にじがくっ!運営ブログ

iPhoneアプリ「にじがくっ!」
運営がお送りするブログです。


テーマ:









こんにちは。紅木弘と申します。
今回はアイドルマスター。通称アイマスの魅力について書かせていただきます。

しかしアイマスの魅力といえば、アイドルをプロデュースするというコンセプト。
魅力的なキャラクター。現在500曲を超える楽曲と無数にあるため、私が他のコンテンツにはない魅力と考えているプロデューサーについて書かせていただきます。
アイマスのファンのことをプロデューサーといいます。そこが他のコンテンツにはない魅力なのです。
どういうことか。

基本的にファンというのは受身です。制作側から与えられたものを楽しむことに全力を注ぎます。一方プロデューサーはアイマスに対してプロデューサーとして、どうすればアイマスがもっとおもしろいものになるかを本気で毎日真剣に考えているのです。
そのため二次創作が活発に行われるのはもちろん、学問的に取り扱う方さえいます。
またイベントの際にプロデューサー同士で名刺を交換するという、独自の文化を生み出しました。
このように、アイマスは制作側とファンの境目を極限まで廃し、ファンも制作側という意識がある点に他のコンテンツとは違う魅力があります。
だから私は、プロデューサーになったのです。






こんにちは! 第2回『にじがくっ!学級新聞』でこのコーナーを担当させていただきました、ろくと申します。今回、僕が紹介させていただく部活は、彼の有名な同人作品群「東方Project」について楽しく語り合う部活「幻想郷」です。





★どんな部活?
原作、二次創作問わず、東方好きな方々が集まって毎日のように暴走して(笑)…もとい、賑わっているその名の通り幻想的、あるいは理想的でありながら確かに実在する部活です。

★ここがイエス!
・にじがくっ!屈指の活動的な部です。
・東方に関する知識の共有、情報の交換が気軽にできます。
・画像を貼ったり、ギャグをかましたりして皆で盛り上がれます。
・絵描きさんが結構いらっしゃいます。
・挨拶が絶えません(おは妖夢!)。

最後に
やさしい方がたくさんいらっしゃいます!東方に少しでも興味のある方ならとても歓迎されます(^-^)是非、第二の故郷「幻想郷」にいらしてゆっくりしていってね!!!






おはようございます。今回嫁のコーナーを担当させていただくことになりましたハネです!
読みづらい文章ですが、お付き合いください( ; ; )
わたしの嫁というか旦那は、テニスの王子様氷帝学園中等部3年忍足侑士です!





忍足侑士は氷帝の天才、氷帝一のくせ者、千の技を持つ天才などの異名を持つ氷帝学園の3年生正レギュラー。「裸眼を見られるのが恥ずかしいから」という理由で伊達メガネをかけており関西弁で話します!可愛い人ですね。
四天宝寺の忍足謙也とは従兄弟同士です。





毎年テニプリ人気投票でも10位以内に食い込むなど高い人気を誇り、私としては嫉妬の毎日です…ミュージカル版では、斎藤工さんが演じたことも話題になりました!
すごくハマリ役でしたね〜。
また、ぜひみなさんに聞いていただきたい忍足侑士のキャラソンがあります!
YouTubeで「忍足侑士 バレンタインデーキッス」と検索してみてください!これを聞いてしまったあなたはもう忍足侑士の魅力にメロメロになっちゃいます!
あ、また自ら敵を増やしてしまった…とりあえず今日はここまでにします!
最後に言わせて欲しい、忍足侑士は俺の嫁!異論は認めない!!
最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)ぜひ、YouTubeで「忍足侑士 バレンタインデーキッス」検索してみてくださいね!




社会人になると、学生だったときみたいに、気の合うオタク同士で毎日気楽に話すってことがなかなかできなくなります。
だから、みんなで学生に戻ったつもりで遊ぼうよ!という気持ちを込めて、二次元学園、略して「にじがくっ!」を作りました。

だからね、部活は無理せず気楽に楽しくやるのがいいと思います。遊びなんだから。
体育会系で全国大会目指してる部活とは違うのよ?そして、遊び場の監視は良くないと思うんだけど、林檎風紀委員長が目を光らせているので、皆が見ている場での過激な画像投稿はやめましょう。

ヤメテクダサイオネガイシマス。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。