐ。)
 
初夏は新緑の季節。 本当に気持ちの良い時ですね。
 
寄せ植えレッスンの場所は、植栽が自慢の私のマンション内「木漏れ日広場」という所で行います。
 
講座終了後は、近くの古民家カフェでランチをします(希望者のみ)。
 
只今、受講者さま募集中です。
(勝手ながら、この日はお車でお越しいただく方限定となります)
 
 
 
お車で来て頂いた方には、私が近くの園芸店へ同行して、苗選びのお手伝いをします。
 
 
ご自分のお気に入りの鉢をお持ち頂いてもOKです。
 
玄関と相性の良い寄せ植えか、あなた自身を元気にする寄せ植えを、お選びいただきます。
 
鉢の素材や植物の色は、四柱推命と風水鑑定で割り出します。
 
そして、寄せ植えのデザインと管理法もレクチャーします。
 
初めての方でも素敵な寄せ植えが作れますよ。
 
いつも枯らしてしまう方も、なぜかいつまでも生き生き育ってしまうんです。
 
 
 
 
 
 

 

クローバー 四柱推命教室 全6回講座 クローバー
 
4月23日スタート 毎月1回 満席のため締め切らせていただきました。
 
次回の講座は10月を予定しています。
 
 
 
 
 
クローバー 6月24日(土) 
健康と女子力アップ 薬膳料理と横浜中華街 開運ツアー 募集中
 
 
 
クローバー 四柱推命・風水鑑定各種 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

音符LINE@にお友達登録をなさってね音符

 

 講座のお知らせ、モニターやスペシャkルな企画はこちらからお届けします

 

すぐ埋まってしまう、開運ツアーのご案内はこちらから行っています

 

 

ここだけの耳寄りな情報、プレゼント付きショップカードなどお得な情報をお届します。

ご登録お待ちしています。

 

 

友だち追加数

 

 

おNEW!    ペット風水鑑定始めました

 

一日1~2組限定 対面・電話・スカイプ鑑定専用予約サイトです

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 著書発売のお知らせ ■

 

書誌情報&販売ページはこちら

 

幸せの羅針盤 新しい「時」を生きるバランスの法則 についての詳しい内容はこちら

 

 

私の著書「幸せの羅針盤~新しい「時」を生きるバランスの法則」にも、夫婦のバランスについて、夫婦関係を改善する方法を書いています。

 

rose 私の本を読んで、夫婦関係が良くなった読者様の記事はこちら

 

 

rose メール鑑定 四柱推命 相性鑑定

 

 

ホームページ/メール鑑定/ ガーデニング講座/風水鑑定

 

 

Benika Natsuo

 

もう一つのブログ:幸せな成功者になるために 経営者 女性起業家のためのビジネス四柱推命と風水

 

 

■ メディア掲載 

 

2016.4,6 anan開運レッスン号でボタニカル風水の監修をさせていただきました。

 

image

 


2016.5月号 10月号 anemone(アネモネ)に掲載されました。

風水ガーデニング講座が紹介されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

励みになります! ポチっとお願いします。ペコリ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

夏音紅花

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ボタニカル風水と四柱推命 夏音 紅花 なつお べにかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。