明日もきっと いいてんき

Visit the turning point


テーマ:

 

 

みなさん、こんにちは。

IRM天才道実践者の鈴木真知子です。

私は経営の心得を学ぶために「天才道」へ参加させていただいておりました。

 

7月9日に最終回を迎えた「天才道」ですが、私の中の実践はまだまだ続いております。

そして、以前に増して天才道実践の継続に責務を感じております。

 

 

本日は第7回「天才道」で学ばせていただいた内容から抜粋した

人は「今しか生きていない」というお話をお伝えさせていただきます。

 

もしかすると過去に辛い経験をされ、それを何度も思い出してしまう方にとっては信じられないお話かもしれません。

 

実際に私もIRMを始める前までは

「なんで今~( ´Д`)y━・~~」

というタイミングで過去の嫌な記憶を思い出してしまったり、

休日の楽しい時間に職場の苦手な上司の顔を思い出してしまったりで・・・

今を生きているという実感をもてなかったことを覚えています。

過去に縛られて生きていた、といっても過言ではないかもしれません。

 

 

ただ、その嫌な過去を思い出しているのも、「今」なんですよね。

 

あの日の恐怖の体験を思い出しているのも「今」!

 

上司の頭ごなしの叱責を飲み込めない5時間前の私を思い出しているのも「今」!

 

どーーーーーしても忘れられない昔の恋人を思い出しているのも「今」なんです。

 

 

そう、私たちは、兎にも角にも「今」にしか生きていないのです。

(※過去の忘れられない記憶や感情は【感情学修】で浄化をしましょう)

 

 

つまり、私たちは今の連続性の中で生きているとも言えます。

こんな感じのイメージを持ってください。 

 

 

その今が、各々にとって、最高の今でも、最低の今でも「今は今」です。

 

 

そしてこの「今」というものは私たちが困れない世界

【絶対安心・絶対幸福の世界(普遍的集合無意識層】から来ているそうです。

 

 

ですから、私たちが経験していることの全ては本来、「困れない出来事(困ることのない今)」なのですが、顕在意識として上がって来た時には感情発生装置(デトックスフィルター)を通っているので、表面的には「困った出来事(困った今・苦しい今)」に思えてしまうのです。

 

 

悩みや苦しみにはシステムがあるのですね。

だからIRMは感情科学なのですね〜

だから、解決策もあるのです!!

 

 

どうですか?

「今が変わるチャンス!」

「過去の自分と向き合って、変わってみたい」

「もっともっと幸せになりたい」

と思っていただけましたか?

 

 

あなたが望む未来は今の延長線上にありますので、

キラキラと輝く未来、あなたが望む未来を手に入れるには

「今」、とにかく「イマ」、「ima」の意識を変えるしかないのです。 

 

 

パラダイムシフト理論をご紹介します。

未来は過去の延長線上に存在しています。

【今この瞬間】は過去から続くあなたの思考パターンが創り出したものです。

もしも今、あなたが未来をキラキラに変えたいと思うのなら

今、この瞬間に意識(思考)を変えることが重要です。

 

 

パラダイムシフト理論を知り得た今、

あなたは「人生のビックチャンスを掴みました!」と言っても過言ではありません。

 

 

さあ、ここからが重要です。

この知識をどう実践するか。。。

 

 

あなたは今、この瞬間から命の運び方の選択権を得ました。

ポジティブに命を運ぶもよし!

ネガティブに命を運ぶもよし!

 

 

私はポジティブな命の運びを選択したことで、生きるのが楽になりました(私の場合)。

未来が楽しみになるって、いいですよ乙女のトキメキ

 

 

本日も最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。

次回は『今を最高に輝かせる方法』についてお伝えします。

【今の連続性】をある道具に例えてあなたの今を輝かせていきます・・・・

 

皆様にとって今日という1日が良い“てんき”となりますように虹

鈴木真知子

 

 

次回のIRMワンデイスクールは

2017年8月6日(日)

13:30〜18:30

ミューザ川崎シンフォニーホール

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。