DOGoodな生活

ブログの説明を入力します。


テーマ:
それにしても暑すぎやしませんか?
ゲンナリ


暑さに負けず
自分に負けずにいかんとね。





お盆も過ぎ
8月も半ばに入りましたが
現在までお問い合わせがありませーん!





こんなに魅了満載なのにー!!




現在は、
私のブログでのみの募集呼びかけなんで
そこが問題か・・・_| ̄|○




私の問題か( ̄◇ ̄;)





力不足ですまん。サン_| ̄|○






ここでブログを読んでくださっている方に
お願いがあります。


ブログをやっていらっしゃる方
ちょろっとブログの最後にでも
サンのこと載っけてくださいませんかー??



1人でも多くサンの存在
サンのことを知って頂くことで
赤い糸に繋がる
赤い糸が結ばれるチャンスが広がります。
どうぞご協力をよろしくお願い致しますm(__)m







むっきっ。

{10AA5901-C74E-454D-AB20-4E0D9A1271D3}







相変わらずミカンちゃんがお好き








自分で転がして
自分も転がって
あはは〜♪
{3A58095C-806F-4A37-B0C9-FAC348156618}








とにかく遊ぶのが大好きなサンでございます






たまに真顔

{81B4CDDD-DFF5-4C13-A386-727B358180A3}









友達の庭で採れたゴーヤもらった〜♪

{8B30A613-8C5E-49F7-B5A8-3707D7A47AF9}









夏野菜ほんと美味しい☆







採れたて新鮮☆さらに美味しい







ゴーヤに興味津々なお二人
{2D0CE3AF-69AC-45BB-AC6C-0DF0E258FAD6}














へへっ♪

{A7C4A35B-C4F5-4DE6-80F1-D72E2413B621}









きな どーーん!
{13825FDF-3039-4CB3-9542-6F94B4A282CE}










なんやかんや仲良し
{7396C1D1-1F66-4644-B381-2594F7B0404E}








毎日飽きもせず遊んでおります。











同じポーズ(笑)

{13105671-5D30-4580-B3DC-57AB4ED8766B}









明るくて元気で
他犬とも猫とも上手に距離感を保って過ごせる
(現在のところ)
社交性有り 伸びしろしかないサン





我が家で日々成長中のサンですが
もうちょっとで8ヶ月になります。
体重2.4kg


まだまだ成長期ではありますし
ごはんもモリモリ食べてますが
このサイズでストップしそうな感じがします。
Mダックス オスにしてはかなり小柄です。




サンのトイレ事情


留守番中バリケンでの粗相は全く無ーし!
家の中 散歩中 インターホン などなど
無駄吠えも全く無ーし!


お利口さん☆なんですが



しかーし!
リビングだと
まだマットや敷物の上でおしっこしちゃいます。




私の部屋では粗相無しなんで
やはり広さの問題もあるんかしら??(~_~;)




トイレコーナーを作って
そこでするように私が促したり誘導したら
ちゃんとするんですが



私がキッチンや洗面所とか
目を離してると 
タオルケットやマットの上で
ちょろ〜っとしていることあり。


ちょろっとおしっこが多い気がする。



私の勝手な思い込みかもやけど
特に若いオス犬は
ちょろっとおしっこが多い気がする。


マーキング的なこともあるんか?


私は先代犬以外は全てオスだったもんで
一緒に過ごしてきた野郎情報と
数少ない経験しかないんやけど


みんな若い時期は特に
散歩とか初めて行く場所とか?
やたらとおしっこの回数が多くないですか?
もうおしっこ出てませんで?
やのに足あげてひっかけたり。


誰かの匂いの上に匂い付け
よくしていたなぁ。と振り返ると
そう思う。


でも家の中ではみんな
そんなせんかったけどなぁ。


うーむ。


泌尿器の病気とか
膀胱炎だったりとか
体の不調や病気による頻尿が考えられることも
あるから


一概にこれ!とは言えないけども




どこが「トイレ」なのか
わかりにくいんかな??

マットがひいてたりする場所
床ではしないけど厚みのある場所でやっちゃう


以前は何にもひいてないフローリングでしたが
サンの足のこと考えて
いろいろ敷くようにしてたんですが


敷いているマットの上とかで
ちょろっとやってしまうから。



マナーベルトを使ったりもしてるんですが
やはりトイレはしっかり覚えさせたい





とゆうわけで

{1D9213DC-D6D1-4776-9D1F-6619A4BE55F2}






思いきってマットや敷物系はとっぱらい
トイレ部分のみマット敷いて
その上にトイレシート(サンのおしっこ付き)



ここしかするとこ無いー!状態にしたら
どうやろか?



当分の間はこれで


サンがここが「トイレの場所」って
理解してきたら


徐々にマット敷いていこうかな?と
思っております。



今のところこの状態だとシートの上でやってます




一匹一匹みんな違い
その子その子に合ったやり方があり

新米でなんの経験もない私なんで(^◇^;)
どうしたらいいかな?っと
頭フル回転させて
こうしてみよか?と考えてやっております



こうしてサンは
私の凝り固まった頭と少ない脳みそを
使わしてくれてます。



ありがとう☆サン





散歩も大好き
{7496959D-3FFA-433C-921D-7F7BF5DEB4CA}






分かりにくいですが
散歩のさいはパウズ装着してます。


パウズ装着の際も
膝の上で大人しくしてるから
さらっと履かせられます( ^ω^ )




これならアスファルトでも
なんの問題も無しで
るんるん♪歩き走ってます(⌒▽⌒)






サン里親さん募集しております!
よろしくお願いします!!













AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(1)

emaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。