にじいろ☆のーと

千葉県*絵描きの さとうようこです♪

$にじいろ☆のーと

~こちらのブログにあります 「デコメ(動いている画像に限り)」 はご自由に♪~

  こちら お読みいただきましてご利用ください。

クローバーお知らせクローバー


現在・絵のオーダー受付お休み中です。


ラブラブLINEスタンプラブラブ



キラキラすてきな気持ちになるスタンプ キラキラ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クローバー作品(絵)は こちら  


クローバーLINE@はじめました♪

最新情報や画像プレゼント、天使トークなどお楽しみください^^



ようこ ←発売中スタンプ*



ビックリマークお問い合わせはこちらから

http://form1.fc2.com/form/?id=518986


手紙メールは koyote3333☆gmail.com (☆を@に変換してください)




友だち追加数

テーマ:

 

 

お買い物に行ったときに、やたらと足が向いてしまうのが、

 

パジャマ売り場だったり、眠りに関係してるものが多く。

 

my眠りグッズのうちの1つが 「抱き枕」 です。

 

 

かわいい抱き枕って、お店にけっこういろんなのがあるなかで

かわいさより、質感・抱き心地がポイントラブ

 

いろいろ探し 今使っているのはこれ恋の矢

 

 

 

 

ももちゃんと一緒に寝てるから、ガジガジされたらイチコロだなって

思ったのだけど、関心ナシだったので 問題なく使えています照れ

 

 

 

そして、もう1つとても気持ち良いのが

 

麻(ヘンプ)シーツです。

 

中山康直さんの 弥栄塾で買った ヘンプ(&綿)の靴下の心地よさから、

 

 

その後も 同じメーカーの靴下を探して はいているんですが

 

他のと比べても やっぱりすごく気持ちいいんですラブ

 

amazonでなくても、探すとお求めできるショップはけっこうあるんですが

 

 

売り切れてしまってることも多いです↓

 

 

ア ホープヘンプ というところの靴下。

写真のほかにも、いろんなのがあります。私が持っているのは色のついているシリーズです

 

 

前に、イオンレイクタウンのお店で 売っているところがあったんだけど、その後 みかけなくなってしまいました。

 

 

生地が厚手で、家だと、裸足でいることが多いので

 

おすすめは秋・冬です。あったかいので照れ

 

プレゼントにもいいかも♪

 

 

ちなみに 麻のシーツは

 

さらっさらで、寝転がるとすごい気持ちいいです(❁´◡‘❁)

 

パジャマもあるけど、かなりお値段がします。。

 

こないだは 実物を見ただけで終わりましたチュー

 

 

 

そしてもう1つおすすめは

 

ヘンプマスク です。

 

麻のことを検索していたときに、見つけたお店で 1つ購入してから、

 

それまで マスク使う時は 市販の使い捨てを使っていたのだけど

 

洗濯に出しているとき以外はつかわなくなりました。

 

 

私は ちょっと寒かったりすると

たいていノドから、やられてしまうので そうなると

 

マスク+アロマで対策してます。

 

 

この麻マスク は、とても抗菌性があるそうで

洗わなくても平気なくらいらしく、

 

 

使い捨てではないし、しっかりとしたつくりで

息苦しさもなく、かなり重宝しています。

 

ゴムがのびたら自分でかえたらいいし、

寒いときは防寒にもなります照れ

 

 

購入したお店は こちらですラブラブ

 

 

 

そして、1つおすすめというか、 

 

ヘンプのお守り というのがあり。

 

ショップには書いていませんが、以前お買いものした時に

 

こちらについての不思議なお話(購入したかたの体験)などが

あったそうで 教えていただきました。

 

 

 

ちなみに

伊勢神宮の神札(おふだ)神宮大麻(じんぐたいま)という名前です。

 

今は入っていないけれど もともとは、大麻の穂や葉が実際に入っていたそうなのです。

 

 

え~~~?!そうなの?って 知ったときはオドロキでした。

 

このお守りの体験談 と 似たような話が自分にもあって

 

以前、はじめて買った麻炭プレートを使ったときに 

 

不思議な夢を見ました・・・。

 

 

 

去年

麻炭ワークショップを体験したくて、はるばる 千葉から えりごんと車で福井にいったことがあり

 

4042 麻炭の旅 その6

 

ワークは二日間あり、一日目にワーク中から 生理痛がつらくなってきました。

この日、麻炭プレートを購入していたので、なんとなく

おなかにのせてみようと思い、その夜そのまま寝たんです。

 

 

すると・・・・びっくり

 

夜不思議な夢を見ました。

 

 

 

私の上に、UFO 宇宙人?がやってきて

お腹の痛みを、ゴーっという感じでとってくれたのでした。

 

そして、翌日から ほんとに痛みが消えて

旅が終わるまで、痛みも腫れも感じずに帰ってこれたのでした。

 

 

それからは、お腹が痛くなったら プレートをのっけたり 貼っています。同じような夢は見ていないけれど、痛みが消え去ることはなくても、和らぐので、かなり重宝しています。

 

 

中山康直さんの臨死体験でのお話や、麻のお話などを聞いていても、

 

麻というのは やはり不思議なもので

 

宇宙とつながる(つながりやすく・見つけやすくなる?)ような働きがあんじゃないのかなと思えるのでした。

 

 

 

 

そういえば

 

麻炭を、いろいろ使っていた私

 

 

忙しくなってからは、自炊しなくなってしまい

その前まではお菓子づくりしたり、料理や、お水に入れたり、氷を作る時に入れていたりいろいろしていたけれどすっかり

やらなくなっていましたぶー

 

 

体調を崩したのは、いろんなことが重なってしまったと思うけど

 

 

麻炭は

自分にはとても、合っていたというか

 

良かったのかも?

 

 

生活・仕事のスタイルも見直ししつつ・・・

 

また 麻炭をとり入れていこう╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

キラキラ麻福さんにも ヘンプマスクや、ヘンプアイテムいろいろあります。

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ドラクエ祭り では こんなクイズもありました。

 

あちこちにクイズがあって、正解すると何かがもらえるらしいので、

やってきました。

 

 

一度行ってみたい「ルイーダの酒場」コーナーもあった!!

 

と思ったら、ほぼ完売でした。。

 

スライム2店舗は六本木にあります

http://www.paselaresorts.com/collaboration/luidas_bar/index.html

 

メタルスライム2もう1つ行ってみたいのがここ

 

ドラクエ・FF好き必見!新宿のカフェ「ARTNIA」

 

 

スライムまん食べたかったチュー

 

こういうのって、ネーミングでもそそられてしまう・・・・

しかもドラクエ通貨で表示とか・・・・。

 

 

こちらは、私も見たことがあったり持っているものもあります。

 

 

スライム目薬はすでにゲットしてますラブ

 

さっき撮れなかった歴代勇者がみんないるポスター

 

ドラゴンクエストミュージアム ここも 行ってみたい(*・・*)

 

 

 

 

ドラクエ11の メインキャラクターたち↑

 

歩いていたら、

 

このゲームアプリをDLで、スライム焼きがもらえるというので

 

DLしてしまいました。

 

スライム焼きがかわいすぎて・・・・・・

 

 

できたては ふわふわであったかくて美味しかった(❁´◡‘❁)

 

アップです

 

カナヘイとドラクエのコラボグッズもありました。

 

LINEスタンプも出てるんですが、見つけてすぐ

あまりのかわいさに即ポチってしまいました。

 

 

滞在時間は少しだったけど、

 

来れて良かった(*^^*)

 

 

スライム2この日ゲットしたアイテムメタルスライム2

 

 

クイズ正解してもらった バッヂ

 

 

スライムのうちわ

 

お買いもの特典(いくらか以上買うともらえたみたいです)

ドラクエのゲームパッケージでは、Ⅰ・Ⅱ・Ⅲが好きです。

これはⅠです。

 

 

ローソンストアで買った スライムTシャツ

 

 

 

缶欲しさに・・・・ スライム缶クッキー(缶は3種類あったかな?)

中身はこうでした↑

 

これでスライム氷ができる(❁´◡`❁)

 

シリコントレー

 

イベント先行発売らしい 花札

遊び方をしらないので、今度覚えようかなあ

 

 

ゲームをすでにやっていたら、もっと楽しめたのかもしれないけど

 

大満足でしたラブ

 

次はカフェにいくぞ~~~~キラキラ

 

スライム2六本木『ルイーダの酒場』

http://www.paselaresorts.com/collaboration/luidas_bar/index.html

 

メタルスライム2ドラクエ・FF好き必見!新宿のカフェ「ARTNIA」

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイヌコタン 西田智三さんのアクセサリーを絵にしてみたものです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

少し前に、こんな本をUPしていましたのですが

 

 

全力投球後、気がゆるんだのか体調崩してしまい、漢方薬を飲んでいます。

 

病院・薬が嫌だから、できるだけ体にやさしいもので対策するようにしているけど、今回は どうもいまいち効果がなくて

はやくどうにかしたくて、市販薬を使ってしまったりしたのがかえって良くなかったのかな^^:

 

 

だいたい私って、元気なときって何も考えてなくて、不具合が発生して「あ~そういえば最近・・・・」って反省している気が。

 

健康でいるということ

日頃 無意識にやっている、あたりまえのようにできていることの

ありがたみを感じました。

 

でも こうして体調に出るというのも、悪い働きばかりじゃなくて

サインとして教えてくれたり、浄化システムだったりするともいうし

 

と ポジティブにとらえることにしました。

 

 

そんな時に見たDVDに、

そういう内容だと知って見たわけじゃなかったのに

 

「なぜ病気になるのか」 という話があって。

なるほどなあ・・・・と思ったのだった。

 

 

病気になったとき、それには、「思い」「や「とらえ方」「イメージ」などがとてもポイントになってくるということでした。

 

ただ、もし「思い」「考えのクセ」などが現実をつくるとしたら・・・・

小さい子供などの病気って、どういうことになるんだろう?

 

すべてのことが、「思い」「考え」だけで決まるとは思えないことも、あったりします。

 

そして

 

イヤなことがあったり、辛いことがあったときに

暗い気持ちで過ごすより、明るい気持ちに切り替えられたり、前向きなイメージをする。これは、「努力」「コツ」なのだそうです。

 

そういうのがすぐにはできなかったとしても、そうしようとする、

週間によって、どんより期間が ちょっとずつ短くなったり、切り替え上手になっていけるということでした。

 

 

イメージのやり方としては、

体に光がいっぱいに満ちている、細胞1つ1つが光っているようなのを

するといいそうですキラキラ

 

ヘミシンクのゲートウェイでも、

イメージで 体の輪郭線を白くしたり赤くしたりするのがあったりしますし

 

前に読んだ美輪明宏さんの本にも、

 

足の裏から真っ赤な太陽をぎゅ~っと吸い込んで頭から出す、みたいなイメージをするといいとかあったような。

 

忙しくなりすぎてると、そういうことすらも考える隙間がなくなってきちゃって

余計に循環が滞りがちになってしまうのかもです。

 

 

すっかり忘れてやっていなかったけど、

 

私はクリスタルのベッドをイメージして、そこに横たわってエネルギーチャージしたり、クリスタルの中に入って眠るイメージとかをやっていました。

 

イメージしやすいのは、

ドラゴンボールでサイヤ人がカプセルの中でコポコポ・・・と

療養してるシーン みたいな感じです。

 

 

改めてドラゴンボールって その他にもいろいろ、かなりスピリチュアルな世界を表してるかも、と思ったのでした。

 

気をあつめるとか。

 

仙豆だと思って 豆を食べてみよう(*^~^*)

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。