こんにちは^^
虹色市場のYUKIです!

昨日の宇都宮。一日中雨でした〜滝汗
いよいよ、梅雨本番かな?
私は一日中家にこもって作業していましたが、
家の中で聞く雨の音ってのはなかなか良いものですねラブ

娘も、なぜか、雨の日はすすんで歩いてくれるんです。笑(長靴と、カッパのおかげ✨普段履けない、特別感が良いのかな^^)

幼稚園バスの停留所までほんの短い距離ですが、水たまりを見つけては覗き込み、入り、葉っぱやら実やらを見つけては拾って浮かべて20分くらいはかかります。(大人の足で徒歩2分の距離ゲロー

外は新しい発見の連続で、楽しくて仕方ない時期なのかな〜〜と、時間が許す限りノンビリ歩きます^^✨

昨日は用事を済ませたら娘のお迎え時間まであとちょうど1時間。無性〜に何か作りたくなって、以前、日暮里の問屋街で購入した生地をまだ使ってないことを思い出し、娘用にワンピースを作ってみました^^

{ECFE3EA5-771E-4187-8D09-F61D3A5EE127}
150×100くらいで590円だった、元からパッチワークになっている生地。問屋街って安いから大好き✨また行きたいな〜

爽やかな色合い・可愛らしい柄なので、胸元にゴムを入れて厚めのギャザーを寄せて、ワンピ部分はふんわり。同じ生地で大きなリボンも付けたいな。
イメージは夏の高原。とか、草原。
ん〜麦わら帽子とかかぶせて、高原にいる感じだな〜やっぱり。
{8500432D-2D9D-49A2-99A7-4CF9F464FBD0}


服をつくるとき、型紙を使うときももちろんあるけど、簡単なワンピとかパンツなら、やっぱりこーやってデザインを考えて一から作るのが一番楽しいな。そしてそれが上手くいった時の喜びといったらデレデレ
{3041BDBD-25CC-43BB-A56D-A51BEC4AE61F}
大きなリボンがアクセント。
うしろでも結べます。
でも、、、ちょっとデカすぎたかな?
{701FC630-F79E-4AC8-95A4-0E2FDA3EB72F}

何とか、1時間で完成✨
とっても喜んでくれました^^


ちなみにわたくし、中学・高校と家庭科の授業、評価は平均して「2」でしたニヒヒ
それも、限りなく1寄りの2。

人は変わるもんやね〜

娘は最近、「お姫様」なるもの、キラキラしたものが気になりだしまして、ワンピースを見ると「お姫様のドレス〜ラブ」と、ご機嫌です✨
やっぱり女の子だなぁ。

反面、そろそろ、ふりふりした洋服やキャラものを欲しがるんじゃないかとヒヤヒヤしております〜ゲロー

いつまでママ趣味の服を着てくれるのか?(><)💦

そういえば私も、今でも覚えていることがあります。

幼稚園くらいの頃、ビニールでできたアミアミ?な靴がどーしても、ど〜しても欲しくてね、母にねだったけど、買ってもらえなかったこと。

{D1F99118-A304-49CB-BDFE-2B998293CFAE}
こーゆーやつ!
ガラスの靴って呼んでた。

今でも、姉と揃って実家に帰ると、この話になるくらい!笑
「買ってくれなかったよね〜ニヤニヤ」って、いってやる!笑

きっと、母も、

趣味じゃない靴

だったんだろうね。今ならわかるよ、母!


さてさて!
今週末は、千葉県白浜フラワーパークで行なわれる野外イベント

ZIPANG

さんで、出店を予定しております^^
なんせ好きなアーティストが目白押しなのでワクワク✨

何気に、旦那ちゃんに出店の手伝いをしてもらうのが初めて滝汗だっていつも、出張かぶったり風邪ひいたりするんだもーん!

気兼ねなく娘とお店を任せて遊べるかも!笑

家族出店、楽しんできます^^
晴れますよ〜うにピンクハート



ヒッピー エスニック トライバルファッション
虹色市場




AD