乳も砂糖も使わない!果物だけで出来ちゃう♪『フルーツアイスメーカー』 | ”食とヨガを通じて、自分を高める”大人向け&キッズクッキング教室・無農薬野菜販売『nijiiro*cafe』主宰 髙橋祐子のブログ





タイトルのような商品、ご存知ですか??

株式会社ドウシシャ 『フルーツアイスメーカー』


ママこえさんのモニターをさせていただいております(*^▽^*)



本体はこちら♪




グリーンとオレンジの2種類があって、わが家にやってきたのはグリーンでした。


これ、なんと果物だけで『フルーツアイス』を作ってくれるという商品!


生クリームや砂糖を使わず、完全に100%フルーツのみ( ´艸`)


まだまだ長い夏休み、子どもたちのおやつにも重宝してくれそうWハートと、ワクワクが止まりません♪






部品は全部でこんな感じ・・・・という写真を撮りたいのですが、


興味津々の子どもたちの手がニョキニョキ・・・・・(;´▽`A``


なかなか落ち着いて写真が撮れません。。。


パッケージに美味しそうなアイスがあるしね。

『きっと、自分にとっていいものに違いない♥』っていうのは、子ども心にもわかるのでしょう( ´艸`)








やっと撮れた、全部品。


けっこう細かく解体されるので、組み立てが面倒?と最初思いましたが、慣れればすぐに組み立てできました(*^▽^*)


細かく分かれてくれる方が、隅まできれいに洗えるので衛生面から見ると嬉しい♡


お手入れブラシもちゃんとついておりました。




果物だけで作るアイス。


ちゃんとアイスになってくれるのか??



そのあたりの実用感は、次回の記事でお知らせしますにゃ