虹のおくりもの

~ミュージカル俳優・ボイストレーナー高城信江のブログ~

☆ レッスンについて☆


経験年齢問わず、

歌を楽しんでいただけるようなレッスンを心がけております。


もちろん、

「劇団四季を目指してる」

「ミュージカル俳優を目指している」という方も大歓迎。

声を出すための基礎から、表現方法、舞台俳優として大切なことも一緒にレッスンさせていただいています。


都内は恵比寿のスタジオにて。

日数は限られますが、神奈川の湘南方面でも行っております。


ご興味ある方は下記問い合わせ先までお気軽にどうぞ!



☆お問い合わせ先☆


アメブロメッセージ

 または

pure.crystal55@gmail.com

まで。


件名に「歌のレッスンについて」と入れていただけるとありがたいです。

携帯のメールからお送りいただく場合、

上記のアドレスから受信を可能にしていただきますようお願いいたします。





NEW !
テーマ:
四季の時の同期たちとおうちごはん♡

メニューは、

貝柱と新生姜の炊き込みご飯
ゴーヤーの餃子
さつまいも煮物
カボチャとなすのマリネ
もやしのナムル
新生姜の甘酢漬け
味噌汁

{5D79F172-DEB0-4B1B-BB6B-976A6D60F929}

出会ってからもう20年!!

お互い、出会った時と全く変わらない感じがするのが、良いのか悪いのか…_φ( ̄ー ̄ )

一緒に過ごした時が濃密すぎて、
久しぶりに会った時でも、
久しぶりの感覚がない。

ホント楽しいわ。

これからも仲良くしてね☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、レッスンの時に、生徒さんが買ってきてくださいました♡

BAKEDのウーピーパイ♪( ´▽`)

{ECF20711-E96C-4F25-9598-606D0F708E1F}

ウーピーパイという存在を初めて知りましたが、あっさりしていて食べやすく、とても美味しかったです☆

ありがとうございましたっ!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水戸芸術館で上演されてました
音楽劇「夜のピクニック」
昨日、千秋楽を迎えました。

たくさんの歓びと感動をありがとうございました。

千秋楽の舞台は、
それはそれは素晴らしいもので、
みんなのこの作品への愛をひしひしと感じました。

この日に至るまでのことを、
走馬灯のように思い出し、
最後は私も涙・涙・涙…

全てに感謝です。

歌唱指導とステージングのオファーをいただいた時、

子どもたちを教えるようになり、
「育てる」楽しみを知り、
もう、公演の現場に入ることはないだろうなぁと考えていた私です。

でも、

大好きな恩田陸さんの原作の初の舞台化。
大好きな音楽と踊りとお芝居で。
大好きな方々と。
大好きな水戸芸術館で。

これだけの「大好き」が重なると、
断る理由がない。

勢いでお引き受けしてしまいましたが、

公演の現場は大変なことだらけなことはよく知っている。
しかも、スクールやマンツーマンレッスンは並行して行われる。

私、大丈夫?
ホントにできる?

と、
たくさんの不安もやって来ました(笑)

不安とともに進みましたが、
案の定大変な日々。

でも、「好きの力」ってスゴイ。

「好きの力」がもとになって進んでいると、大変なことも受け入れられる。

「大変なこと=イヤなこと」ではないんだなという発見がありました。

千秋楽の舞台をみて、
作品はとても素晴らしいものに育ちました。
私が想像した以上です。

みんなでうみだした作品をたくさんのお客様に観ていただき、感動を伝えられる歓びはひとしおです。

大変だった。
でも、それは歓びに値する大変さで、
この作品に関われたことを光栄に思っています。

嬉しい再会、
新しい出逢いもたくさんありました。

改めてステキさを感じたり、
新しいトキメキを感じたり、

もちろん、
怒りや戸惑い、
不安や葛藤もたくさん感じました。

人との関わりは、
私にいろんなことを感じさせてくれます。

改めてそんなことを感じ、
今まで関わって来た人たちのことも思い出し、感謝の想いが湧き出てきました。

人との関わりが怖くて、煩わしいと感じた時期もありました。

でも、今は、
人との関わりでいろんなことを感じるのがとても好きです。

好きの力をもとに進めば、
大変なことはイヤなことではなくなる。

この、気づきで、
私はもっと密に人との関わりを持っていけそうな気がします。

何があっても大丈夫。

たくさんの想いを感じながら、
ただただ、
自分の道を歩いていくんです。

ホントにありがとうございました。

{98E1270A-06E4-4982-A99D-A222DD1D6EC9}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。