メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-10-02 01:08:05

読んでくださってる皆様へ。

テーマ:ブログ

ナンだか、PC離れしてたら軽く1ヶ月近く経っちゃいました。


しばらく記事更新はまたしないと思います・・・。


とりあえず近況報告を


え~ダンナさんが仕事を辞めます。

次の仕事探し中です、プーです(笑)


まあ、ボチボチ私も働きに出たかったんで

今預け先を確保するために奔走しとります。


テンに下の歯が生えてきました

そしてヘルペス水痘~~(?)にかかっちゃいました(-_-;)

やっと肌がキレイになってきたとこです

と、思っていたら左人差し指が

爪が真っ白&指が赤く腫れてる!って事態に

乾燥肌なんで肌を掻いちゃうんですよ

だからやや深爪気味なんですね

そしたら雑菌が入って化膿しちゃったらしいです(;_;)


健診も相まって、小児科・皮膚科に集中的に通ってました


そんなこんなでPCゆっくり見てる時間が

あんまり無かったです。


テンの受け入れ先が決まったら

今度は自分の就職活動です

ダンナさんがしばらく無職でも大丈夫な様に

頑張ります!!


テンと日がな一日中ベッタリなのもあと少しかと思うと

寂しい気もしますが

私は働きたがりなんで

今のうちに飽きるほどベッタリしておいてます。


ブログ巡回はしますんで

皆様の記事、楽しみにしてま~す!


ではまた更新した時はヨロシクです(^▽^)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-09-07 11:05:19

カボチャデビュー。

テーマ:テン・生後6ヶ月

昨日はカボチャをあげてみました


珍しく顔をしかめました


おいしいと思うんだけどな~


粥とは違い味があることに驚いたモヨウ


吐き出しはしなかったけど


「ちょっと!!何クチに入れたの~!?」


みたいな顔してました(笑)


夫婦で爆笑させてもらいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-05 10:43:25

歩行器。

テーマ:テン・生後6ヶ月

ten IN歩行器♪


兄嫁が譲ってくれたので、歩行器を使ってみました


そしたら意外にも

足は両方着くし、オモチャで一人おとなしく遊んでてくれます

動き出す心配も無いし


唯一気になるのは

トレーの部分がヨダレの海になること・・・。


タオルをひいといてもすぐビショビショになるし



まあ、いいけど。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-03 01:19:26

再開してみました。

テーマ:テン・生後6ヶ月

実家にテンを預けてお出かけをしたら


その3日後くらいに母から


「最近テンのウンチでおかしいのなかった~?」


と聞かれました。


「なんで~?」


と尋ねたら


「こないだ枝豆あげたからさ~」




って!?・・・・・・・・いきなり豆デビューですか!?



まあ別段おかしなことも無かったし


母曰く、モグモグ食べてたらしいので


またお粥から再開しました。




そしたらなんと!!


下唇をスプーンでつつくと


ベロを出す様になってるではないですか!


心なしか食べるのも上手になってる気が・・・・・。




う~~~ん。


こないだは時期尚早だったのね


ボチボチ野菜も始めてみっかな~??

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-13 00:10:40

ストップ!。

テーマ:テン・生後5ヶ月

離乳食ストップです。


尋常でないほどの抵抗を見せ

スプーンを握り締め激怒されました


ナンだかテンの求めているものは

ミルクのみの様です


離乳食嫌いになられても

困るんで、しばらく様子見するかな~・・・と。

(まあ、ぶっちゃけ面倒クサイし)


とりあえず 6サジ(30g) まではクリアしたってことで



もうすぐ満6ヶ月になるんで

それからでも遅くないですしね


今日は久々

どしゃぶり雷雨ですね

少しは涼しくなってくれるかな~



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-09 12:13:51

ミンミンセミ。

テーマ:テン・生後5ヶ月

セミがうるさいですね~。

とても風流だとか思えないほど・・・と思っていたら

我が家のベランダに止まって鳴いてました


そりゃうるさいわ(>_<)


うるさいといえば

選挙になっちゃいましたね

今回の選挙はおもしろそうだけど


選挙カーって

ちょうどお昼寝タイムに周ってくるから

頭にくるんですよね


それを思うと憂鬱・・・・・・。



さて今朝は


☆10倍粥・・・5サジ(25g)

(でも食べたのは5サジ弱)



解凍してみて、あまりにドロドロだと

湯冷ましでのばしてみてたんですけど

今日はミルクでのばしてみました


超名案!って思ったけど

結構一般的かな?


結果は

別に今までと変わんなかったです、チェッ。


でも昨日より食べるの上手になったかな~?


すぐ気が散るんで

私が食べるフリしてみたり

「おいしいな~♪お母さんが全部食べちゃうよ~」

とか言ってみつつ

コッチ向いたら、スプーン突っ込む!!みたいな


伝わってるんだか、どうだか

私、かなり独り言多い感じです(-_-)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-08 11:49:56

粥、噴射。

テーマ:テン・生後5ヶ月

昨日の粥は


☆10倍粥・・・3サジ(15g)

結構スムーズに食べてくれました

その後のミルクはいつもより少なめで

満腹になった感じ



今朝の粥は


☆10倍粥・・・4サジ(20g)

う~ん、今日は苦戦しました


ブーッて粥を飛ばすんです


スゴイ勢いで飛び散ります(汗)

なんて上手にブーッてやるんだろう

感心してしまいます(オシボリ大活躍です♪)


クチを開けた瞬間に

流し込む!

まるでわんこそばの様な

ダマシあいの様な

お食事タイムでした


早くア~ンってしてくれないかなー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-06 23:52:39

2日目。

テーマ:テン・生後5ヶ月

毎日あっついですね・・・・・・。


クーラーをつけてないとテンも気持ちよく寝ていられないらしく

来月の電気代が恐くて震えます


今日のお粥は


☆10倍粥・・・2さじ(10g)


昨日とは打って変わって

スプーンを横取りしようともせず

用意しておいたオシボリは出番無しでした


今日も無表情でしたけどね・・・・。



でもラスト3口位は

「僕の求めているものは

 こんなんじゃな~~~い!!」って感じで

怒ってました


そのあとミルクガブ飲みです。



ガンバレテン!頑張れ私!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-06 00:29:09

離乳食始めてみました。

テーマ:テン・生後5ヶ月

離乳食・始めました。

まずは10倍粥から・・・・・手探りで



「フリージングしておけば便利!」


とあったので

張り切って分量どうり(雑誌を見つつ)作ったら



つくり過ぎました(-_-;)



さばき切れるまで

どの位かかるんだ・・・。



☆ 10倍粥・・・・1サジ(5g)


なんだか、旨そうでもなく、まずそうでもなく

ノーリアクション

リアクション薄ッッ!


まあ、ボチボチ始めて

満6ヶ月頃には野菜を始めれるでしょう

別に旨いモンでもないしね


粥よりスプーンに夢中で

スプーンの攻防をしてたら

お互い米だらけに(;_;)


明日からは

濡れたオシボリを手元に用意してから

食べさせようっと。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-27 00:16:05

ドナー登録。

テーマ:ブログ

骨髄バンクに登録しようと思いました。

色々調べて、資料も請求して、いざ行かん!と思ったら

産後1年は見送った方がいいみたいでした・・・。


産後6ヶ月はパーマもダメって位なんだから

まだ5ヶ月しか経ってないし

当然ですね(-_-;)


1年経った頃また挑戦(?)しようと思います


何故登録しようかと思ったかといいますと


安易ですが、マンガです

モロ影響されちゃいました


肉親・兄妹以外だとHLA適合率は

10000分の1なんですって

もし私の骨髄で誰かが助かったとしたら

素敵な事だと思いました


もちろん移植の際のリスクも十分理解したつもりです


テンが白血病になってしまった時

自分達のHLAが不適合だったら

他人様に頼るしかないわけで

きっとそういう気持ちでドナーを待ち続けてる

親御さんは沢山いるわけで


自分だったら・・・・・と思ったら

何か出来ることをしようと思いました



調べていく内に

出産時、臍帯血移植を希望しなかったことが

悔やまれます(一応パンフはくれた)


もっと真剣にパンフ読んでおけば良かったな~


2人目のときは絶対提供するぞ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。