【解体心書】- ザアザア 一葵 Official Blog -

ザアザア 2014.12.03始動。
○インフォメイション http://xaa-xaa.com/


テーマ:
6/11は大阪のワンマンライブでした。


始動のワンマン、どしゃ降りの心斎橋、一周年のワンマン、今回のワンマン
って事は大阪でのワンマンライブは4回目。


数日前の東京でのワンマンライブがすごく素敵だったから大阪が心配でしたが

やっぱり大阪はすごかった。

みんなのザアザアに対する愛情が沢山伝わってきました。



愛情と言えば

当日のリハーサルの時に大阪MUSEのスタッフさんに大阪MUSEのスタッフはみんなザアザアが好きなんですよって言われてすごく嬉しかったです。

素敵な案内板も作ってくれててテンション上がった。

{FF6DC0D4-9F36-4195-B285-E042F4A46DA5}




みんなからのお花

{2E2F1430-B4E5-4990-A37D-692B578750D1}

綺麗だしオシャレだし素敵だなあ。







セットリスト

1.冷たい
2.雨に殺される
3.子守唄
4.ララララ
5.情けない男のテーマ
6.コワイクライ
7.大雨警報発令
8.青いレインコート
9.花占い(アコースティックバージョン)
10.いけない、もう行かなくちゃ
11.今宵は鬱くしい
12.笑いたいけど笑えない
13.ピチピチチャプチャプランランラン
14.君の心臓を食べてしまいたい
15.「うそつき」
16.雫

アンコール
1.独奏オーケストラ
2.感電、けがのおそれがあります。





東京とは違う【冷たい】からのスタート。

この曲は自分の罪に対する感情を描いた曲

リアルタイムに犯した罪を感じている曲

これに対して次の【雨に殺される】は犯した過去の罪に襲われている曲

違う話だけどリンクしている話を繋げて
みました。



大阪だけの【ララララ】は運動会だなっていつも思っててみんなと一緒に走れるのが本当に楽しいです。


アコースティック大阪へんは【花占い】をやらせていただきました。

【花占い】はすごくやよ○軒な曲です。

【花占い】を考えている時にメンバーとや○い軒に行ったから。



【笑いたいけど笑えない】は久しぶりでした。

すごくスカッとする曲です。
ストレートに言いたいことをつらつらと並べた歌詞です。



本編終盤にはザアザアで一番最初に作った曲「うそつき」
この曲はザアザアが歌詞に出てきます。
降り止みそうにない心情を表現しています。

ちなみにザアザアの曲でバンド名が歌詞に出て来る曲がもう一曲だけあります。
さて何でしょう?



アンコールでは【独奏オーケストラ】をやりました。
この主人公はまさに僕なので感情が沢山溢れてきます。

最後の「僕らはもう独りじゃない」
の歌詞には応援してくれてるみんなに対する感情がいっぱい入ってます。




今回
雨に関するミニアルバムを発売してそれに伴うワンマンライブでした。

一人だと雨は苦手ですが
みんなで感じる雨は本当に最高でした。




新しい音源の発売もワンマンツアーも発表になったのでこれからもどうか一緒に居てください。


もっともっと楽しいことしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。