杉並区のリトミック教室

にじいろリトミックです虹



リトミックってなんだろうはてなマーク




親子リトミックコースについて

クラス別にお話をしたいと思いますニコニコ






2歳児(きいろラス)





まだまだ続く反抗期・・・


でもレッスン中と行き帰りだけは、怒るのはお休みにしてくださいね。





2歳児は運動能力がめざましく発達します。


記憶力や社会性も発達します。



いつも読んであげている絵本を、

字も読めないのに自分でめくって読みだした!

なんてことはありませんか?




レッスンでは、引き続きまねっこをしながら、

よい刺激をたくさん受け、

音楽的経験をさらに積んでいきます。


少しずつママのおひざから離れ、

おともだちとの交流も増えます。


音楽に反応しながら自分の表現を楽しみ、

すぐに次の活動へと移る力を育みます。



身近な生活や遊びをテーマにした活動で、

想像力を引き出し、

いろいろなリズム、

音の聞き分けなども取り入れていきます。



ママは、1人でできるところは見守り、

お子さんが求めてきた時はそれを受け入れ、

いっしょに参加してくださいね。





音譜クラスについて音譜


虹親子リトミック


チューリップピンク0歳児クラスってどんなことをするの?



チューリップ赤1歳児クラスってどんなことをするの?



虹リトミック&プレピアノ

チューリップ紫3歳児クラスってどんなことをするの?




AD