発達障がい児の母で、私自身も発達障がい。

アロマテラピーやもの作りが大好きな

傾聴アロマセラピスト中村千春ですclover*

 

ちいさい葉っぱ   ちいさい葉っぱ   ちいさい葉っぱ   ちいさい葉っぱ   ちいさい葉っぱ

 

昨日はバレンタインでしたねニコ

誰かにチョコを上げましたか?

一年に一度の愛の告白の日ハート

私は子供にあげましたウインク

お料理苦手な私ですが

なんと手作りです!!

って、大げさに言ってみました(笑)

 

さてさて今日は

よく思うことなんだけど

なかなか文章に出来なかったことを

書いてみようと思いますほんわか

 

 

何かに迷ったりつまずいたときに、行き着く私の思い

 

何かに迷ったとき
何かにつまずいたとき

人の考え方が私と違うとき

人に、不快な行動を取られたとき

などなど…


これでいいのか
私は正しいのか
間違ったことはしていないのか

そう悩むことがあります。

 

以前の私は

悩み始めるとそこからなかなか

抜け出せなくなっていました。

でも、最近の私
最終的に行き着くのは

どっちでもいいや

いい加減な気持ちじゃなくて
間違いとか
正しいとか
それは後にしかわからない

もし失敗しても
それは間違いだったということではなくて

その失敗は経験になって

その後の私を作っていくと言うことが

今までの経験でわかっているから

どっちを選んでも

正解も不正解もないと思うようになりました。

 

そしてその選択をしたのは自分自身。

自分が選んだ道だから

失敗してもどんなに苦しくても

自分に責任があるから耐えなきゃ…。

 

ということではなくて

 

自分が選んだ道だから

失敗してもまた自分はそこから大きくなれる。

失敗したらまた次の道を選べばいい。

私だからきっと大丈夫。

 

そう自分を信じることが出来れば

もっと自信を持って

自分自身を生きることが出来るんじゃないか。

 

ふと

そんなことを思う今日この頃でしたウインク

 

※私の写真はいつも脈略がないです(笑)

 

 

ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

今日も素敵な一日を過ごしてくださいねピンクキラキラ

 

                                       愛をこめて双葉 中村千春手描きふうクローバー

 

 

 

私について

 

42歳のシングルマザーです。

3人の子供がいます。

真ん中の子は自閉症スペクトラム

一番下の子はADHD

そして私自身ADHDLDがあります。

私の生きて来た経験が

皆さんのお役に立てばと活動しています。

そしていつかは

自分の個性や能力に合わせて

自分自身で学ぶものの選択ができる仕組みの

オンラインハイスクールの設立

そして

自分の個性や能力を自分自身で活かしていける

就労支援の仕組みづくり

取り組んでいきたいと頑張っていますラブ