大阪枚方のレイキサロン 虹こい

レイキヒーリングとは、宇宙の愛と生命エネルギーをわかちあい、心と体、ひいては人生に潤いをもたらす実践法…。体に手を当て、ヒーリングエネルギーを流していきます。


レイキヒプノの虹こい・安芸まくらです。

お客さまが自分で深く納得されて癒されていく、そのお手伝いができたら、と思っております。


自分で気づき、自分で自由になっていくからこそ、

「ヒーリングや占いを受け続けないと不安に逆戻り」ということもないんです。


自分で自分を癒し、気づいたら周りも癒せる人になって、

新しい世界へ自由に羽ばたいていきませんか。

NEW !
テーマ:

私がティーチャーを受けたときは、2日間だったかと思います。

 

師が外に出ようと言われて、公園のベンチやカフェのテラスで、

 

口頭で伝えられるレイキ伝授の方法を書き取ったものです。

 

完全にテキストどおりではなく(テキストなかったしね笑)、

 

「私はこのように教わったが、こうしたほうがいいケースもある」

 

という師の教えは、ずいぶん時が経ってから、やっと得心がいくものもありました。

 

今にして思えば、私としては、ティーチャーからが本当のスタートという感じです。

 

どんなときも自分の中心にいて、レイキと、

 

レイキを学びに来られた、目の前の方を信頼する、

 

それを実地で示していくのが、ティーチャーという終わりのないステージの始まりとなります。

image

*お読みいただきありがとうございます*

*レイキとヒプノの虹こい、安芸まくら*ニコニコ

 

クローバーレイキ体験会

パー10/1(土)樟葉(こちら)

右矢印メニュー

右矢印レイキヒーリング

右矢印ヒプノセラピー

右矢印ご予約

右矢印アクセス

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レイキとヒプノの虹こい、安芸まくらです。

レイキとは愛のエネルギー交換、分かち合いのハンドヒーリング。

自己ヒーリングできるところがレイキのよいところですが、

できてるのかよくわからない、という声もよく聞かれます。

体験会では感覚の受け取り方のコツをお伝えし、

感じ取りやすい身体を作るエクササイズをしていきます。

一人で行うより複数で気を合わせることによって、エネルギーは倍増し、

よりレイキの感覚を感じやすくもなります。

皆さんで気を合わせて、レイキを高めていきませんか。

未経験の方、他スクールで受講された方もお気軽にのぞいてみてくださいv

グラウンディングができない、という方にもおすすめです。

レイキの特徴と効果 10大特徴⇒詳細★
【メニュー】レイキヒーリング⇒詳細★


日時:10月1日(土)9時半~12時半(途中入退場OK)

会場:枚方市立樟葉生涯学習市民センター・別館2階第2和室⇒地図はこちら

アクセス:京阪樟葉駅から、徒歩約10分      

会費:三千縁

定員:4名様残2名様

内容:レイキを感じるためのエクササイズ
    (感じられる身体を作る)
        他者ヒーリングの練習
    質疑応答
    参加者によって内容は流動的になります。

持ち物:飲み物
     足袋(あれば)
     手拭いかタオル

服装:動きやすいパンツスタイル(着替える場所はあります)

お申込み:akimakur★yahoo.co.jp (★を@に替えて)

こんな方にオススメオススメ
チェックレイキをどう使っていいかわからない。
チェックレイキの感覚がわからない。
チェックグラウンディングできない。
チェック練習相手がいない。
チェック普段あまり自己ヒーリングできないけれど、廃れさせないために
チェックレイキ未体験の方も歓迎です。
チェックヒーリングを受けたい方。
チェックレイキ伝授の前にヒーラーを知っておきたい。
チェックプロのヒーラーを目指している方。
チェックレイキティーチャーを目指している方。
チェック技術をブラッシュアップしたいプロの方。

などなど、なんとなくピンと来られた方、ご一緒にレイキを楽しみませんか。

お待ちしております。

image

image

練習会ご感想
ピアノねこさん⇒こちら★

てんちゃんさん⇒こちら★

 

レイキ体験会
パー10/16(日)樟葉

 

右矢印メニュー

右矢印レイキヒーリング

右矢印ヒプノセラピー

右矢印ご予約

右矢印アクセス

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪枚方でレイキヒーリングとヒプノセラピーのサロンを営んでおります。


安芸まくらです。

ご縁に感謝いたしますv

レイキは当サロンで学ばれたレベルまで聴講の方も承ります。(3000縁)

 

クローバー9月のご予約可能日

28日(水)

29日(木)

30日(金)

10月

1日(土)レイキ体験会(樟葉)(こちら)

2日(日)

4日(火)

6日(木)

12日(水)レイキ2伝授

13日(木)

14日(金)

15日(土)

16日(日)レイキ体験会(樟葉)

17日(月)

18日(火)

19日(水)

20日(木)

21日(金)

 

 

【ご予約方法】

akimakur★yahoo.co.jp(★を@に変えて)
まで、ご都合のいい日を第2希望までお知らせください。

 

レイキ伝授について

ご自分でヒーリングができるようになる養成講座です。

受講時間は10時半~16時半頃(超過することもしばしば)。

お帰りのお時間が決まっておられる方は、その旨お知らせください。
 

●お昼の軽食と筆記用具をお持ちください。(あまり書かないとは思います)


椅子レイキ伝授は2~3人までの少数セミナーとなりますが、
マンツーマンをご希望の方は、お知らせください。
お問い合わせ時、特にお申し出のない場合は、相席の方を募集いたします。

 

車お車は玄関前ガレージに停めていただけます。

お車ご利用の方は、事前にその旨お知らせください。

 

ご予約くださる皆様へのお願い

 

右矢印メニュー

右矢印レイキヒーリング

右矢印ヒプノセラピー

右矢印ご予約

右矢印アクセス

 

  お会いできるのを楽しみにお待ちしております~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

サロン名の由来(こちら)について語ったので、名前についても語っておこうかと。

 

安芸まくら

 
インパクトありでしょう笑
 
この名前を考えたのは20代半ば、BL作家としてデビューするとき、非常に打算的に考え出されました。
 
まず一文字目は「あ」
二文字目も50音のなるべく初めの方
 
書店の本棚で視界に入りやすい上の方に置かれ、かつ雑誌巻末のバックナンバーでもトップにくる名前
 
漢字と仮名まじりで、雑誌の他の常連作家さんたちのカラーと合わせながら、そこそこ華があり、画数も吉角と。
 
縛りのきついなか、生み出されたのがこの名前です。
 
ところが自分でつけたにもかかわらず好きではありませんでした。
 
時が経つにつれ、ますます嫌になり、苦手になり、恐ろしくなり、自分では決して口に出さない名前になりました。
 
レイキを学び、自宅サロンを開こうかというときに、
 
レイキの師が、スピリチュアルネームが必要ね、と言われて、
 
あーそういえばペンネームがあるじゃない、それにすれば、と言われたときに、
 
正直、背筋が凍りつくくらい恐ろしくなりました。
 
(けれども師匠にはPN言ってるっていうね笑)
 
(師匠の人徳です)
 
なので。
 
あぁ、私は顔を晒して「安芸まくら」と名乗る必要があるのだな、
 
と。
わかりました。
 
自分のなかの恐れをひとつひとつ解消していく必要があると思っていましたので。
 
なにかに迷ったときの、私の選択方法の一つです。
 
自分にとって異質で恐ろしいものを選ぶ、というのは。
 
それは本当に怖い。
 
だけどそこを越えると、視野が広がり、怖くなくなった分だけ、自由になるのです。
 
この名を名乗ることによって、ご縁がつながることもあり、
 
今ではよかったと思っています。
 
(最近は本名の苗字で呼ばれる機会も多いので、
 
若干ややこしいのが玉にキズです)
 
image
 

*お読みいただきありがとうございます*

*レイキとヒプノの虹こい、安芸まくら*ニコニコ

 

クローバーレイキ体験会

パー10/1(土)樟葉(こちら)

右矢印メニュー

右矢印レイキヒーリング

右矢印ヒプノセラピー

右矢印ご予約

右矢印アクセス

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サード…私のときはどうだったかなぁ。

 

母が事故にあったりして、とても厳しい時期に受けたのですけども。

 

乗り切れたのは、あるいはサードのおかげだったかもしれません。

 

サードで登場する第4シンボルも感覚が沸き起こるのがおもしろくて、

 

第1~第3と合わせて書きまくっていました。

 

このマスターシンボルとも呼ばれる第4シンボルは、西洋レイキ独特のものです。

 

(現代レイキは取り入れています)

 

私は日本の系統も学び始めて、第4の効果により確信を持つようになりました。

 

(でもおそらく外国人の方がよりエネルギー的に響くであろうとは思います)

 

サードの目指すところは、ハイヤーセルフに繋がるや、魂の使命を知るという言葉で表現されていますが、

 

もっと端的に言えば、体、感情、精神の癒しのみならず、その人の置かれる環境そのものがよりその人を生かす場へ変化する、ということです。

 

(もちろんその人自身が変化させていくわけですが)

 

環境自体が変わってこそ、ある事柄についての癒しが揺り戻しなく、定着したと言えます。

 

私自身の一番大きな環境の変化といえば、レイキを伝える人になった、ということでしょうか。

 

レイキを学び始める前は、自分がそうなるとは、まるで想像もしていなかったことです(笑

そして昨日、ラ、ヴィさんにて、現代レイキの神秘伝(サード)を受講してきました。

 

和さんのアチューンメントは、いつもながら素晴らしく、

 

みんなで同時にレイキに繋がった共鳴力は、初伝の時よりぐっと深みを増していました。

 

他者ヒーリングの実践では、ここぞとばかり、首のコリを癒してもらいましたし(えりかちゃんありがとうございます笑)

 

 

春先からレイキをいろいろな角度から見直したい、という心境になり、

 

直傳靈氣、現代レイキと学んできました。

 

特にここ最近の記事では、便宜上、直伝とか現代とか西洋とか、区別してきましたが、

 

それぞれの良さに触れ、今まで私が触れてきた"レイキ"として、

 

今後よりお客様一人一人にフィットしたものをお伝えできるかと思います。

 

image

東京稽古会の仲間と訪れた、美しい柿田川

 

*お読みいただきありがとうございます*

*レイキとヒプノの虹こい、安芸まくら*ニコニコ

 

クローバーレイキ体験会

パー10/1(土)樟葉(こちら)

右矢印メニュー

右矢印レイキヒーリング

右矢印ヒプノセラピー

右矢印ご予約

右矢印アクセス

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。