羊毛フェルト作家 にじいろたまご マスコット制作・通信講座で 羊毛フェルトの優しさと癒しをお届け

ぬくもりと癒しのある羊毛フェルトのマスコット・ウェルカムドールを制作、ネットを中心に販売しています。作り方を通信講座にて教えています。初心者さん、日本全国参加できます^^


テーマ:

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

 

 

 

Creemaさんの特集「クリーマの秋、見つけた!」にてにじいろたまごのころくまちゃんを掲載していただきました!

 

ありがとうございます♪

 

たくさんの作品が出品されている中で、こうして掲載していただけることはとてもありがたいことです。

励みになりますね。

頑張ろうって力をもらえます。

 

 

最近はハンドメイドの世界もすごく変わってきて、羊毛フェルト作家、講師としての活動について将来のこととかいろいろ考えるようになりました。

 

ずっとやっていけるのだろうかとかやっぱり考えます。

 

 

でも、11年続けてきたということ。

羊毛フェルトにしても、ブログやSNSなどでの発信にしてもやっぱり好きだから続けてこれたことです。

 

続けるって簡単そうでそうじゃない。

 

ブログや作品を見てくださる、応援してくださる方がいるからこそ発信を続けていけます。

 

掲載にしても、私の作品を見てくださったからこそ、こうして取り上げていただけるわけですしね。

 

これからもなんだかんだ言って続けるのだろうと思っています。

 

掲載のお知らせだったのですが、ちょっとこのタイミングで思ったことまで書いちゃいましたね(笑)

 

そんなわけで、この特集ページにはほかにも秋を感じる作品が掲載されていますのでぜひご覧くださいね。

昨日から1週間程度の掲載となるそうです。

 

 

*羊毛フェルト作家 にじいろたまご*

 

パソコン ホームページはこちら♪
てんとうむし 羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日から9月のスタート、まだまだ暑い日は続くでしょうけれど朝晩ちょっと涼しい日もあってやっぱり秋だなぁと感じる今日この頃ですね♪

秋らしくなってきましたし、日本全国どこからでも受講できる羊毛フェルトはじめてみませんか?
9月10日まで初級コースの受講生さんを募集しています。

 

 

羊毛フェルト(ニードルフェルト)は羊毛を特殊な針、ニードルでちくちく刺して作る楽しい手芸です。

 

私ははじめて11年になりますが、まだまだ羊毛にハマっています(笑)

 

 

通信講座もスタートして3年以上になります。

これまでに約150名さまの受講生さんがこの講座に参加してくださいました♪

 

 

今までに受講してくださった受講生さんの様子、感想、そして変わってゆく環境(ネット環境とかですね)に合わせて進化をしてきました。

 

 

初級コースは、ちょっと長いかもしれません。

半分にしたほうがもうちょっと気軽に参加できるかなぁとも思ったのですが、やりたい期間やること=途中退会可能なので、とりあえずこのままです。

 

楽しくなってもっともっと作りたいって思ったら1年間続けてくださいね。

 

 

終わった時にはたくさんのマスコットで囲まれています^^

 

ご家族や周りのひとにも、「上手になったね」「癒されるね」「可愛いね」って言われるようになった受講生さんもいらっしゃいます。

 

そんな言葉をもらったら、褒められたら誰だって嬉しいですよね♪

 

 

あと残り4名さま、9月10日までお待ちしています。

 

詳しくはにじいろたまご【羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座】のご案内をよくお読みの上お申し込みください^^

 

 

*羊毛フェルト作家 にじいろたまご*

 

パソコン ホームページはこちら♪
てんとうむし 羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

 

今日の夜21時より新作など羊毛フェルトのマスコットをどどーんと出品します(*^_^*)

ネットショップにアップしていたものも一緒に移動します。

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますが…もうすぐ秋!羊毛フェルトの秋がきます♪

なので、季節先取りの「ころくま画伯」です。

 

ころくま画伯は前にも作ったことがあるのですが、今回はイーゼルとキャンバス付きでさらにグレードアップしました。

 

とはいっても、この絵は私ではなくて娘が描きました。

小学生のころから絵を描くのが上手で、今は絵ではないけど大学で芸術の勉強をしています^^

 

私には描けません(^_^;)

 

そんな親子コラボ作品ですので、次があるかもわからないです。


B_170_50

ほかにも今までネットショップで販売していたものもCreemaに移動させますので合わせてご覧くださいね。

 

かなりにぎやかになってきました♪

羊毛フェルトの季節が楽しみです。

 

 

*羊毛フェルト作家 にじいろたまご*

 

パソコン ホームページはこちら♪
てんとうむし 羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

 

単発キット再販祭り♪昨日の21時で終了しました。

お買い上げのみなさま、ありがとうございました!

 

秋以降新しいキットを企画していきますので楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

さて、今日の21時よりいよいよ通信講座初級コースの受講生さんを募集します。

 

講座のご案内はこちらをご覧ください。

 

 

 

通信講座初級コースは、初心者さん対象のコースです。


まずは上手下手ではなくて、とにかく羊毛フェルトが楽しい!と思っていただけるようにフォローします^^

楽しく作れたらもっと作りたくなって、たくさん作ったら上達するからです。
なんだかんだ言って「数稽古」だと思います。
そして上達したらもっと楽しくなります。

受講中は質問・完成のお知らせ・たまには雑談も♪…メールなどでたくさんお話しできればと思います。


「質問無制限」を最大限に使ってくださいね。

もちろん、自分でテキストや動画を見て作って「それでよし!」でも構いません。


お金はいただいていますので、メールがなくても私自体は困らないし、むしろ楽です。
でもちょっと寂しいです。


せっかく同じ金額のお金を払って受講するなら使えるものは使ってどんどん上手になっていってほしいなと思います。

 

ご不明な点、不安なコト、ありましたらコメントやお問い合わせフォームよりご質問ください。

 

たくさんの羊毛仲間にお会いできることを楽しみにしています♪

 

 

*羊毛フェルト作家 にじいろたまご*

 

パソコン ホームページはこちら♪
てんとうむし 羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

8月も下旬になりましたね。
子供の宿題が終わるのか…本人がのんびりすぎで心配になる今日この頃です(^_^;)

お盆も終わり、24時間テレビが近づき…となると「もう夏も終わりだなぁ」って思うようになりますね。
まだまだ暑い日は続きますが…


さて、秋冬は羊毛フェルトのシーズンです。
この秋から羊毛フェルトをはじめてみませんか?

ということで明日8月25日(木)21時より通信講座初級コースの受講生さんを募集します。

 

 

 

今までに150名弱の方に受講していただきました。

にじいろたまごの通信講座は…


◎にじいろたまごの「オリジナル」の講座…他では受講できません♪
◎写真たっぷりのテキストと作り方動画(充実してきました)
◎作品の添削をします
◎受講中はどんなことでも、何回でもメールで質問OK
◎LINEとFacebookのグループで羊毛仲間ができます

◎続けたらたくさんの可愛いマスコットに囲まれる♪


これだけの盛りだくさんで月額4,000円です。
たくさんの方に羊毛フェルトを楽しんでいただきたいなと思ってこの活動をしています。

通信講座は続けられるか不安…はあると思います。

1か月に1回の課題が出ますが、必ずしも1か月で仕上げないといけないということはありません。
マイペースで進めていただければ大丈夫です。
数か月分を一気に仕上げて見せてくださる受講生さんもいますよ♪
添削も任意です。

どうしても続けられない時は途中退会ももちろん大丈夫です。
そのための月謝制です。

基本ゆるくやっていますのでご心配なく、お気軽にご参加ください。

通信講座についてはこちらもご覧ください。
当日のお申し込みフォームはこのページの最下部にリンクします。

 

また、当日の募集開始ごろにメルマガもお送りしますので、メルマガからお申込みいただいてもOKです。


羊毛仲間、どどーんと募集します。
羊毛フェルトで今年の秋冬を楽しみましょう♪
ご参加楽しみにお待ちしています。

 

 

 

*羊毛フェルト作家 にじいろたまご*

 

パソコン ホームページはこちら♪
てんとうむし 羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)