杉並区のリトミック教室

にじいろリトミックです虹



リトミックってなんだろうはてなマーク




親子リトミックコースについて

クラス別にお話をしたいと思いますニコニコ






0歳児(ももいろクラス)


0歳6ヵ月から参加できるにじいろリトミック虹




6ヵ月頃は、寝返りも上手にでき、

早い子はおすわりをしたり、歯が生えたり・・・


ますます成長が目に見えてわかる時期ですね。


人見知りが始まる子もいますが、

これもママのことを認識している成長の証ですね。





レッスンでは、ママに中心となって活動してもらいます。



ピアノの音を聴いて動いたり、

お歌をうたいながら、手足を動かしてあげたり。



ピアノに合わせてママが抱っこして歩けば、

赤ちゃんは心地よいリズムを感じることができます。



ゆっくりのテンポの曲でママがゆっくりあるけば、

それが赤ちゃんにも伝わります。



こうして様々な刺激を外から与えてあげることにより、

その経験は積み重なっていきます。



それがあふれ出すと、

自分からやってみようと思う時がくるのです。



それをあせらずゆっくりと見守ってあげることが大切です。




まだ赤ちゃんは何もわからないなんて思わないでくださいね。



言葉もわからない分、感覚はとても鋭いんですよ。




ママの気持ちも敏感に感じるこの時期は、

ママが安心して楽しく参加することが何よりも大事です




音譜クラスについて音譜


虹親子リトミック


チューリップ赤1歳児クラスってどんなことをするの?


チューリップ黄2歳児クラスってどんなことをするの?



虹リトミック&プレピアノ

チューリップ紫3歳児クラスってどんなことをするの?




AD