GW☆ルチェ家と一緒にぶらり旅5/1~2

テーマ:

そういえば・・・
このぶらり旅、カメラ持ってってたのに
写真撮ったのは全部ケータイでしたあせる

2モフで両手がふさがるからね~。。。
やっぱり片手でチャチャっと操作できる
小さいデジカメがいいな…と思う今日この頃f(^^;)




さてさて、5月1日の朝ーくもり雨
どんより曇り空。。
中山盆地での夜は寒いくらいでした。
駐車場の横から坂を下ると小さなコテージが立ち並んでいます。
今度はここで女子会したいね~キャハハと、妄想は膨らむばかりルンルン
(ワンコはNGなので、車中泊かな)




昨日スーパーで調達した朝ごはんを食べて、
(強風でパン半分落としたんだったえーん
今日の目的地《ロックハート城》へ出発~ブルー音符ためいきためいき

駐車場に着くと、雨けっこう降ってる~汗

3人で雨雲レーダーとにらめっこ目
少しの雲の切れ間をみつけ、今だ~!!
受け付けに駆け込みました(笑)


こちらのロックハート城、なんとお城の中やお土産屋さんの中も
ワンコOKという、なんともワンコ連れに優しい施設でございますキラキラLOVEキラキラ


お土産屋さんの前も、可愛く飾り付けされていますハート

お店の中には、とってもおとなしい心和っちゃんのみ入店*花*
うちの2モフはぜーったい何か壊しそうなので、
お外で待機苦笑



こちらがメインのロックハート城キラキラ
とっても雰囲気があって、ドラキュラとか出てきそうアオキラ



みんなで記念撮影Wハート



でち子ちゃん心と、だに子ちゃん心




こちらはロックハート城の中、
たくさんの香水を展示しているお部屋バラ

こ、こんなところワンコOKなのはてなマーク
スゴいね、スゴいね☆と母たちは感動~ラブ
ワンコたちは、なんだココはてな5!興味ねぇ~ムカムカ
ソワソワしだしたので次へ移動しようとお部屋を出ると、
なんとプリンセス体験をしているお嬢さんたちと遭遇~キラキラwハート☆キラキラ



わぁー、可愛いドキドキと寄ってきてくれたのをいいことに、
はい。じゃあコレ持って!とリードを半ば無理矢理渡し(笑)
みんなで記念撮影~ラブキラキラキラキラ

あらまぁキラキラなんて可愛いんでしょうラブ

やっぱりプリンセス体験は人がやってるのを見るに限るね笑い泣き



お城の隣にあるセントローレンス教会王冠2

ステキですよね~キラキラ
サモと一緒に行けたっていうのが最高の思い出になりましたラブ



お、おじさんの天使?妖精??
もうルチェ子ちゃんの不信感がハンパないキャハハ(爆)




レストランもワンコOKですキラキラ

こちらのレストランもそうですが、
ロックハート城のスタッフの方々が
すごくワンコウェルカムきらな感じで、
どこに行っても気を使わずに楽しく過ごせましたおねがい


お昼を食べて、さぉさんと心和っちゃんとは
ここでお別れとなりましたにゃきらきら!!



さぉさん!今回のぶらり旅は、さぉさん&心和っちゃんに会いたいきゃー
という気持ちがきっかけとなって始まった旅でしたWハート
ブログで呼びかけてくれてありがとうね音譜

本当に本当にお会いできて嬉しかったです花
そしてステキな母娘花、ますます大好きになりましたよぉ~ラブ

グンマーも大好きになりましたので、また必ず遊びに行きますねおんぷ
待っててねーラブ





さてさて、午後からの予定はまったく決まっていなかったので(笑)、
雨だし一応平日だし、そんなに混んでないんじゃないかということで、
道の駅の中でも大人気という川場田園プラザへためいきためいき


すんごいキレイキラキラ
すんごい駐車場の数(笑)
そしてワンコ連れに、とってもフレンドリーに
話し掛けてくれるスタッフさんたちおねがい
↑↑こういうのが一番嬉しかったりするね~ほっこり


とりあえずワンコをお留守番させて、お店を見て回ることに。
一番最初に食い付いたのが木工製品がたくさん並んでいたお店(笑)
女子二人なのに、これキャンプにいいね~きらきら!!とか言いながらにひひ

キャンプで使えそうな布製のゴミ箱と鍋敷きGet照れ
あと美味しそうなスイーツと、オーブママさんおすすめの
しらすピザもテイクアウトで音符



とりあえず雨もすっかり上がったので、
こちらでも記念撮影キラキラ





次に向かうのはこの日の宿泊地、道の駅白沢☆
駐車場はそんなに広くなく、平らな場所を探すのに四苦八苦汗
でも温泉併設なので、キャンカーが続々と入って来てました。


ここでさっき買ったピザとスイーツを堪能じゅる・・
めっちゃ美味しかった~心



白沢は、小さいですがドッグランもありました上げ上げ



早めに温泉にも入って、夜はラスセナ号で女子会開催あげ
カンパーイシャンパンロゼワイン



ここで、もうあたりは真っ暗な中、ジェット機?戦闘機?の
ゴォォォーという音が響き渡り、
飛行機の音が怖いルーチェちゃんは、
ルチェママさんの足元でちっちゃくなってましたアセアセ

ちょっと後で調べてみましたが、厚木基地から飛んでくる
米軍の戦闘機が群馬の上を飛んでるらしいですね。
普段こんな轟音を聞くことがない地方に住んでいるので、
この音を毎日聞かされている基地周辺の方のたいへんさを、
少しですが身をもって知りましたショボーンあせるあせる


しばらくして音もしなくなり、二人と3モフで
まーったり、ゆーったりな時間を過ごし。。
22時半におひらきとなりましたzzz





5月2日の朝ー晴れ
とっても爽やかな朝☆


この日の予定は、午後3時に急遽イワしお家に
おじゃまさせていただくことになりましてキラキラ
そこを軸に、行き先や宿泊地を昨日の夜の女子会で決めてました(笑)
チョー行き当たりばったりなぶらり旅ですニヤリ



ではでは、とりあえず道の駅赤城の恵を目指して出発~ためいきためいき

こんな大きな鳥居も通って。。

途中ガソリンスタンドに立ち寄ったら、犬連れなのを見て、
「名犬牧場行くの?」とおじさん二人から声掛けられました・・・・

うちに名犬いますから!もう十分ですGOOD
とは言えなかったな汗汗



赤城の恵に到着する手前で、道の駅ふじみがあったので、
立ち寄ってみました!
こちらも温泉併設の道の駅キラキラ
群馬は本当に道の駅が充実してますね~ルンルン

ふじみという名前だけあって、富士山が見えるという看板がありましたが、
もうほんと山頂の先っぽ1~2cmが見えるかな~、、、
ていうくらいでした(笑)


そして赤城の恵に到着ビックリマーク
隣接している公園がめちゃくちゃ広くて、
ワンコを連れてお散歩するには最高の道の駅でしたきらきら
トイレも何ヵ所かあるんですが、車中泊する人(歯みがき、洗顔)
が使えそうなトイレは1ヶ所だけ。


とりあえずこちらの道の駅にルチェ号を停めて、
ルチェ家もラスセナ号で一緒にイワしお家を
目指すことになりましたキャッ☆




ルーチェちゃん、昨日の夜ですっかり慣れたのか、
ルンルンでラスセナ号に乗ってくれますラブ

ルチェ「パパビックリマーク次はラスセナと同じ車がいいだに上げ上げ
だそうですよ、パパさん爆笑




イワしお家におじゃまさせていただく前に、
ちょっと寄り道で越谷レイクタウンへむらさき音符

もうその大きさにただただビックリびっくりアセアセ
しかーし!!一番ビックリしたのは、駐車場のチョー便利機能。

赤いライトは駐車あり。空いているところは緑のライトが点灯しています☆
これで通路からもどこが空いているのか一目瞭然キラキラ
これはほんっとに分かりやすくて感動しましたアップアップ
ぜひこれを全国的に広めてほしい~!!

ルーチェちゃん、助手席気に入ってくれたみたいです(笑)




ルチェ子さん、ズイズイズイっと前の座席に来ようとするので、
リードでとおせんぼされられて、ふてくされるお嬢さん笑い泣き

右目の上、まゆげのところが「ムカムカ」に見えるのは
私だけじゃないはずにこ




15時過ぎ、ママさんにお出迎えいただきまして、
無事にイワしおちゃんのお家に到着キラキラ

ご近所のらてままさん&らてくんにもお声がけしていただいて、
こちらも楽しい楽しい女子会を開催していただきました~ラブ音譜


フリーで大丈夫よラブラブという優しいママさんのお言葉に甘えると、
ラスセナ、フリーでお家の中を遠慮なしに探検しガーンあせる
セナっちにおいては、いつのまにか勝手に2階まで上っちゃってましたあせるあせる


イワしおちゃんのお部屋にもお邪魔させていただいて、
たっくさんのイワしおちゃんの笑顔に会えて、
とってもとっても幸せな気持ちになりましたらぶ②wハート☆

ラスセナ、お鼻でチリチリーンベルと鳴らして、
イワしおちゃんにご挨拶してましたおねがい



すっかりくつろぐラスター兄ちゃんラブ
お隣はルーチェちゃん☆

お友達のお家だものね。
ホッとできたんだよねWハート


らてちんは、ガルーチェ警戒警報発令中で(笑)、
廊下の方からお部屋の様子を伺ってました笑い泣き


セナっちはイワしおママさんの横でお昼寝させていただいてラブ
飼い主共々、すっかりリラックスさせていただきました*花*


モフモフに癒されながら、いろーんなお話をして、
時間が経つのも忘れるくらい楽しい時間でしたキラキラキラキラ



イワしおママさん、突然押し掛けることになってしまってすみませんでした354354
でもあたたかく迎えてくださって、とっても嬉しかったですおねがいルンルン
またぜひお伺いさせていただきたいですきらきら!!

らてままさんも、夜に岐阜へキャンプに出発するというお忙しい中、
本当にありがとうございました(*'∀`*)v
この旅で、らてままさんのトークはやっぱりオモシロイと再確認しましたよ~きゃー
これからも、オモシロトーク期待してまーす音符




18時過ぎにママさんたちとお別れして、群馬へ帰りますかー(笑)とナビを見てみると、
GW後半戦はじまりの影響か、もうすでにいろんな所で渋滞が始まってましたガーン
ナビにおまかせしてみると東北道?浦和ICから乗って、
北関東道の伊勢崎ICで下りるルートを案内してくれましたキラキラ


羽生あたりで少し渋滞してましたが、あとはスムーズに流れていて、
20時過ぎには赤城の恵に帰ってきましたグッド!


とりあえずお風呂は明日の朝入ることにして、
この日は早めに休むことにしました照れ



おやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅ







3日に、つづく。。。。。
(5月中に終わるかしら…汗

AD

コメント(10)