お盆中に日頃から、Facebookで

 

交流していたカメラ好きメンバーで、

門司港で撮影会をしました!

 

前回のブログでは、わたしが撮影した

カメラ女子メンバーの写真をご紹介しました。

 

今回は、カメラ女子メンバーが撮影してくれた

わたし(被写体)をご紹介します。

 

わたしは、ポートレート写真を撮ることが好きなので

ポーズの研究をしています。

 

それを実践してみました!

 

さあ、研究の成果は、いかに!?笑

 

 

 

1 ミトウミエコさん撮影

{A78573FD-6286-4E51-A2A1-DFA46F7D312F}

体は、正面向きより45度傾けた方が

華奢に見えます。

 

 

{67FC1D3E-DF2A-4AB3-916E-D5C4D62855ED}

 

{87B84387-DFC0-4E88-8557-E922817850C2}

これも45度打法!笑

そして腕を後ろに組むことで、

ボディラインが出てウエストが細く見えます!

 

 

2 井之上淳子さん撮影

{8C65AA0D-1D52-4EAB-9E89-23BBF08EE40A}
 
{1885168F-2BB5-4950-AE63-5132F3ED34F9}
手を顔周りにそえると、動きもでるし、
髪をかきあげるしぐさは、女性らしく写ります。
 
 
image
これは、やりすぎ。笑
 
 
撮影場所として、木陰はおすすめです。
眩しくないので、
目をぱっちり開けることができるし、
木が写真に入るだけで
ナチュラル感が上がります。笑
 
 
{9529FB83-36F3-4A4D-A1C1-06020B99414C}

 「うぃ〜」と言って(小声で)

口角を上げるようにしてます。

 

 

{E291B388-D6F6-4A4A-9446-F5A592D9863A}

あざといポーズも。笑

 

 

場末のスナックのホステス、ゆりです。

その場で、ひらめいたシチュエーション・役になりきる!笑

{414F04B8-EFC5-4A75-B4A9-A33365C49A92}

 

{9971E459-327A-4A22-8590-B2C35C101B7D}

 

 

 
3 福田千鶴さん撮影
{874EA296-4941-4C9F-AE8F-9279D6100CBC}
目外し
少し、横を見る感じで視線を外します。
 
{B0BD4A29-73CC-4430-B410-334EDB4DEEDC}
バカ笑い
 
{D826636C-683E-4C06-8ED0-AF2B75C4B1A9}
地球を感じてます。笑
 
 
4 合原千尋さん撮影
{D30C7B0C-2081-41E1-BD59-1BC5CE7F42E2}
バックに船で、門司港らしい!←意図的に撮ったのは合原さん。
 
 
 
{E2E31D48-E02A-4D7A-A12E-7D46E13504C7}
撮影会のメンバーで!
(千鶴さんは、一足先に帰られたのでおらず)
 
 
要は、被写体になった時は
恥ずかしがらずに
好きなように自由に楽しむのが1番です!
 

たまには、思いっきり、
被写体になるのも楽しいですよルンルン
 
今回、このカメラ女子会メンバーは
みんな上手だから、
素敵な写真をたくさん撮っていただけて
うれしい限りでした(*^^*)
 

 

 

あっ!ちなみに

わたし田中藍子、

プロフィール撮影を承ってますカメラ

家族写真もお撮りします!

 

ポージングのアドバイスもいたします!

 

・1時間の撮影(約40カット全データお渡し)

・価格5000円

 

詳細は、こちらから↓

プロフィール撮影概要(お問い合わせ先)

 

よろしくお願いします(*^^*)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

田中 藍子

 

花こどもための造形作家
・にじいろ絵画教室主宰@大野城、

・塩原幼稚園での絵画造形指導、

・糟屋郡志免町/生涯学習館「小学生ジュニア工作教室」講師

 

 

花 フォトグラファー

プロフィール撮影概要(お問い合わせ先)

 

 

花イラストレーター

 

 
AD